07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第3回 GWN mixi杯

と言う訳でさちこさん主催のGWNの大会,参加してきた!!

結果からいうと5位でした

白単Wと青単Zで直前まで悩みまくった挙句
結局,青単Zを使用www

そんな訳で簡単にレポでも

参加人数:28名
使用デッキ:青単Z

1戦目:クロスウェポン緑(フィニッシャーがビグザム)
○1セット(先行)
マリガンしたがどうも手札がもっさり
たしか,「空駆け×2,スーパーガンダム,Gディフェンサー,ニータイプの力,グラッフィック」まぁ,渋々プレイ開始.
案の定,4ターン目辺りに,こちらメガバ百式を引くという情けない展開ww
一方の相手方は
『ザクレロ』,『高機動型ザクⅡ(マツナガ機)』でクロックしつつも
『高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)』のCW高機動が止められないww
Zガンダムどこー?
まぁ,気付いたら高機動止められなくて本国なくて負けてました.負け×
○2セット
振り返ってみればこの対戦から勘違いが発生していたことに気がつくww
まぁ,それはおいおい
今回もマリガンしたら1セット目と似たような手札ww正直意味がわからないww
そんな一方で相手方は
2ターン目『グフ(ランバ・ラル機)』
3ターン目『高機動型ザクⅡ(マツナガ機)』
4ターン目『高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)』
とさっきより綺麗な流れww
こっちも,マツナガ機キャラ乗りをメガバ百式で処理して
ジョニーザクのクロックで押さたものの
クワトロいるのにロールコスト管理を失敗してみすみす相手のビグザムの蹂躙を許してしまい.とどめの『不時着』を受け.負け×
結果:×,×

2戦目:クロスボーン(紫も混じってた,アセム,キャラ割は確認)
○1セット(先行)
2ターン目:ジム,カミーユZ(ACE)
3ターン目:ディジェ
4ターン目:クワトロをディジェにオン
5ターン目:Zでクロック
もう,この3ターン目で7点,4ターン目で9点
合わせて16点入ってる訳で...
その間の相手は4ターン目『クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)』
のみだったからなー.結局相手Zの高機動が止められず.勝ち○
○2セット
序盤は似たような感じで
2ターン目:ジム
3ターン目:ディジェ
4ターン目:百式
まぁ,この辺まではよかったんだけど
相手のキュベレイが出た辺りからキャラなしユニットに人権がなくなるww
しばらくお互い殴れず睨めっこ
後半,空駆けでキャラを引張り,Zとカミーユのセットを確立させたりしたが
『忌まわしき記憶』でZカミーユセットがバニラになったり
クワトロを『忘れえぬ惨劇』などで処理され困ったが
結局序盤のクロックダメージが効いたお陰で,最後の方にバイセンZを引いて殴り切って.勝ち○
結果:○,○

3戦目:クロスボーン(とみたろう)
結構この試合がターニングポイントだったかも?
○1セット(後攻)
完全に勝ち試合だったのに
ハイメガ百式のテキスト勘違いしてて負けたとかwww
まじで,ダサい...本気でダサいww負け×
○2セット
ジム,ディジェ,百式onクワトロと綺麗な流れ
相手ターン5ターン目にキュベレイ出てきたんで
キャラなしユニットの人権を守るために百式をメガバズ百式に改装でキュベレイを処理.
あとはなんか,そのまま高起動ユニット出して殴り切り,勝ち○
○3セット
序盤,ジム,ディジェ,百式と似たような流れで
相手の盤面が揃いかつ本国が20きり始め,バイセンZにクワトロを乗せ,睨めっこを続く
こっちは,もう一体の高機動待ちの体制だったが,ここで痛恨のプレミ
「赤相手にカミーユ&ZでZをリロインするな!!」と散々言われていたこと失念し
不用意に第一テキスト起動させ見事にビッドを打たれメンドクサイ事態にww
まぁ,こっちは幸いユニットとか居たので全力で相手の攻撃を防御し,なんとか本国トップに戻ったZを回収.
最後はなんとか,ZとバイセンZでヤン面パンチして勝ち○
結果:×,○,○

いやー,プレミしてるのに勝てるとかww
まじ,相手ダサいわwww

4戦目:死の旋風隊(ハイザックヴァナルガンド確認)
ここで噂の死の旋風隊
○1セット(先攻)
先行開始でジム,ディジェonクワトロで
ディジェのロックが始まり相手の『トトゥガ』を手札へ.
相手5ターン目に『デスゲイルズ』で『クァバーゼ』,『トトゥガ』素出しと若干困るものの『ニュータイプの相克』のリンク効果でしのぐ
相手のユニットをあらかた片づけ,ラストはバイセンZの高機動で殴り切り勝ち.○
○2セット
相手方
3ターン目:『ハイザック[ヴァナルカント機]』
4ターン目:『デスゲイルズ』でトトゥガ,さらにギリさん共有
5ターン目:アビジョ
と何これギャグ?というレベルの回りww
せめてと思いハイメガ百式でアビジョを処理し高機動を止めようと思ったが
相手にザンネック,ジオとか言われ強襲が防ぎきれず積む.負け×
○3セット
1セット目と似たような流れプラス百式で打点を稼ぐ
相手5ターン目にクァバーゼにギリをセットしたのを確認してから
空駆けでハイメガ百式引張り相手のクァバーゼセットを処理.
そっから相手ユニットの後続がなく
Zの高機動で殴り切り.勝ち○
結果:○,×,○

まぁ,この4戦目完全にじゃんけんぽんでしたね.

5戦目:クロボン(こちらも紫を確認)
○1セット(先攻)
序盤,ジム,ディジェ,百式と王道パターン
その後,相手ユニットがザンバス&キンケドゥ&ドッキングシステムがセットされ
お互いにらめっこが続く.
で,結局こちらバイセンZを引き
バイセンZと素Zのヤン面高機動パンチをしそのまま殴り切り.勝ち○
○2セット
例によって,ジム,ディジェ
相手4ターン目にザンバスをロールインしてきたんで
キャラが乗ると厄介だと思い,ハイメガ百式で早々に退場してもらう
その後もこちらの打点が通り
相手の場に『コア・ファイター(X1)』&アセムがノリうかつに動けない状態に
渋々,キャラ待ちかハイメガ待ちをしていたら
ハイメガ百式引いたのでコアファイターを処理.相手その時点でサレンダー.勝ち○
結果:○,○

最終結果:5位(8-4)

と言う訳で商品も頂けました!
↓↓
写真

それにしても,この結果をみるとなかなかに面白いw
だって未だに,前の弾のデッキでも勝てるってwww
普通じゃ,あんまし考えられないよな...

そう考えると,青単Zのポテンシャルの高さが伺える.もはやギャグwww

で,周りの様子を見て気になったことでもコメント

・『ガンダムシュピーゲル』
コインが残ることでだいぶ活躍していた感が漂う

・死の旋風隊回りのカード
こいつらはホント想像以上の動きを見せていたね
回り始めたらホントに困るわww
黒だからキャラ割りにも対応できるし.
中でも,黒タッチ緑は楽しそうだったなー.今度余力があれば組んでみたい!

・クロスボーン
5戦中3戦クロスボーンと当たった訳だが....
4ターン目まで全く動きがないのが弱いよなと感じる.
何か2,3ターン目ダメージを軽減しないと同じ盤面になってない状況が多くみられた.
あとは,高機動がつらそうですね.
ドッキングシステム,コアファイターとかあるからいいんだろけど
そんなに,欲しいカードが揃ってたまるかという感じに見えた.

さて,個人的な感想だが今弾で一番パワーがわかりやすかったのが
死の旋風隊だったかなー.次に緑のクロスウェポン絡み.

次の新弾はUCのみの収録ってことで当分は青単Zってことになってしまうことに
今更ながら気が付いたwww

さっさと,茶単と黒タッチ緑(旋風隊)を仕上げて
GWNへのモチベーションを上げて行きたいな!!!!

No title

 作品しばり厳しいのに作品ごとに出されると環境が動くっていうかデッキ自体が変わるみたいな流れでヴァンガード的なアレを感じる
 

No title

>>a
ワンチャンス,ヴァンガードよりヒドイかもなww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

