01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
31
   

アイドルマスター プラチナスターズ キタコレ!

ここ最近このブログで活き活きと更新しているときがアイマス関連であるということに衝撃であるw
先日の木曜日のニコ生で発表されてた。アイマスの新作ktkrーーーー!!
まぁ、説明面倒なんでとりあえず、PVでも見ろよw

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」第1弾PV


みろよ?めっちゃ可愛くね?
やばいわこれー、やばいやつだわー、あーこれはーw
つーか、マコピ可愛すぎかよ?ほんと俺のために生まれてきてくれてありがとうー!

ってな感じです(笑

まぁ、冷静に話をすると
・キャラデザの改変
・ゲームシステムの改変
・ストーリー展開?も新しく?(パラレルワールドみたいだね)
・開発状況は60%ぐらい

上2つは良い方向に改善しているっぽいねー
モデルは丸くなって更にやさしい感じになったかな?個人的には好み
システム面はリズムゲームを強化してきたのはいいことだと思う、正直2もOFAもゲーム性としては甚だ疑問だったし?
特にOFAの作業さ加減は半端なかったなー。やらされてる感MAXだったわw

いつ発売?ってことだけどまさかの2016年発売予定とめい打ってきたw
マジレスすると毎年行われる9月TGSまでに発表間に合わせて、11月か12月に発売だろうなー
最悪は延期ですよ延期wゲーム業界だと延期とか当たり前だから気にしないけどさw

つーわけで、アイドルマスター プラチナスターズやるためPS4買う時がついにきたか...
でも同梱版発売されそうだからそれを待ってもいいかなーと思ったり!
いずれにせよ、楽しみ♪楽しみ♪

2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #3

ようやく第3段!!
仕事忙しすぎて全く更新できてなかったw

霊剣山 星屑たちの宴(★☆☆☆☆)
中国で4億5千万ビューされたWebコミックがアニメ化!!
ついに中国からも、アニメを輸入する時代が来たか!これは期待!!と期待を胸に視聴したが...
結果は察してくださいって感じだったなーw
全く動かない作画、ハンター試験かな?という唐突すぎるストーリー展開、キャラデザもどうも惹かれなかった。
特に一番違和感を感じたのは独特なギャグテンポで進むストーリー展開...
前クールの『北斗の拳 イチゴ味』を視聴した時と既視感を感じたわww
やはり、Webコミで○○再生!何万ビューとか国内だけでなく全世界で信用ならんと思いました。大好きなエリリンでても視聴は続行不可(笑

この素晴らしい世界に祝福を!(★★★☆☆)
『灰と幻想のグリムガル』を見た後に視聴したので
正直「これはあれや?あれやろ?異世界にいって何かファンタジーするやつやろ?」と思ったが
ニートが天ちゃん(女神)を異世界に連れて行った辺りから「おや?これは」と思わせられた所でこの作品の勝利が確定したw
ただのニートはホントにただのニートだったり女神が実はポンコツという設定も
ギャグをテンポ良く進行させるためのいいスパイスになっているかと。
OP映像見る限り、ヒロインがもう二人増える見たいな感じだけど、めっちゃ強そうで今後の展開も気になる。
紐の女神についで、掃いてない女神とか...流行の最先端すぎて吹いたわw
それにしても、音響監督が行けないと思うんだけど、天ちゃん演技がいつもと同じすぎて、下手くそかな?と思ってしまうのでいい加減なんか変化球のあるキャラ廻せよ?とは思う今日この頃

ファンタシースターオンライン2(★★☆☆☆)
なんでこれアニメ化したんだろうかwwと思ったら、15周年がどうとかw
特徴のない冴えない主人公が、学園アイドルの会長に「PSO、やろうぜ!!」と誘われたというアニメ
どうせ、この主人公がつえーーーってなるパターンだから見る気が全く起きない件について、なんか違う展開が見え隠れする伏線はっていたらちょっとは見る気にはなったけど
凶悪な犯罪に巻き込まれそうもないし、大事件に巻き込まれてとか、オンラインゲームから戻れない!とか
そいう展開も期待できなさそうなので、見なくていいかな?という結論に至った。
それにしても序盤のCGの戦闘、全然軽過ぎてつまらんかった。CGでやるならゲームやるよね?普通?w

だがしかし(★★☆☆☆)
『だが、しかし』ではなく、『駄菓子菓子』だった件wなんという語呂の悪さw
少年サンデーで連載される、漫画が原作。
『アニメ化決定!』と言われ割と世間では騒がれていたのに、あまり面白くなかった件
ギャグテンポも悪いし、パロも中途半端で寒いし、駄菓子のことをそこまで力説されてもちょっと良くわからないし
久々の竹達のメインキャラなのに、なんか勿体ない感もした。
まぁ、あと1、2話みてテンポ変われば見続けようかな?ってレベルw

昭和元禄落語心中(★★★★★)
恐らく今期の中では1位、2位を争う出来のよさだった。
題材の新鮮さ、声優陣の演技力、落語をアニメーションで表現しようという斬新さ
落語ということで声優陣の演技が問われる作品なんだけど
石田彰と関智一という鉄壁の布陣で謎の安心感をだったわw
まぁ、問題はこのアニメずっと落語ネタでマンネリしないの?かつーのだけが心配ちゃ心配。ただの落語アニメだったら、実際に落語観に行った方が面白いだろうしね。
今後の展開も含め、アニメでしか出来ない表現にチャレンジしてほしいかと!

デュラララ!!×2 結(★★★☆☆)
うざやはケロッとしてんだろーなと思ったら、全く予想通りでワロタw
なんやかんやで楽しみにしていたデュラララがようやく完結するとなると感慨深いものがあるね。相変わらず、この群像劇の尺の使い方はほんとに視聴していて感動するものがあるwセルティーの首の結末、竜ヶ峰の行く末、色々と気になる所はあるので最後まで楽しく視聴していこうかと!

あー、やばい糞がつくほど眠い
とにかく『昭和元禄落語心中』が面白かったです!!
あとは、‘このすば’観とけばOKじゃん?って感じであるw

第1回?ゆるっとぬるっとカラオケオフ会♪

ようやく、年末から続いた仕事の糞案件が落ち着き始めて
金、土、日と休めたので自分の好きなことを最大限にやってストレス発散せなと思い、3日間カラオケに行ってたwwwww

金曜日は普通に声だし4時間カラオケにひっきー
土曜日はカラオケオフ会参戦
日曜日は金曜日あたりにぬるっと募集して集まったオフ会仲間たちとカラオケ

の三本立てでございましたw

2年前に好きだった人に振られたときにストレス発散のためフリータイム12時~18時までヒトカラにいたことあったけど
流石にそれ以上のストレス負担だったご様子で(笑。働きすぎってよくない!人を駄目にするねw今日でようやく、人間に戻れてきた気がするw相変わらず背中はいたけどな!

さてさて、今日やったオフ会?駄目もとで金曜日あたりに募集したら
あれよあれよと9人ぐらい(うち一名はキャンセル)集まって謎のカラオケ会できましたー♪
突然の自分の我儘?に名乗り上げくださって感謝です!!
いやーこれも俺の人徳?キャラクターのなせる技なのでしょうかね?ww
いやー、流石ドゥガチ!!すごいぞ!ドゥガチ!!やったぞドゥガチ!!嬉しすぎか?

あ、ごめんさい!ウザいですねw調子乗ったわwこれぐらいで自重しますw
いやでも、ホント皆さんノリノリでカラオケを楽しんでいたようでしたので、個人的にはゆったりまったりな空間で居心地がよかったです。参加してくださった方ホントにありがとうございます!
こうやって突発的募集して人が集まるなら、今後もカラオケ関係の友人は無限に増やした方がいいなー。
こういうことが出来る状態なら、やるかやらないかは置いておいて、ちょっと俺にも考えがあるぞ?w

まぁ、そのことは置いておき今日歌った曲のセトリ乗っけ置くー♪

1.snow white(765:如月千早)
2.愛してるばんざーい!(ラブライブ)
3.勇者よいそげ!!(ダイの大冒険主題歌)
4.輝けダグオン!(勇者指令ダグオンOP)
5.細氷(765:如月千早)
6.Go!!!(NARUTO -ナルト-』第4期OP)
7.GOIN'!!!(シンデレラ:CP)
8.マジックナンバー(こばとOP)
9.夢を勝ち取れ (??)
10.勇者王誕生!-神話(マイソロジー)(勇者王ガオガイガーOP)
11.レプリカ(M3〜ソノ黒キ鋼〜OP)
12.DREAM SOLISTER (響け!ユーフォニアムOP)
13.素敵なキセキ!(ミリ:春日未来)
14.heart to heart(ラブライブ)
15.HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日)
16.Burning Fire (マクロスアルティメットフロンティア、主題歌)
17.約束(765:如月千早)
18.Catch my dream(ミリ:最上静香)
19.侍ジャイアンツ(侍ジャイアンツOP)
20.空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)
21.ふたつの月(765:四条高音)
22.This game(ノーゲーム・ノーライフ)
23.アイデンティティ(落第騎士の英雄譚)
24.風のノーリプライ(重戦機エルガイム後期OP)
25.Maria Trap(ミリ:天空橋朋花)
26.1/2(るろうに剣心3クール目OP)
27.sailing day(ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険、主題歌)
28.メリッサ(鋼の錬金術師1期OP)
29.メロスのように(重戦機エルガイム前期OP)
30.マジLOVE1000☆(すんませんメモが無かったw)
31.We have a dream (765)
32.U&I(けいおん!!劇中歌)
33.JOKER➚オールマイティ (サイドM:High×Joker)
34.そうだ、ぜったい。(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコIIOP)
35.オレンジラプソディー(うたプリ:神宮寺レン)
36.Can't Stop!! (シンデレラ:片桐早苗)
37.Run~今日が変わるmagic(覇王大系リューナイト後期OP)
38.拍手喝采(刀語OP)
39.マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪1期ED)
40.ムサシ!BUGEI伝(からくり剣豪伝ムサシロードOP)
41.GONG( 第3次スーパーロボット大戦α、主題歌)
42.ハルカナミライ(ミリ:天海春香×春日未来)
43.何度も言えるよ(765:萩原雪歩)
44.流星群(ミリ:ジュリア)
45.星が瞬くこんな夜(魔法使いの夜、主題歌)
46.SKILL(第2次スーパーロボット大戦α、主題歌)
47.毒茸伝説(シンデレラ:星輝子)
48.キラメキ進行形(765:天海春香)
49.エターナルハーモニー(ミリ:如月千早、徳川まつり、 ジュリア、 豊川風花、 エミリー・スチュアート、 ジュリア)


約4時間で全49曲でした!!参加された方々、お疲れ様です♪
凄いバランスのないカオスなカラオケオフ会になったので非常に楽しめました☆
集まったのが結局自分の人脈だとPたちだったので途中途中でアイマス成分を補充できてたのすうぃー!
ってなってたわ!ありがとうございます!!

因みに今回大絶賛だったのは『ムサシ!BUGEI伝』だったといっても過言ではないかと...あの歌い方はずりーよwww

また、やれたらテキトーにやりたいですね ☆
集まらなかったらヒトカラすりゃーいいんだしね♪

2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #2

今期実は豊作なんじゃね?疑惑が発生していて若干テンション上がるドゥガチw

さて、第一話感想つづきいくぜー♪

蒼の彼方のフォーリズム(★★☆☆☆)

で、でたーーー!エロゲーのアニメ化糞枠www
恋チョコで有名なspriteのPCゲームがまさかのアニメ化
ほんとなんで、アニメ化してしまったのだろうか...
第1話から、テンプレートな展開で非常に退屈なAパートから謎のバトル?展開
新鮮な部分て空飛んでる部分だけとか、ホントにインパクトに欠けるわw
そして、エロゲーアニメ原作なはずなのにパンツの一枚も見せやしないほんとにがっかりだったよ。
しいて良かったなと思ったのはキャラデザインが可愛いっていうのと
声優陣が、あずみん、若チャン、山本、なつねーがいるのぐらいだったわ...
萌えゲーアワード14年度の大賞だったからさぞかし原作のゲームは面白いんだろうなー

最弱無敗の神装機竜(★☆☆☆☆)

はいはい、最弱最弱(笑)
という訳で、今期のラノベ原作のアニメ枠です。
学園にただ一人の男、ドラグナイト(アーマー)、空戦、剣で戦う
もう、何番煎じ?ってぐらいの見たことがある設定の時点で既に見る気が激減...
敵がドラゴンつー所だけかな違うの?でも、だからという感じw
これでヒロインたちが、主人公の名前の壊れたラジオのように連呼し始めたら。
完璧にインフィ...うっ、頭が痛い...。
唯一評価できたのはOPを務めるTRUEさんの曲がかっこよくてテンション上がったぐらい

少女たちは荒野を目指す(★★★☆☆)

まさかの第一話でぶっちーメタってくるとはおもわなかったわw
OPの時点で原作タカヒロ、原作シナリオ田中ロミオで凄い心配だったんだけど
どうやら、タカヒロの得意な学園ラブコメ+PCゲームをつくるというストーリー展開でひとまず安心したw
これで、開始3分で戦い始めたら、即効で切るつもりだったが(笑
まぁ、ここ最近PCゲーム(ギャルゲーをつくる)というお話は『冴えカノ』が有名だけど
それとはちょっとテイストが異なる感じの雰囲気を醸し出しているので今後の展開も気になる。
少し気になったのは作画の方かな?ちょこちょこUPの顔が歪んでいたので「第一話でこれかよw」と心配にはなった。
まぁ、作画でぐいぐい押す作品でもないだろうからそこまで心配はしてないけどなー

紅殻のパンドラ(★★☆☆☆)
クラリオンに唯ひたすらはぁーはぁーするアニメだったなw
あとはデリラ演じる田中敦子さんのテンション高めの演技が観れるという以外何も魅力を感じなかった。
可愛い女の子の設定が細かいようなSF世界って結構描かれてそうで描かれてないんで
数分間は世界感には惹きこまれたんだけど、イマイチテンポが悪かったよね。
第一話では結局なにやりたいのかわからんかったし...
また、原案、士朗先生だし、敦子さんでてくる時点でネタ臭しかしない作品に陥っていたのが出オチで残念だったね。
それにしてもEDの『LoSe±CoNtRoL』ぬーが安定しすぎてて、草生えたわw

以上とりあえず、4本!
まぁ、全部見る必要なさそうだなー。ぎり、荒野かな?
え?糞アニメしかないじゃん?って???
いや、まだまだ今期アニメたくさんあるんだわww

明日更新出来たら、続けて更新しマッスル☆

ブログ更新が滞って仕方ない件について

流石に、3日連ちゃんで深夜0時すぎまで仕事するのはつらすぎたwww
今日もし帰社するのが0時回っていたら、4連ちゃん続くことになり流石に死を覚悟したわww
「3日間連続っておかしくね?」って思ったそこのあなた!
日曜も出勤してたからですよーーー(爆

当然俺だけじゃなく、他の部員も出社してるんだけどさ
割と皆ピンピンしてるんだよね!?
みんな俺より若いってのもあるんだけどさ、明らかに俺より元気なんだわw
「あれ、これ俺が疲れてる方がヘンなのかな?」と謎の錯覚を起こすという状態まで陥っていたわ
まさに、厚切りジェイソンもびっくりなWHY!?だったわww

しかも、どうも後輩たちは時間感覚がマヒしているようで
仕事のテンポが明らかに悪いんだよね...
俺は一秒でも早く帰りたいから指示だしまくってるんだけどさ
指示出さない限り自分たちで動こうとしないつーう感じだから、かなり仕事しててストレス溜まったわw

正月からちょこちょことヘルプで今回の大炎上案件に入っていたけど
命令系統もぐちゃぐちゃだし、ゴール目標の設定もまちまちだし、そりゃ皆帰るの糞遅くなるわなと納得したわw
ただ、今回部を挙げての新しい開発テーマだし、国の認証を貰う案件だから
色んな問題点や無謀な状況が発生するから仕方ない部分もあるんだろうなとは思ったりもしたかなー。

まぁ、結論としてはその無謀な状況を想定出来なかった無能な上の人間どもなんだけどなw
ほんと、もう少し開発研究をのんびりとやりたいものでござるよ...

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム