07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  感想

流石に昨日,今日と一歩も外に出ないのはまずい!!
と思いしぶしぶ『エヴァンゲリオンQ』観てきた!!!

まぁ,なぜ渋々かというのは後ほど!!

さて,考察なんてどっかのエライ人にまかせて
ザックリと感想でも!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(★★★☆☆)

・背景
語るほどのことは全くないが
もはや,アホみたいに社会現象となっている‘エヴァンゲリオン’劇場版の最新作!!前作の‘破’から実に3年ぶりとなり
今回で完全新作となることが予想されているだけに周りの期待も大きかったんじゃないかと.
因みに,自分は劇場に足を運んでまでエヴァをみたのは今回のQが初ww
序,破と総集編じみてたんで,どうも金出して観たいとは思ってなかったが
破の終わりで,まさに「は!?」ってなってしまったんで
ついつい,足を伸ばしてしまったという罠www

・序盤の30分が本編
正直な感想....
序盤のアスカの戦闘シーンでお腹いっぱいだった.
相変わらずエヴァの映像の凄さがよくわかるシーンだったかと
この辺はアドレナリンでまくっててテンションがおかしかったなww
そして,戦艦ウンダーの登場の所が実際の楽しさのピークでした以上ッ!!!

まぁ,中盤から後半にかけては

カオルとピアノ演奏会

天津飯!!!

アスカに俺もふみふみして貰いたいわ

で,おk?
うん,この良い素材が転がっているのにも関わらず
ラストのほうでちゃぶ台返しするのももはやエヴァの伝統になりつつあるな.
でも,この手法いい加減にしろ!!といってやりたいww

・見所的な所
1)みやむーの演技が光る!!
今回,アスカが終始活躍しまくってるww
そして,終始怒ってます!!
やっぱ,みやむーの演じるアスカは活き活きとしててよいね.
2)みゆきち&大塚さんの新キャストの投入
あざとい,あざとすぎる...
3)カオル君といちゃラブ
おい,シンジの頬を染めんな!!スッタフいい仕事しすぎww
4)マリさんのおっぱいぷるん,ぷるん
天津飯エヴァより,こっちの方が目に焼きついたww

何,他?探す方が難しいわwww

・あまりに空白な時間があり過ぎるでしょ?
今回のエヴァ.破から14年後っていう設定なんだけど
ってかこれのせいであらゆる伏線をぶっ飛ばされ
話がわかりずらくなってるという罠
そして,これ?さらっと夢オチでしたってことやりかねないんで怖いww

何よりも前回の破のDVD版の予告ねww
↓↓↓


そんな訳でこのCMを観るか限り,おそらくだが14年間での間の話が展開される予定だったのに
何を思ったか今作では14年後の話を‘Q’にもってきてしまったというオチ...
ってかそう思いたいww

よくよく思い返してみると序盤のアスカの登場シーンから
不可解な所ばかりだったしな...

以下要因
・アスカがさらっと生きてて2号機に搭乗している点
・ミサトさんが反乱軍?的なポジションに移動した訳
・ネルフ本部ってか,サードインパクトって起きてないよね
・あれ?加持さんてもう死んだっけ?
・あれれ?綾波は??

と色々不可解な点が上げたらキリがないが
どうみても描写しないと勿体な過ぎる部分を残して
この‘Q’に来ちゃったんかなと勝手に想像している.

おそらく,つぎの,完結編‘:||’にこの辺の謎の14年間の描写をして
また,Qのラストに持ってくるのが自然かな?

ってかもし,この考えを実戦しようとしたとしたら
ひとつの映画枠をぶっ潰してまでやろうとした好戦的な姿勢はホント,エヴァさまさまだと思うww
他の作品でやったら金返せ!!って言われても仕方ないでレベルだろww

そして,何年後になるかしらんが完結編が世に流れ
「流石!!エヴァ!!!こんなエキセントリックな手法を使って視聴者を喜ばすとわ!!」っていう勝利の方程式しか見えない

まぁ,そうなったらなったらで個人的には腹立たしい限りなんだが...
どちらかというと,このまま意味不明な描写を繰り返して
最後まで??を応酬させてくれる未来に期待する.

・さて何故渋々かという理由でも
かなり個人的な意見なんで以下に記述!!

あとついでにネットを徘徊していら‘3分でわかるエヴァンゲリオンQ’を漫画で描かれたものが,秀逸すぎたんでうpしておくわww



前置き長くなったけど...
なんで渋々みにいったということでも
自称アニメ好きな人間として銘打ってますが
どうもこの‘エヴァンゲリオン’だけはどうも好きになれないだわ
いや,別にアンチと言う訳ではないんだがww

まぁ,大きな要因としては「なんでこんなに人気があるのか謎ww」っていう点
あとは,どうも流行りものは好きじゃないっていう傾向が自分の中にはあるかな?

描写や表現方法が難しい部分がありすぎるし,多少のグロもある
どうみても一般人が受けなそうなモノの塊なのになぜ皆が受け入れているのかがほんと永遠の謎www
特に他のアニメ観ないのにエヴァは見ているっていうのはホントに謎ww

この辺は一般人に500文字で簡潔に答えなさいってぐらい魅力を伝えて欲しい所

そんな訳であくまで話題作だからどんなもんか確認しに行く程度
だったんで渋々といった訳

まぁどうでもいいお話でした.

では以下に漫画でも!!完全にネタばれなんで要注意!!
↓↓↓
hira126591.jpg

hira126606.jpg

hira126613.jpg

hira126614.jpg

hira126616.jpg

hira126617.jpg

hira126628.jpg

hira126629.jpg

hira126630.jpg

hira126635.jpg

hira126636.jpg

hira126638.jpg

Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

