08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ROBOTICS;NOTES 感想 -血と汗と涙の結晶ですから-

おじゃりもうせ!!

天王寺綯が登場したことにより
話がいっきに加速したPHASE4‘血と汗と涙の結晶ですから’の感想でも

前章で,こんな感じでロボット作れるのかな?と思っているうちに
なんや感やで出来あがったな,ガンつく1ww

流石,資金力にものを言わせただけのことはある
世の中,金やで♪

まぁ,そんな冗談はさておき

なんか,前回の感想でも記述したが
このPHASEでも脇キャラが良い味をだしている
特にこのPHASEだと,瀬乃宮みさ希絡みに登場する,瀬ノ宮父,ミッチーあたりだろうか

序盤のあき穂,みさ希への父親視点
そしてラストのミッチーのあき穂とみさ希への語り

全てがイイハナシダナー状態ww
いやー,脇キャラホントいいキャラしてるわ.

それにしてもなんでこんなに脇が栄えるんだろうか?
本来あっちゃいけないことのような気がしなくもないんだけど・・・
うん,きっと海翔があまりにやる気がないせいだろうな(笑)

さて,海翔のことは置いておき,問題物語本編
‘ガンつく1’をつくるという話と‘君島レポート’絡みの話と同時進行に話が進み
ふたつとも,バランスよく話が展開されているなという印象

それもこれも

あき穂⇒ガンつく1
海翔⇒君島レポート

と,うまい具合に1キャラに1つの話のスポットをあてていることによって
物語もごちゃごちゃせず読みやすく,かつスマートに進んでいるためかと

そして,おそらく終盤になると
この‘ガンつく1’と‘君島レポート’の話が1つに収束するっていうのは
ある程度予想がつくので,今から胸が熱くなってる!!
物語の収束具合を見たいという意味では今後どういう展開が待ち受けているのか非常に楽しみ!!

そんな感じで,さっさと次のPHASE5へ進みたいと思う.

最後にこのPHASEで気になったことでも

・かごめかごめの真実
・300人委員会ktkr!!
・ダヴィストック研究所
・人類牧場化計画
・ガンつく1の今後の展開

では,のっちよー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム