08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

催眠術とか超スピードとか以下ry

今日は新弾でたってことで
今の今まで,とみたろうとSkype対戦してたんだが

22時ぐらいから始めて気が付いたら深夜1時回ってるとかww
そして,青単Z回したが何か例によっていつの間にか勝ってるパターンが多い
そんな訳でまさにポルナレフ状態!!

とりあえず,メモ程度に今日回したデッキでも感想触れとく

・茶単
『イーゲル』
わかりきってたけどナイスアタッカーでした.ロールコストなしでテキスト起動がイケメンだった.ただし,今回は相手のキュベレイでずっと寝てけど!!

『クーロン』,『強制収容所』
うはッww見なかったww

なんだろうね?やっぱ高機動止められない感はある.
『ドラゴン』引けてなくて負けたとか意味不明ww
あとテンポよく殴りたいんだけど・・・
Gガン系列の3国ユニットはロールインだったり,今回の『マルチパーパスサイロ』もモッサリしているから
打点が息切れしちゃうんだよなー

テンポよく殴るより,『危険な男』,『地球帰還作戦』からの強襲10数点パンチを狙った方が良いのかも
ちょっと,もう少し考えるかー.
あと,『マルチパーパスサイロ』をちゃんと試すかな.

・Z単
『ニュータイプの相克』
書いてあることは強いんだけど,いまいち強さが直に伝わらなかった.
まぁ,自分の場が噛み合ってなかっただけなんだけど
・そもそも場にユニットがいない
・攻撃を通したいのにユニットが1体しかいない
とか色々,etc・・・・
まぁ,『メガバズ』をハンドに戻すとか仕事はあるんだがなー
因みに,今日9戦やったが1回も『ニュータイプの力』とのリンクは発生しなかったわww

『Zガンダム(バイオセンサー起動時)』
うはww序盤に引きすぎww全部Gになってたww
なんだろう,きっと硬直状態になると強いと思うんだよ・・・
まぁ,でもロールコスト足らねー!!ってなってそう

『Gディフェンサー』
これまた強さが分かりにくかったww
そもそも,効果使ったら場に残らないからかな?
でも,チャンプブロックとかして無駄がないから悪くはないってのはわかる
まぁ,強襲でとかでそのままダメージがスルーしてるっていうパターンもあったけ(笑

『宇宙を駆ける』
今回唯一強さが分かりやすかったのがこのカード
うん,本国サーチはやっぱエライ!!
『ウェブライダー』,『メガバズ』,『ニュータイプの力』と戦闘フェイズの選択肢が沢山増えるのがいい
あとは使うタイミングを見極めたい所だよなー
3ターン目とかで序盤Gが余ったらバンバン使っていいものなのか?
いまいちまだピンときていない

新弾のカード沢山いれたはずなのに
結局,既存の『百式』だったり,『Zガンダム』だけで勝ってたり
ってパターンが多かったが印象的・・・

あと個人的には新弾の『カミーユ』をピン積みで入れてもいいかなーと思ったり,思わなかったり
半不死身の『カミーユ』さん2枚目引いてもGになってるからなー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム