08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

劇場版 魔法少女まどかマギカ 感想

ってな訳で,1日で全部観てきた!!

写真

[前編]始まりの物語
[後編]永遠の物語

を!!

物語の内容(流れ)はTVシリーズとほぼ一緒だったが
普ーー通におもしろかったわww
やっぱ,おもしろい作品って何度みても面白いものなんですね・・・・

ってか唯の総集編だと思ってたけど
同じ作品なのに別作品になってた状態だったわwww
意味不明wwwこれも円環の理に導かれてryなのか!?

では,以下からテケトー感想でも

劇場版 魔法少女まどかマギカ(★★★★★)

・背景
2011年1月頃からTVシリーズで放映された,「魔法少女☆まどか」
放送前から,新房昭之&蒼樹うめ&虚淵玄&梶浦由記という
意味不明なスッタフが集まり注目を浴びていたが
蓋を開けてみれば・・・・
「まみったー!!!!」や「ほむほむ」,「僕と契約してry」などなどの数々の名場面を繰り広げ?
視聴者の心を鷲掴み❤
ついには,文化庁メディア芸術祭アニメーション部門,東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞
を賞を総なめしたといわれる作品で,その劇場版!!

・見所的な所
冒頭でも述べたが,唯の総集編じゃなかったってオチ
まぁ,あえて言うならそれが見所と言えば見所!!
とりあえず,パッと見た感じでのTVシリーズとの変更点でも列挙

・OP
ClariSによる‘ルミネス’のOP映像はヤバかったww
とくに魔法少女たちがぐるぐると立ち替わる部分は印象的
しかし,前編と後編と歌替えて欲しかった感はあったかな.

・背景の書き込みの増加
これは結構ネットでも騒がれてたけど,妙に装飾が増えていたり
止め絵で風景絵が何カットか入ったりで色々と変更されてたww

・戦闘のカット数増加
たぶん,見ていて一番わかりやすい変更点
もしかしたらBD版で既に変更されてんのかもだが
意味もなく動き過ぎだろwwwもち,いい意味でwww
ワルキルプスの夜の戦闘シーンはカット数増えてると思うんだよ.
気のせい?

・魔法少女変身バンクの新カット
これまた,TVシリーズでは結構テキトーに描かれていたシーンだったが
凄いことになってたww
まみさんの変身シーンは眩しすぎて眼がつぶれるかと思ったーー
一見の価値あり!!

・たぶん,セリフ回しの変更
恐らくだと思うけど後編の
まどかが因果律を収束し魔力が強くなっている云々の話.
きゅうべいの家畜がどうこうのくだり.
ラストのまどか&ほむらの別れのシーン.
TVシリーズより,台詞が短くかつわかりやすくなってたと思うんだけど気のせい?

・多少のシーンカット
TVシリーズでは一番最初ほむらとワルプルギスの夜の戦闘からまどかの契約までの伏線のシーンから始まるが
その部分はカット!!
また,まどかたちとNTR女(緑髪)とのやりとりも割とカットww
そのほかたぶん色々とシーンカットの変更点があるはず?

でも
前編は⇒さやかが魔女化する所まで(130分)
後編は⇒さやか魔女化~ラストまで(109分)
なんで,ほぼノーカットで演出面でのクオリティーがうpしているだけかもしれない

あとどうでもいいが,演出という意味ではほむらの話が終わったあとの
TV,OP‘コネクト’が流れた演出は個人的にはちょっと疑問?
歌の意味はまさにほむらだけど,テンポ崩した感が否めなかった.

・劇場版を見て改めて
そう改めて確認できたのは物語の解釈の方ねww
TVシリーズでは,ぶつ切りでかつ難しい日本語使うせいで
いまいちピンと来てなかったが・・・
この劇場版のおかげでたいぶ自分の中で補完されたというか理解が追いついた感がでてきたし
それに連続した時間でみれたお陰で物語の繋がりがわかりやすくなり,物語にも引き込まれやすかった.

因みにTVシリーズ終了時に記録してあった感想
↓↓↓
魔法少女まどか★マギカ考察的な感想的な何か・・・

ちょっと読み返すと概ね合ってるねwww焦るわwww
最後の方,劇場版でやればいいのにとか書いてあるけど・・・
何これ?エスパー?

まぁ,一部まどかの願いの点は修正しておくと
まどかの願いに‘絶望しないこと’っていうのも解釈にプラスして入れとくべきでしょう
過去の自分にダメだしww

・まとめ
全体的にクオリティのうpした劇場版
そして,話をいっきに追いかけることで
物語の世界感,構成,キャラクター,音楽と楽しめる部分が沢山詰まった作品だと改めて確認できた.
きっと,TVシリーズだとダラダラとやってるせいで
観てて途中で挫折した人とか少なからずいると思うけど
この劇場版ではそれを全てチャら,っていうか解決していると思う.
そんな訳で,TVシリーズで切ってしまった人には是非観て貰いたい作品かな?

さて,次の2013年上映ってことで新編の話も浮上し
終わらないコンテンツ‘まどか☆マギカ’!!
さぁ,今後どんな展開を見せてくれるか今から楽しみですわ!!

No title

現時点で前編だけ観たよ。TVシリーズ未視聴だったけど、大いに楽しめたわ。
シナリオや映像もスゴいけど、俺としてはやっぱり音楽が素晴らしいね。アニメの音楽でここまでツボるのはカウボーイ·ビバップ以来かもしれない。
明後日には後編を観にいくんで、今から楽しみになってきた。

No title

堕落人>>
このまとめ具合だとBD購入するレベルwww
ってかBD出たら今すぐ買うわ!!
ってぐらい綺麗にまとまってるんで楽しんできてくだされ!!

そういえば漫画版しか読んでなかったんだっけ?
まぁ,音楽は梶浦さんだから安定でしょww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム