10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


科学アドベンチャーライブ 2012 ドラマステージ「時空交錯のトリプレット」

そんな訳でいってきたよ!!
科学アドベンチャーライブ2012『時空交錯のトリプレット』

ADV2.jpg ADV4.jpg

当初,人は入ってないわ,物販は気合入ってないわで
勝手に心配してましたが・・・・.そんなの杞憂だった!!

いやー,楽しかったね♪
おもしろくて,3時間なんてあっちゅー間でした(笑)

まぁ,文句を言うなら色んな意味で尺が短かったぐらいだろうか?
うん,なんかドラマもすぐ終わって,各アーティストさんの歌も一瞬で終わってしまった.楽しいときほど一瞬で終わってしまうものですね.

会場の様子でも
・ガンつく1
ADV3.jpg ADV.jpg
会場入り口ではガンつく1がお出迎え.ジャキーン!!!

他にも,カオヘ,シュタゲの等身大のパネルのパネルとかあったけど
まぁ,別に見せるもののでもないかな?と思うんで割愛ww
正直なところをいうと会場内の仕掛けは,7月に参加した‘TYPE-MOON Fes.’のほうが気合入ってたんで
若干,「しょぼww」と思ってしまった.ごめんなさい・・・
ってかまぁ天下?のTYPE-MOONと比較するものそもそもの間違えか

じゃあ,とりあえずセットリスト的なものでもー

◎出演者
・CAOS;HEAD NOAH
宮崎羽衣,生天目仁美,辻あゆみ,友永朱音,代永翼
・STEINS;GATE
宮野真守,今井麻美,関智一,桃井はるこ,山本彩乃
・ROBOTICS;NOTES
木村良平,南條愛乃,名塚佳織,徳井青空,細谷佳正

・セトリー♪
1.拡張プレイス
2.ドラマパート第1部
3.運命のファルファッラ
4.刻司ル十二ノ盟約
5.F.D.D
6.ドラマパート第2部
7.シンクロしようよ
8.フラグをたてようよ
9.Find the blue
10.ドラマパート第3部
11.Another Heaven←ドラマパートED
12.トークコーナー←司会白石稔in
13.La*La*Laラボリューション
14.禁断無敵のだーりん
15.純情スペクトラ
16.空の下の相関図
17.スカイクラットの観測者
アンコール
18.磔のミサ
19.Hacking to the Gate

ってな感じでしたかねー

で,内容と感想的なものを記述しようと思ったんだが
あまりに長すぎてウケルwww
そんな訳で読みたい方は続きからどぞっ!!!

最初から言っておきますが相当長いので覚悟ヨロ.



覚悟がよろしいということでww
じゃあ,ドラマ,アーティスト,トーク別々に感想でも

・ドラマパート
出演者声優陣の生アフレコによるオリジナルドラマが展開
ざっと,ストーリーの内容でも

2009年,2010年,2019年に各時代にとあるDメールが送信される
その内容とは・・・

『その夢,だれの夢』


このDメールを受け取った,CAOS;HEAD NOAH,STEINS;GATE,ROBOTICS;NOTESチームは
2012年の横浜パシフィコに集合する世界線へ.

しかも,この世界線では
考えた妄想が実現してしまう,‘ギガロマニアックス’が発動しまうという世界線

この‘ギガロマニアックス’という力を手に入れた彼らの行動の果てとは・・・
そして,Dメールを送った人物とその真実とは・・・

そんな,科学アドベンチャーシリーズのキャラクターが作品間を越えて織り成すオリジナルドラマ.

いやー,このドラマパート面白かったねw
脚本の林先生マジGJ!!

声優陣が生アフレコなんで
当然,演技中に噛んだり,アドリブ入れたりしながらで本当に面白かったな

ももーいも噛んでかわいかったし,辻さんだったか宮崎さんか忘れたが台詞飛んでたりで,生ならではといった感じでしたわ.

そしてとりあえず,アドリブに関しては,流石,マモマモ!!
舞台慣れしているだけのことはあるwww

とにかく,序盤からアドリブかましまくり,所々,台本を無視し,物語を進行させてましたかね(笑)ファンサービスなのか,もはや鳳凰院凶真でもなく別の何かになるほどにアドリブをかましまくりww
まぁ,そのアドリブに答えるミンゴスも観ていて生ならではで面白かったわww

とりあえず,この生アフレコによるドラマ
声優さんの演じる表情が見れるのは新鮮で楽しかったわ
特に,名塚さんがフラウを恥らいながも演じているのがホントにかわいすぎて死にそうだった.流石,人妻!!

そして,期待通りというか,想像通りというか
橋田至&神子フラウの絡みktkrーーーーーー!!!!
もうこれで,このイベントの目的を半分以上を達成したもんだったなー

ダルとフラウの掛け合いは想像以上に強烈なものだった.
彼ら単体でひどいのに,輪をかけてひどくなってた
この辺は林先生の脚本のできが良すぎたといっても過言ではなかった
ホントにこの2人の絡みは必見っていうか,観なかった人は人生損するレベルwww
それぐらい,ひどかったし,面白かった.

あと,自分は関さんの生の演技,聴くの2回目だったからそこまでもなかったが
ダルの演技生で聴くとお客さんもざわざわしてたのもおもしろかったな!!

・アーティスト

Zwei
これで‘ツヴァイ’って読むんですね,初めて知りました.
そんな訳でライブパフォーマンスも初見ww
いやー,あのマイクパフォーマンスはびっくりしたわーww
矢沢永吉とまでは行かないが,マイク投げすぎてワロタwwww
でも,体全身で歌ってる感が出てよかったね.ああいうの観てるの元気が出ます!!あと,『純情スペクトラル』をfullで聴けたの地味に良かったわ.

ファンタズム:FES(榊原ゆい)
おそらく,今回のアーティスの中では一番安定したうまさを誇ってたww
やっぱ,ゆいにゃん歌うまいっすねwww
アンコールの‘磔のミサ’が聴けたのが良かったっていいのと
そして,最後までFESになりきっていたのは流石!!って思ったわ.

nao

元fripsideのnaoさん
やっぱり,ああいったかわいい声の歌い手さんて貴重だわと再確認ww
会場の盛り上がり方に温度差を感じたが,きっと気のせいでしょう・・・

アフィリア・サーガ・イースト
このグループも初見・・・
なんかCD買って僕と握手!!を会場でやっていたんで
間近で観ることができたが,普通にかわいかったっすねww
なんで,俺の知り合いじゃないんだろうと嫉妬するレベルで(笑)
しかも,彼女らはかわいいだけじゃなかった!!
普通に踊りが見てて綺麗だったわ.2階席だったんで上から見てても
統率とれてて綺麗だなーとわかったなー
まぁ,でも,問題の歌は完全に口ぱくでしたがねwwwwww

いとうかなこ

とりあず,あのもじゃもじゃの髪の毛はどうしたんでしょうかね?
普通にみてびっくりしたわwww
そして,いとうかなこさんが登場する度に会場の盛り上がるという
「おまいらどんだけ,いとうかなこ好きやねん!!」が発生していて傍からみていたら面白いことにww
それにしても,いとうかなこさんの声量がやばすぎたんで
マイクの性能が追いつかず,音が割れちゃってたのが残念といえば残念だったかなー.ラストの『Hacking to the Gate』は相変わらず良かったわ.

・トーク
司会白石稔を加え
ここでは,すべての出演者が登場!!
その名も‘第107回 円卓会議’!!!!!
まぁ,作品の垣根を越えてお題にたしてトークしていきましょうじゃないのよといった趣旨

そんな訳でお題でも♪

1)ギガロマニアックスの力を1つだけ使えるとするなら(回答:ROBOTICS;NOTES)
徳井さん:白石稔の着ている服に描かれている人物を具現化!!
名塚さん:扉を開けたら,そこは別荘
南條さん:ねこと戯れたい!
木村さん:地図をみて行きたいと思ったところへすぐ移動できる
細谷さん:おっぱい!!!!

細谷さんっての人気の秘密がとりあえずわかりました(笑)

2)タイムリープできるならどの時代,そして何をする?(回答:CAOS;HEAD NOAH)
代永さん:今日のこのイベントが始まる前
友永さん:十代にもどって,ガチで宝塚受験!!
辻さん:現状が一番幸せなんでもどりたくない
生天目さん:デビュー当時にもどって,声優としての扱われ方をもう一度見直したい
宮崎さん:中学生からやりなおして,勉強したい

代永さん,ドンマイっ!!!

3)居ル夫.を使ってコスプレさせるとするなら誰にどんなコスプレをさせる?(回答:STEINS;GATE
山本さん:関さんに骨○すね夫
桃井さん:白石稔にアフィリア・サーガ・イーストのコスプレ
関さん:今井さんにAV女優だった頃を思い出していただいて,全裸コスプレ
今井さん:会場にいるパーフェクトダルにフェイリスのコスプレ
宮野さん:よながニャンニャン,よなしぃ,よながティーナ,ほそやティーナ

駄目だと思ってたけど,関さん安定していたわwwww
それにしても今井さんの動揺っぷりがかわいかったです!!

そして,劇場版STEINS;GATEの情報ktkrーーーーー!!!!!
その名も『負荷領域のデジャブ』内容も完全新作ということで気になるぅぅぅぅうううう!!これで,来年の春まで生きる理由ができたわけだww

そんな訳で以上内容&感想ー.いやー感想,長すぎて焦るwww

まぁ,普通ここまで長いと何パートかに分けるのが普通なんだけど
もう,面倒なんで一気に書いてみた・・・

え?こっちのほうが面倒だって?
知らんわww

万が一間違えて,この内容を最後まで読んでくれた方!
こんな駄文で申し訳ありません!!そしてありがとうございます!!!

そんな訳で,ドラマあり,ライブあり,トークありの
科学アドベンチャーライブ2012『時空交錯のトリプレット』ファンとしては満足,満足♪
それに,シュタゲの映画の情報でたしね!!

しいて文句を言うなら物販があまりに充実してなかったってことと千代丸がいなかったことでしょうか?
次回こういう場が設けられることがあれば是非,今度は千代丸にも出てきて貰いた所♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

