11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



青単Z Ver1.0《宇宙の呼び声》環境

とみたろうとスカイプ対戦したり
大会で感触がつかめてきたんで上げてみますかね・・・

・ユニット
Zガンダム 3
Zガンダム(バイオセンサー起動時)3
ウェイブライダー 2
Gディフェンサー 3
ジム改[ケラウノス所属機] 3
スーパーガンダム 2
ガンダムMk-II(フライングアーマー)2
百式 3
百式(メガ・バズーカ・ランチャー)3
ディジェ 3
アーガマ 2

・キャラ
カミーユ・ビダン(宇宙の呼び声) 3
クワトロ・バジーナ 3

・コマンド
宇宙を駆ける 3
ニュータイプの力 3
ニュータイプの相克 3

・ACE
Zガンダム&カミーユ 3

・グラフック
青Z 3

いまいち流行ってないんでしょうか?
大会ではあんまりみかけないそうで・・・

とりあえず,前回発売した当初より使用感が掴めてきたんで
個々のカードにちょっとコメント

・『カミーユ・ビダン(宇宙の呼び声)』&『Zガンダム(バイオセンサー起動時)』
こいつらマジおかしいwwww
ってか主にカミーユ・ビダンがおかしいww
相手のテキストを消して高機動アッタクでぶーんは素直に強い・・・
そして困ってもだいたいバイオZのロールでオッケーポッキーww
このセットグループを確立させるのが勝利の鍵っすね.
あと地味に素体Z,ウェブライダーでもカミーユのテキストは発動できるんでお忘れなく

・『ニュータイプの力』
このカードは状況によっては手札に大事とっておかないで
すぐ場において方がいいわww
後引きで相克を構えたり,宇宙駆の選択肢を残しておけるしね

・『スーパーガンダム』
こいつ実はイケメン
コインは排除できるし,やろうと思えば防御6までは射程圏内
基本的には,場においてオペレーションみたいな動きをさせるかな?

・『宇宙を駆ける』
こいつのせいで,クワトロ来たり,カミーユのセットが確立してしまったり
相克打たれたりで,散々であるww
後だしじゃけんほど強いものはないねww

・『Gディフェンサー』
こいつ弱くはないんだけど
この青単Z・・・
クワトロ,カミーユ,Zの回復,バイオZのテキストなどで
ロールコストに余裕を持たせるためか
なかなかゲインでの恩恵を得にくいなーってのが本音
高機動あるし,まぁジャマではないから入れている程度

・『ディジェ』
こいつマジどうにかして欲しい
3国帯で他に使えそうなのないから使用してるけど
真っ先に抜きたい・・・

・『アーガマ』
3積みでもいいけど,現状この枚数で落ち着いてる
Zを供給したり,帰還ステップのリロール効果と割と仕事が多い

なんか,色んな意味で完成されてる青単Z
正直残り本国10ぐらいでも場さえ固まってしまえば逆転のワンチャンスあるから
鼻水止まらないwww

勝ち筋が多いのが強さの秘密なんでしょうかねー
クワトロの破壊無効,カミーユのテキスト無効
困ったときの相克,フィニッシャーのバイオZ・・・
そして,それらのカードパーツをもってくる宇宙駆

補足だが・・・
ユニコーン勢はどうもモッサリするんで全部抜いた
結局Gになったり,『ニュータイプの力』が噛み合わなかったりだったんで

とりあえず,3弾の環境までの天下だと思うが
どうなることやら~♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

