07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月~12月 アニメ感想

2012年度としては最後のアニメでしたね.
それにもう今期のアニメも始まってきたんでさっさと感想記録しておかなければならないという謎の使命感www

ではそんな訳で,超個人的な感想でも

さくら荘のペットな彼女(★★★☆☆)
今期,もっとも考えなくて見れている.いいアニメ!!
松岡さんと高森さんの評価がガンとあがった作品になったな!!
もはや,サムゲタンとかどうでもよくなるレベルでww
シリアスとコミカルを上手に別けて物語を上手に描けていて
ずーんと重い気持ちにならない物語の運びかたは称賛に値するレベルww
★×3な理由はただ単に中身がないからとしか言いようがない
まぁ,2クール目もなんも考えずに観て行きたいと思うよ!!

ヨルムンガンド PERFECT ORDER(★★★★☆)
え?2年後ww
ってなり,ラストのEDもどことなく攻殻に似てて笑ったが
物語,演出,音楽,作画(ちょっとダメだったけど)
どれをとっても今期の中では最も良かったアニメだったかと.
戦争というテーマをSFチックな世界感に仕上げた物語
そして魅力的なキャラクターたちの濃さ
ホントに最後まで楽しめたわww
また,別の話だがラジオ「ムンムンガンド」も同時に楽しませて貰え
アニメ,ラジオと両方めちゃめちゃおもしろい稀な作品でもあったな.
しかし,なぜリトルなんちゃら,中二なんちゃら売れて
こっちの円盤が売れないんだろうね...意味不明

中二病でも恋がしたい!(★★★☆☆)
話しは本当にあれで、あれだったけど...
丁寧に作品を作っていたのが好印象.『氷菓』より遥かによかったわ.
また,現実ではこのシュチュ引くの描写をアニメーションで見事に美化できていたのもこの作品としては評価できる所.
本当に「現実に抗え!」ってのはいい言葉であり印象的だったな
あと,どうでもいいけど,あの中で一番の常識人はデコ森だったっていうのに
視聴者は気がつかれたでしょうかねww

PSYCHO-PASS(★★★☆☆)
いいね!!おもしろくなってきたね!!
展開がすげー遅そくて,暗いけどwwww
そのせいで円盤売れなかったってのは悔しい限り.
あとは,シビラシステムへ物語が切り込んで
本当の良い人?悪い人?の基準の話になっていったら完璧ですわww
あとはこの鬱展開をどう打破していくのか虚淵先生の脚本に期待(笑)

ロボティクスノーツ(★★★☆☆)
わかっていたけどwwスーパー中だるみタイムww
まだ,あわてるような時間じゃない!!!!
原作通りならこっからは,サブキャラ無双が始まるうぅぅうううう!!!

好きっていいなよ。(★★★☆☆)
なんやかんやで最後まで見続けてしまったわww
序盤のメイの嫉妬するシーンとかの所々の間の開け方がホントに神ががってた.
そんなに絵を動かしてないのに,メイの‘悲しさ’,‘喜び’などなど
喜怒哀楽の感情表現が上手だった.
しかし,中盤にかけて少しだれてしまったって言うのと
若干,大和の気持ち悪い台詞やら,行動には引いてしまった自分がいたのでこの評価.この作品を通して幾度となくこの原作者の頭を覗き込んでやりたいと思ったことはなかったわ(笑)
いやぁ,もちろん良い意味でも,悪い意味でも両方ともあるですけどねww

リトルバスターズ(★★☆☆☆)
いやぁ,若干なんでみてるんかわからないが
ファンの義務感なんだろうか,とりあえず見続けているww
個人的には,短い尺ながらも見事に物語を回していると思うし
作画も正直想像していた以上にいいと思う...
もちろん,キャラクターたちも可愛く動いていると思うよ
.....うん,思うけどね
やっぱり,日常パートつまんねぇぇぇぇぇぇえええ(爆)
そして,今後も各個別ルートも意味不明展開を見せるハズなんでかなり心配ですわ
あと,もっと田中涼子さんの出番を増やしてくれーーーー!!!

ソードアート・オンライン(★★★☆☆)
くそー不覚にも24話+25話の小安の演技に★+1つしてしまった.
NTR!!顔芸!!小安!!!
ソードアートオンラインはこの3つで構成されていたとっても過言ではなかったわ
それにしても,ホントに分かりやすいアニメでしたね.
こりゃ,みんなが食いつきやすいのも頷ける.
...が,どうだろう?
話の詰めが毎回甘い印象を受けたし.ラスボスの弱さも拍子抜け
いつも面白さの限界を突き抜ける前にさらっと解決しちゃうからかな?
あと,アスナとキリトとの関係も,もう少しナチュラルに描いて欲しかったわww
特に1クール目はどうもアスナとの絆がグッと一気に近づいたので激しい違和感を感じてしまった.
戦闘描写,音楽は他の作品とは比べられないほどいいできだっただけにストーリー展開のぺらさが目立ってしまったのが残念な所でした.

K(★★☆☆☆)
第七の王よぇぇぇぇぇぇ(爆)
結局の所,赤と青の王の友敵関係を描きたかったアニメだったのか?
それとも白と黒の関係を描きたかったか?
そんな,どっちつかずな所は非常に勿体なかった...
また,世界感や能力の条件なども空中でフワフワした状態で物語が展開されたのもペケだった.
作画(青々しているのは勘弁だったが)や演出,キャラ設定が良かっただけに
色々と勿体なかったなという印象だったわ.
それにしても,なぜCM中に続編報告したんかね?
全くようわからん!?抜刀っっ!!!

新世界より(★★★☆☆)
原作を知っているから,見続けていたけど
やっぱおもしろいわww
瞬がいなくなってからがホントに面白くなっていったし
さらに,今後の展開も面白くなるのわかりきってるので続けて視聴していきたいと思う.また,原作で表現されていた部分がアニメでカットされるんじゃねーかなと心配していたけど,ギリギリの線で見事にアニメで表現していたときは若干の感動を覚えたわww
ただし,これは完全に萌え豚どもや
何も考えたくない勢を視聴者につけないっていう所がアニメみて改めてわかるのが残念で仕方がない.
‘新世界より’っていう作品のファンだけに色んな人に知って貰いたい感はあったんだけどなー

トータル・イクリプス(★★☆☆☆)
物語的には★×1なんだけど、ロボット戦の描写に★追加
本当このアニメなにがしたかったんだろうか...
ここまで、ゲームの番宣のために使うアニメとか
正直,視聴者舐めてんの?と言わざる負えない.
・1期の1,2話のテンションで視聴者を完全に釣り
・もう3話目にして順調に作画が乱れまくり
・2期からは本格的に迷走し
・どう考えてもいらないラブコメ要素を投入し
・挙句の果て,ラストのテロリストどもの存在とは?という謎展開
もう,色々と救いようがないアニメだった
こんなんで,武道館人来るのかね?それぐらい心配になるほどの出来ww
あとはマブラブファンがこの作品をどう思っているかが知りたいっていうぐらいであろうか?まぁ,イーニャが可愛かったからよかったからww
もはや作品とかどうでもいいwwwwww

以上11本でした!!

いやー,今期不作すぎて焦るわww
面白かった!!是非他の人にも観て貰いたい!!と思える作品が
ギリギリで『ヨルムンガンド』一本って相当なことだと思う.

結局,なんやかんやで『スマイルプリキュア』と『ジョジョ』が一番楽しめてた作品であった自分はおかしいんでしょうか?

いや,たぶん間違えていないハズwwww

さて,今週から始まる今期のアニメもなんか期待出来無さそうなのが多いので
今から若干不安ですわーーー

頼むから,ダークホースカモン!!

Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。