10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ROBOTICS;NOTES 感想 -一緒に,正義の巨大ロボをつくろう-

おじゃりもうせ!!

さて,たぎってきた?
PHASE2‘一緒に,正義の巨大ロボをつくろう’の感想でも

タイトルにかかっていた部分は‘つくろう’っていう誘いかけのとこだけとかww
このペースでホントに巨大ロボできるんかな?

そんな,なかなかロボづくりは進まなかった章ではあったが
物語の問題提起,そしてサブキャラたちにスポットがあてられていたのが印象的
ちょっとペースとしては,のそのそってな感じかな.

とりあえず,話の中心になりそうな『君島レポート』絡みについて忘れないうちにざっくりまとめるか
・太陽嵐について
・NASAや色んな組織が太陽嵐の予測を隠ぺい
・このままだと,大きな被害が起きる
・どうやら, 瑞榎さんは君島を知ってるらしい,ということは・・・

おお,結構最近話題になった太陽風の話ね.タイムリー過ぎるだろww
そして,科学アドベンチャーぽくなってきたーーー!!

太陽風のエネルギーであらゆる電子機器がダメになったり
北極と南極が入れ替わったりしちゃうかも?とかで,2012年結構話題になった奴ね.
確か映画にもなってたけど,映画の方は色んな意味でヒドカッタのを記憶しているww

さて,もしこの辺の話が事実としたら
恐らく,この太陽嵐を止めるのが話の主に移ってくのかな?
と勝手に想像しておくわ(笑)

あとは,君島っていう人物の登場か・・・
いったいどんな人なんだろうか?

現状わかることは
・種子島で何かをやっていた
・瑞榎さんが存在を知ってそうなので,恐らくみさ希も知っているんであろう

っていうことぐらいか
まぁ,おいおい紐解かれてくんでしょう.

また,サブキャラたちも登場してきたんでザックリと第一印象でも

・日高 昴

これはオヤジと「イイハナシダナー」になる予感しかない!!
ハンカチ用意しておこっとww
あとスバルたん,いったいいつデレるんですか!?

・神代 フラウ
PHASE1・2と僅かしか登場していないのに
圧倒的な存在感ではないかwwwwwwww
もう何もかもがヒドイwwww
具体的にどうとかいうレベルじゃなくて全体的にヒドイww
でも,こういう振り切れ具合嫌いじゃないです.
今後,どうこの電波女が話に絡んでくるのか心配でもあり,楽しみである.
あと,とりあえずダルと会話させたい.

・大徳 淳和
フラウと比較すると,全く存在感のない大徳
普通に可愛い女の子だな.うん,それ以上でもそれ以下でもない.
本番はロボ部に入部してからなんだろう・・・

・愛理
どうやら,君島レポート,やる夫居る夫.と色々と核心的な部分に触れそうなキャラ
一旦は海翔に拒まれた愛梨が今後どうロボ部に絡んでくるのか気になる所.
あとは,「くぎゅぅぅぅぅーー」ってことかなww

最後にこのPHASEで気になったことを列挙
・フラウの合言葉
・あねもね事件の全容
・君島レポート絡み
・沈黙の兵器とは?

さて,サブキャラたちも出揃った!!
準備は万端!!次のPHASEで話が展開することを期待してPHASE3に進みますか!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

