10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2012年7月~9月 アニメ感想

さて,恒例のアニメ感想まとめでも♪

基本曜日順で

ゆるゆり♪♪(★★★★☆)
いやー,今期も大成功でしたな!!!
漫画で表現しきれない,キャラクターたちのコミカルな動きや表情など
ホント,アニメとしては成功していたと思う.
ほぼ中身は原作通りだったが
あかりのタイムマシーンの回とかのアニメオリジナル回の話も
まさにアニメだからできる話だよね.と思わず感心してしまっていたわww
また,1期と比較して,ひまり&櫻子のやりとりが増えたのは
好きな人にとってはうれしかったのではないかなーと
若干,漫画よりキャラクターの性格がオーバーに描かれてる感はあったが(特に,あかり&ちなつ)
まぁ,その辺もアニメ化ということでご愛敬でww
それにしても,連ちゃんでの爆発オチは若干引いたわ(爆)

夏雪ランデブー(★★★★☆)
それにしても六花ちゃん
今期のベストオブヒロインだったわ!!!
えるたそ?アスナ?なにそれおいしいの状態ww
そして,ラストの主人公大勝利ぷっりといったら
女心ってようわからんし,恋心って難しいものだな・・・
本編の物語はもちろん,画の色彩,表現方法アニメーションならではの幻想的な描写も素晴らしかった作品
ラストの島尾の笑顔は何を示唆したものだったんだろうか?
・六花が幸せな暮らしをできた
・やっと,成仏できるわー
・フラーワーショップから脱出できた
うん,どれもきっと違うねww

恋と選挙とチョコレート(★★☆☆☆)
チョコこわい,チョコこわい,チョコ怖い・・・・
ってか,チョコレート云々よりトラウマに至るまでの過程が怖かったですわ!!
まぁ,問題の中身なんだが,うまく最後まとめてる感は出てたが
むしろ全然まとまってねーからww
何人かは・・・ってか,ほぼ全員のヒロインが空気でしたねww
特に森下さんとか,森下さんとか,森下さんとか,それと青海さん?とか・・・・
もはや,話の構成の問題だと思うんだけど
どのキャラにも共通して「おめーら立ち直りはえぇよww」が発生.
そのせいか,全てのキャラクターたちの魅力が伝わり切る前に
キャラクターたちがフェイドアウトしていく感が半端じゃなかった.
そういう意味では1クールだと確実に尺が足りなかったと思う.
端々に魅力的なキャラが転がってるだけに本当に勿体なかったな.
やはり,ヒロインが沢山いるお話を映像化するって,やっぱムズカシイっすね.

氷菓(★★☆☆☆)
結局,何がおもしろかったか全くわからずじまいで終わってしまった!
まともに観れたのは,2クール目の『夕べには骸に』編だけだったとかorz
残りの4話なんて存在してなかったし
ただひたすらに,エルたそを眺める作業と
背景のキレイさやら,光源の技術やら,アニメ独特の表現を楽しむしかなかった
ってか,それしか選択肢が残されていなかったねww

エウレカセブンAO(★★☆☆☆)
主人公が「わかんねーよ」と
見事に視聴者の考えを代弁してくれた良いアニメでしたww
エウレカが消えた辺りから,話の進行具合やら無駄な描写が目立つようになり
伏線なのかもしらんが逆に話をややこしくする羽目に・・・
そして,レントンをなぜ藤原啓次にしたし↓↓
いや,藤原啓次が嫌いってことじゃなく
なんか,もう世界感とかぐちゃぐちゃになっちゃったよねww
続きやっても挽回の余地ないかなー
今晩秋放送って・・・今まで2クールも何やってたんすか?

ソードアート・オンライン(★★☆☆☆)
なんだろうね,見ていて途切れ途切れに面白い・・・
ってか,それは戦闘だけが見ていて面白いからか
とりあえず,アスナといちゃいちゃ寸劇をやめようか?
まず話はそこからだ!!

ココロコネクト(★★★☆☆)
外では何か色々ありましたけど,個人的には楽しめた.
人間の感情を話の中心に展開した物語っていうことで,人との微妙な関係であったり,気遣いしあう部分であったりで,話の中身もそこそこ考えさせられるものもあったんで見ていて新鮮と言えば新鮮だった.
また,この作品ほど声優の演技が重要なアニメは珍しかったし,みゆきちの演技力を確認するまでもなく,確認できた俺得アニメで良かったですww
しかし,肝心要となる,‘ふうせんかずら’絡みの部分は回収されなかったのは痛かった.原作がどこまでの展開をみせているか知らんのでなんともい言えないが
TVシリーズで落としどころなしっていう見せ方は視聴者側からしてみれば,裏切られた感が強い訳なんだわ.
途中で終わるとかほとんど漫画のうち切りとイコールだろ.
そんな制作陣の戦略とか,もろもろもとかを合わせると色々とケチつけられても仕方ないですよねwwつまらない作品だったらどうでも良かったんだが,そこそこに面白かっただけに残念.

ガンダムAGE(★☆☆☆☆)
この作品はある意味で歴史に名を残すガンダムだったなww
そして,今後生まれるであろうガンダムシリーズに大きなハードルを残していった
まさに,新たなガンダムへの負債を残したと言っても過言ではない作品だったわ.
後半になるにつれて,ガンダムファンに如何にも媚びを売るような表現が増えて行ったり,説明要因のために死んでいく戦闘員,こうまで戦争っていう表現がチープに見えたガンダムは希でした.
そして,最終話ではブレてしまったフリット・アスノ・・・
色んな要素が絡みあって,残念としか言いようがない作品でしたね.
OOが糞とか言っていた頃が,懐かしいし笑えるww

人類は衰退しました(★★★☆☆)
こえぇぇよ,最終話www女の人ってこうなの?
ってか,ひーちゃんまじプロだったわ!!
そして,余韻が良かったねっていう作品とはこういう作品だろJK
まぁ,そんな最終話は置いておいて(笑)
ときたまシュールなギャグを織り交ぜながら展開されていく妖精さんとの不思議な世界.純粋に楽しめたし,下らないことを真面目にやるって大切なことですよねっていうのを学べたアニメww
また,活字の利用とか(同人誌の回),擬音を多様に使う(衛星回)など
アニメならではの表現方法を使っているのも作り手への原作?愛を感じました.
でも,まぁ話事態は盛り上がりに欠ける部分やどうしても雰囲気を楽しむアニメなため若干のスローテンポなのは
個人的には辛かったといえば辛かったといえば辛かった
そして,みゆきちを何故もっと出さないんだww

トータル・イクリプス(★★★☆☆)
中佐,死んじゃいましたね・・・
どうして本田さんが演じるキャラは・・・以下ry
まぁ,話の中身はおもしろいんだが
いかんせん作画まじどうにかしろよwwwww
正直,ブリーフィング中シリアスなシーンなハズなのに
作画が崩壊しまっくってて笑いしか誘わないってどういうこと!?
せめて主人公ユウヤの顔ぐらい整えてやれよ・・・
「1巻,2巻,武道館」とか言ってる場合じゃねーーーww
ってか,もっと能登をだせよJK
そんな訳で,とりあえず話だけ追ってるって感じですが
2クール目本気出してもうことを祈るわー

TARI TARI(★★★☆☆)
おっぱいは正義,さわのおっぱいも正義!!おっぱいは世界を救う!!
笑っTARI,泣いTARI,怒っTARI
まさに,TARI TARI!!である.
ではちょっと真面目に・・・
まぁ,作画と話と共に非常に安心して視聴できたかと
やっぱり,作画って重要なことですね.
しかし,一話一話は各キャラにちゃんとスポットを当てられてて,丁寧に作られた印象ではあったが,若干,『学校が閉校する』っていう落とし所は納得いかなったかな?
教頭が悩んでいた背景もそこまで深く掘り下げられなっかたんで
どうもラストの方はふわふわした感がでてしまっていた.
きっと,作品にあってないから話を重くしたくないっていう配慮かとは思うんだが
もう少し,ごり押し展開じゃなく物語を運べたのではないか思える余地があったのは残念.それにしても,ラストの和奏の描写の意図がよくわからんかったな
誰かわかる方いませんかね?

番外編
仮面ライダーウィザード(★★★☆☆)
戦闘がなんかスゲー気合い入ってて焦るけど
話が相当低学年向けになってしまったのは若干ペケかな?
あと中二病患者若干名2名がどう話絡んでくるかに注目したい所だが
雰囲気的に,ただのお付きキャラってことで落ち着きそうで怖い
そして,ミサさんの中の人の圧倒的貫禄www.最年少とは思えないww
因みにどうでもいいが,CMに出てくる子役の迫真の演技がどうも頭から離れず困っている

こいつねww
↓↓↓↓
シャバドゥビタッチ

以上,今期は10本+α1本ってな感じになったが・・・・

今期ヤバくね?

え?何がって?

全く面白いアニメなかったってことだよwwwww

ギリギリで『夏雪ランデブー』ぐらいとか,今期,不作にもほどがあるだろwww
他のも作品も,何で見てるのかわからなくなってた作品も多くあったしな

まぁ,今期は今期!!
気持ち切り替えて.10月からはチラホラと注目作が何個かあるんで
もう,次に向かって頑張るしかないわーーー

人はいつだって未来を見ているのだよ・・・

早く,リトバスみてぇぇぇぇぇえええええ!!!!!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

