11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


若年性なんちゃらなんかもしれんな

ってなわけで,ポイントないと3月の大会でれないよ
っていう磐梯のわけわからない仕様をクリアするために大会に参加

簡単にレポでもー

参加人数:16人
使用デッキ:黒緑(死の旋風隊)

1戦目:緑赤(コーラサワージンクスとか入ってるあれね)
初手にロボットがないのでマリガン
マリガンしたものの,以降メインの死の旋風隊のユニットは出現せず(笑)
なぜか,ハンドにはジ・O,スローネとおもーいユニットが...
さらに緑を引かず,ずっとGNバズーカー握ってて笑えたわww
で,結局うだうだして6,7ターン目にして緑Gが来たけど遅かったな
もはや,本国差がありすぎて,ウィーグで一掃しても間に合いませんでした.負け×

2戦目:緑赤(コーラーry)
またまた,緑赤ww
今回は3ターン目,ザクレロ,アビジョ以上っ!!
なんか,引くカード引くカードようわからんカードばかりww
ユニット引かないにしても,GNバズーカー,ウィーグを2回もリフレクタービットされたのは痛かった.
とくにプレミ云々とかの話ではなかった負け×

3戦目:緑単(クロスウェポン)
ここからが,ひどいww
共有で死の旋風隊のカード引っ張ってハンガーにおいて
次のターンプレイしようと思ったらなぜかしてなかったり.
ここで緑ロールしたら,『GNバズーカー』相手ターン構えられなくんだろks
と一服頭の中で考えておくのに
なぜか自軍ターンの戦闘フェイズで『赤い彗星』を打つとかks過ぎて意味不明ww
まぁ,相手の方がバウンスの効果を勘違いされてプレミしてくれたから勝てたものの
あまりにひどかった.あれでは勝ってても負けだわ....
勝ち○

4戦目:緑赤(ry)
どんだけ緑がらみとあたってんだよwwww
まぁ,自分も緑使ってるんで人のことをとやかくいえないんだが
流石に,違う色と戦いたかった...
まぁ,それはそれとして試合内容
例によって3戦並のプレミを繰り返す.
『反政府組織』があるのに不用意に攻めるわ
ゲルググキャノン(ブレニフ・オグス機)の専用機セット確立してんのに無意味に攻めるわで
ここでもksプレイっぷりを発揮しすぎて泣きそうだった.
相手が不用意にゲルググキャノンのセットグループで攻めてくれたので
GNバズーカーで処理できたから良かったものの,完全に負け戦でしたわ.
勝ち○

結果:4戦2勝2敗

初めて使ったデッキといえどあまりに酷かったww

たしかに,どのカードをGにしていいかっていう優先順位がわかってなかったり
クロスウェポンの効果を使うタイミング,キャラの効果の使い方など
デッキ自体を理解していない部分もあったけど

そうじゃなく,相手の盤面みないわ
相手のカードのテキストの確認を怠るわ
ここでロールしたら次のターン動けないないっていうのを一度確認してるのに
なぜか,忘れて不用意にロールコスト払うという...
基本的な動きが全くできてなかった.今回の大会はあまりに酷すぎたので,猛反するレベル

デッキ的には悪くないので,ホントにデッキに失礼だし,対戦相手にも失礼すぎでした.

自分はノーミスで,相手のプレミを拾っていくぐらいの気持ちで行かないといつまでたっても,上位卓には移れないよなーと日頃思ってることを再び確認するにはいい大会だったわ

うん!色々としっかりしなきゃな!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

