08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京ゲームショウ2012 その2

と言う訳でその2

シャイングフェスタ

THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 in TGS2012~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~
に参加できたんでそのレポでもテケト―にww

・・・・と思ったら綺麗にまとまってるサイトがあったんでコッチみてくだされ
↓↓↓
週アスPULAS

まぁ,せっかくだしこれ以外の情報で自分で思ったことを列挙してるかww

1)とりあえず,イベント参加は間違いなく始発組じゃないとみれない罠
今回は車で行ったから良かったものの電車組の人はかなりキツイのが現状
サポーターズクラブチケットを購入し,早朝に並べばより確実性がますかな?

2)「新曲たっぷり聴かせちゃいます」と銘打っていた割には・・・
とりあえず,セットリスト

1.READY!
2.Vault That Borderline! ←『ファンキー ノート』メインテーマ(中村繪里子&若林直美)
3.ビジョナリー ←『ハニー サウンド』メインテーマ(仁後真耶子&下田麻美)
4.edeN ← 『グルーヴィー チューン』メインテーマ(長谷川明子&浅倉杏美)
5.MUSIC♪ ←『シャイニグフェスタ』メインテーマ(全員)

とまぁ,5曲を歌った訳なんだが
2~5はワンコーラスだけとかwwww

いくら,イベント時間が1時間と尺がないにしても
‘たっぷり’っていうのは嘘やろwwwと思ってしまった.

3)アイマスのライブイベント初参加の身として
とりあえず,歌が下手とかうまいとかは置いておき
やっぱり,楽曲が良いなぁと心の底から思う!!
ポップでノリのいい曲,明る楽しい曲,カッコいい曲とキャラクターたちに合った曲を作っている
アイマスの作曲家たちの仕事っぷりは相変わらずイケメンっぷりを発揮しているww

そして,声優陣の凄さ!!歌のうまさってよりも
どちらかと言えば,あの声でホントで歌いきってしまうという演技力の高さww
まさに,目からうろこ(笑)
とくに,仁後真耶子さんと下田麻美さん!!
こいつらホントにすげぇぇぇぇええ!!!!!と思ってしまう自分がいました.

因みに,周りの訓練された大きなおにーちゃんたちは
キャラごとに色を替えペンライトを振りかざしてたり,合いの手とかのシンクロ率の高さは客観的にみていて楽しかったわww
「それにしても,ペンライト並ぶと綺麗だわー」とかみてたしな.

4)肝心要のゲームの方はどうなのよ?
これは,普通に面白そう!?
どうやら,某セガのアイドルを意識したのか,ついに本格的な音ゲーに参入ww
今までのアイマスでは,アイドル育成ゲームとして成り立っていたが
今作では,本当にリズムに合わせて指定されたボタンを押すと言った形式を採用した音ゲーに変化
各キャラのストーリーとかなさそうだけど
自分の好きな曲を何度も聴きながら,スコアを伸ばしていくのは楽しそう.
それにしても,『律子』,『真』,『やよい』が好きな自分は3本のうちどれ購入すればいんでしょうね?

5)ダメだこの会社なんとかせなきゃアカンww
特典情報が公開された訳なんだが

特典①:限定ショップサイトにログインできる『バックステージパス』
⇒なんかここでしか購入できないグッズがあるとかないとか
特典②:『アイドルマスター シンデレラガールズ』で使える限定アイドルのシリアルナンバーを封入
⇒え?どうせ2枚集めないと意味が無いんでしょww

なんか,この特典何故か全部金の匂いしかしないんですけど
気のせいでしょかね?気のせいと思う方はすぐに病院に行った方がいいと思われ・・
ってか,こういのよくないだろww
まぁ,もと正せば(正す必要もないが)ユーザー側がポンポン購入する方が悪いと思うんだけどなww

6)で,結局イベント自体は?Do-Dai?
新曲を聴けたかどうか?という点や並んだ労力に対して
そんなにリターンが無かったイベントで不満ではあったが・・・
声優陣にゲームをプレイさせることでお客さんもゲーム内容の理解にもつながったし
声優さんたちの動きからゲーム面白さは伝わったかと
プロモーションとしてゲームメーカとしては大成功だったと思える.

それにしても,若林さん
某ラジオ番組とかでて活躍してるせいでどうしても,そっちのイメージが頭の中で先行してしまい
彼女のことをまともに見れなれい自分がいてある意味面白かったわww

そんな訳で最新PVでも全裸待機しますかね♪



あととりあえず,公式HPのリンクでも~
↓↓↓
アイドルマスター シャイニーフェスタ
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム