10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2012年10月~12月 アニメ感想(月・火・水)

はいよ,遅れながらもアニメ1話の感想でも~
今回は月・火・水曜日で!!

月曜日
神様はじめました(★★☆☆☆)
‘花とゆめ’で連載される少女漫画が原作
父親が蒸発し,借金まみれというなんとも不憫な女子高生が主人公
そんな不憫な主人公がひょんなことから
町の土地神になるといったファンタジー作品.
まぁ,神様になったことで人の心が読めるという点が今後の話のキーになってきそう
冷やし中華はじめましたばりに,人情をもの描くのか
それとも,妖怪との濃厚ラブストーリーを描くのか・・・・
どちらにせよ興味が沸かないけどww

となりの怪物くん(★☆☆☆☆)
うぁー,Bパートまで我慢できず
おもわず,2倍速を使ってしまったわww
なんだろうね?このテンポの悪さ,鶏も別に何のアクセントにもなってないし,演出も何か空回りしてる感が漂いすぎる.
そんな訳で今期の少女漫画枠その3.
ってかデザートっていう雑誌どんだけ少女漫画アニメ化させてるんだろうか?
そして,怪物っていうか唯のコミ障だったというオチが残念すぎた.
自分はてっきりB級ホラーモノだと勝手に勘違いしていて2重に残念すぎたわww
でもまぁ,戸松さんのOP‘Q&Aリサイタル’は結構好きである.

ガールズ&パンツァー(★★☆☆☆)
一応,‘コミックフラッパー’と‘月刊コミック’連載されている漫画が原作?
漫画とアニメが連動企画なので,よくわからんww
そして我らが水島努監督がお贈りするのは
‘GIRLS und PANZER’そう,少女と戦車!!
もう既に初期設定の段階で「うわぁーやっちゃたー」感がでていたが
蓋を開けてみても想像の範疇すぎてテンションがさらに↓↓へ・・・
更に戦車がCGで描かれていて更にテンションが↓↓へ
まぁ,最後の島自体が移動要塞っていうの設定にはちょい驚いたけどww
しかし,この軍事ものでカワイイ女の子たちがドンパチやるっていう設定
何番煎じ?って感じww需要あるんかね?
まぁ,需要あるから何度もやるんだろうけどwww
前々から言ってるが俺はおっさんたちが戯れる硬派なミリィタリーものが観たのだよ
誰か作ってくれませんかね?

さくら荘のペットな彼女(★★★☆☆)
電撃文庫の小説が原作
また,この手の長いタイトルのラノベかよww
・・・・あれ?(・3・)あれれ?
もしかしてテンポよくね?
どうしちゃたんですか?今期のJ.C.STAFFwwww
まぁ,作風が明るいっていうのもあるけど,声優陣の演技と掛け合いが光ってる.
主人公を演じる松岡さん,クールなキャラがだけだと思ってたけど
マジ突っ込みのセンスとリアクションは聞いてて脱帽ww
もはや,突っ込みのプロ下野さん並ww
あと, 美咲演じる高森さん.Anotherの見崎を微塵も感じさせない演技とテンションの高さは観てて素直におもしろかった.
久しぶりに,飛び抜けたテンションのラブコメが見れそうで今後も楽しみ♪
そして,私服より下着の方が多すぎてワロタwww

火曜日
うーさーのその日暮らし(★☆☆☆☆)
全く存在を知らなかったが原作はウェブコミックらしい・・・
この画のタッチとノリは『OH!スーパーミルクチャン』を彷彿させますね.
もうなんだろう・・・・.
全体的に見ていて色々辛かったわwww
これが所謂上級者アニメって奴かorz
そして,なぜ宮野でてんだろうか(笑)

ヨルムンガンド PERFECT ORDER(★★★★☆)
最初からテンションたけーーーーーヽ(゚∀゚)ノ
言わずもがな,4月に放送されていた2期.
相変わらず,音楽がいいっすね・・・神懸ってるww
2期ということで色んなキャラが話に絡みつつ
物語がどう収束していくのかが楽しみで仕方がない.
あとどうでもいいですが,アールさん死亡フラグ立てまくってて焦るww
彼はシリーズラストの方まで生存しているんかねww
そして,ヘックス,エロい!!エロいよ,あんた!!
ってか最後までやれよww
もう,薄い本に期待しかできないねwww
そして,ヘックス,君は今後○ックスと呼ぶことにするわ!!

水曜日
中二病でも恋がしたい!(★★★☆☆)
眼帯をイメージしたOPは凝って個人的には好きww
ってか,委員長おっぱいブルン,ブルンしすぎててワロタ
閣下もビックリである・・・
そんな訳で今期の話題作『中二病でも恋がしたい』
KAエスマ文庫のライトノベルが原作
ってきり,女の子が中二病っていう話だと思ったら
主人公のほうも元中二病って設定なのねww
しかしまぁ,アニメとしては成功なんじゃないかと
特にヒロインが妄想するシーンとか,文章で書かれてても寒いだけだろうから
そういう意味でアニメーションの動きがフル活用されている.
でも,この中身のなさ加減の原作をもってくる所は
流石,京都アニメーション伊達じゃない,キリッ!!
いい加減,こんな感じで話が展開されると,途中でココロオレルト

そんな訳で,‘さくら荘’,‘ヨルムンガンド’,‘中二’ってところでしょうかね?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

