08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2012年10月~12月 アニメ感想(木)

そういえば木曜日のアニメ感想うpしてなかった
ってきりしているモノだと思ってたんだが

そんなわけで,俺のメモ帳が火を噴くぜ!!!

木曜日
武装神姫(★☆☆☆☆)
ゲーム会社コナミから発売されているアクションフギュアがアニメ化
うーん,これなんでアニメ化してしまったんでしょうね・・・
こいうものこそ意外性で勝負するしかないのに
ストパンとスカイガールズを足して3で割ってもお釣りがこないぐらいの作品とか
いったい誰が得すんだよクワッ!!

K(★★★☆☆)
‘GoHands’が贈る原作なしのオリジナルアニメーション
そういう意味では‘PSYCHO-PASS’の対抗枠?になんかなww
とりあえずなんか,色が全体的に青々しくて見てて疲れた.
序盤の「抜刀ゥ!」で失笑・・・
追い打ちをかけるが如くのオーラバトル・・・
こ,これはッ!?今流行りの中二病ってやつですかッ!?
物語的には一応,ギャングとそれを取り締まる自警団?とのバトルもの?
‘デュラララ!’と‘薄桜鬼’を足して2で割った感じっていうイメージ.
まぁ,作品自体は??の応酬だが,キャストと作画&演出面は意味不明.
キャストは「よくまぁ,集めたな」と拍手を送りたくなる豪華メンバー
そして,作画は綺麗すぐて,見ていて自然と笑みがこぼれてたわww
あのスケボー走行時のカメラワークとか普通に観てて
素直に「すげーっヽ(゚Д゚)ノ!!!!」ってなってた.
まぁ,よくわからない所も多々あって,気になるんで一応視聴を続けるかな?
あとどうでもいいですが,今期のOPは恐らくKが一番いいわww

絶園のテンペスト(★★☆☆☆)
月刊少年ガンガンで連載される漫画が原作
魔法使い?関節の外れた世界?
なんのこっちゃwww
で,何これ?話は全くわからんけど無駄に作画がいいですねww
そして,設定厨の俺に‘魔法使い’とかそんな言葉を軽く使われても困る.
無駄に内容がコミコミしてそうなだけに,逆に突っ込みたくなるという罠ww
ってか,主人公は二人ですか?
滝川吉野の方は活躍するっていう感じには話が進まなさそうなんだがどうなんでしょう?それにしても,水樹奈々第1話にしてフルボっこでワロス,ワロス

ロボティクス・ノーツ(★★★★☆)
今期ノイタミナ枠その1
ゲームメーカー5pbが贈る科学アドベンチャーシリーズ第3弾‘ROBOTICS;NOTES’のアニメ版.
たぶん,全部内容知ってるからだと思うんだけど,ニヤニヤが止まらないww
やっぱり原作のゲームと比較するとアニメ版の方がかなり良いな!!
アニメーションとして,ゲームではうまく表現できなかった部分がかなり表現されててGood!!
秋穂の動きはかわいいし,AR(すっぽん)とかもうまく描写され
特に,キルバラの戦闘画面は見ていて,「へー」ってなってた.
ゲーム本編だとキルバラゲーム画面の動きとか一切表現されてないからなww
あとはこのまま,アニメーションとシナリオがうまくマッチングするかが勝利への鍵!!

PSYCHO-PASS(★★★☆☆)
今期ノイタミナ枠その2.そして今期1のおしゃれ枠
‘踊る大捜査線’の監督で有名な本広克行監督,今が旬な虚淵先生
そして,アニメーションは安定のI.Gでの最強メンバーが贈る近未来SF刑事アニメ!!
第1話はキャラを含めた世界感を伝える回だったんで
現状では「まぁ,面白そうかな?」というのが率直な感想
とりあえず色々疑問があるんで列挙!!
・犯罪係数の定義←そもそも基準がわからんし,犯罪係数が高い=悪人なのか
・執行官たちは潜在犯なのに,悪人ではさそう
・犯罪係数が伝播していく状況が謎
この辺の話の回収を含めつつ
ヒロイン?兼主人公の常守朱が取る行動が猟犬たちに与える影響はどんなことになっていくのか,静かに見守っていきたいと思う.

BTOOOM!(★★☆☆☆)
月刊コミック@バンチで連載されているサバイバル漫画が原作
オンライン版ボンバーマンですね,わかります.
ってかリアルボンバーマンだわな・・
もうお前は爆弾なんて使わないでコントローラを武器にしてろよks
っていうくらいの糞ニートが主人公ww
こっから先,彼はかっこよく描写されていくんでしょうかね?ハラハラ
こういう主人公がいまいちっていう作品は大いに脇役が活躍しそうで怖い.
まぁ,今後の話云々は置いておいて
とりあえず,主人公の声に絶望した!!
主人公の性格もウ○コで,演じてる方には悪いが・・・っていう感じです.
色んな意味で及第点が多そう・・・

と,まぁこれで一応今期のアニメ全1話,感想あげることできたと思うけど
蓋を開けてみれば,飛び抜けて面白いアニメってないってことに気が付いたwww

とりあえず,ノイタミナ枠,Kぐらいかな?
でも,Kはなんかホモ臭しかしないんでどうだろうww

No title

BTOOOM!の主役は俳優さんなんだとさ。俳優起用すんのはいいけど、ちゃんと演技出来る奴にしろって感じだよな。
木曜アニメだと、ひだまりスケッチ面白いよ!多分ドゥガチには睡眠導入剤代わりにしかならない内容だけどな!(笑

No title

>>堕落人
よくわかってるな!!
ひだまりなんてなかったんやwwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム