08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

え?三ヶ月ぶり

である可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

使い方あってる?
うんよくわからんわ,ただ無理あり使いたかっただけです.

場所:イグニス池袋
参加人数:10人
使用デッキ:茶単

1戦目:青黒(トランザムエクシアが出てくるあれ)
緑を見かけなかったんで,たぶん2色
やったこと
2ターン目:『危険な男』
3ターン目:『ドラゴン』
4ターン目:『ドラゴン』おかわり
5ターン目:『魔性の支配力』⇒『エクシア(トランザム)』
『ドラゴン』×2体と危険な男で10点クロックしていたらいつの間に勝ってました.
勝ち○

2戦目:青赤(青主体のキュべレイ,ガザC入り,カウンターは確認できずたぶん入ってない)
相手の『キュべレイ』でユニットを1体をコントロールされたあたりから
調子が悪くなったような・・・
まぁ,ただ単にユニットの後続が続かなくて殴れなかった所が痛かったわ.
あとは,こちらの『魔性の支配力』,『地球帰還作戦』を使うタイミングが遅れたのが敗因だったな.
で,結局のところ『バイオセンサZ』&『カミーユ』で高機動が止められず負け×

3戦目:青黒緑(頑張れトランザム!!!)
2ターン目:『危険な男』
3ターン目:『ドラゴン』⇒セブンソード
4ターン目:『ドラゴン』⇒セブンソード
6ターン目:『マスター』に『アルゴ』をセットで12点パンチ
7ターン目:『ヴァーチェ(トランザム)』がいたので『魔性の支配力』
結局,相手『GNバズーカー』を持ってなかったんで
マスターセットで2回殴ったら終わってた.勝ち○

最終結果:2勝1敗

とりあえず,三ヶ月ぶりに大会に参加したが勝ち越せたんで良かった,良かったww

で,茶単の使用感なんだが
どう考えても,『ドラゴン』と『危険な男』を処理されなかったから勝ったとしか言いようがない.そして,駄目だしの『魔性の支配力』だったな!!

また,今回はお試しでオペの『キングオブハート』を入れたためGガンよりの構築にしてみたが,決して,戦えなくもない構築かな?とは思った.

うわさの最速の男ボルトも生かすことができたし
セットカードとしてGガン系列のカードを乗せればターンA勢も無理やり起こせたり
割と『キングオブハート』の仕事する場面はあったんでそれはそれで収穫はあった.

まぁ,相変わらず『強制収容所』の使用感が謎・・・
うん,たぶんいらないんだろうな.ショボーン↓↓

とりあえず,まだまだ構築は改良の余地があることがわかっただけでも良しとするか!!

一応,大会のあとブードラも参加したが
内容がKSすぎるんで割愛で(笑)

自分のピックの仕方が悪かったとしか言いようがないww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム