07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まだ,あわてるようなry

という訳でリアルに婚活をはじめた!!
ってかどちらかというと恋活なんだが...

昨日の時点ではレポとか記録しないとかのたまわってたけど
気が変わったわ!!(とみたろうに言われたの云々を抜かして)

今後にも繋げていきたいんで記録しま!!
このblogの存在を知った方も今回のパーティでは最低3人なんで炎上することないだろww

さて,今回参加したのは都内某池袋で行われた,オタクを集めての婚活パーティってやつ
うん,それに参加してきたよ.

結果からいうと...

察してください!!!

ってか,隣に座っていた男性の方とツィッターのアカウントを交換するまで仲になり意味不明な事態におちいりました(笑)

何?おれホモ?ゲイ?ってか死ぬの?

まぁ,とりあえず,参加してみて良かった点&悪かった点を列挙していきますかね
(率直な感想を述べるのでもしかしたら不快に思われるかもしれませんご了承ください.)
そして,記述がいつの間にか長くなってしまった.

以下に続く!!!
↓↓↓



・良かった点
1)とりあえず,女性は思っていたよりいい人たちが多かった
まぁ,一番大事なことなのかもしれんが,色んな意味でいい人たちが多かったと思う.ただ単に女性側が気を使っていただけかもしれんがね.
おもしろかったのは,アニメーターの方とかいたことかなー
原画なのかな色塗りなのかわからんけど,『さくら荘』の絵描いてる方とかいらしゃいましたね
「サムゲタン」はないっていうのが聞けてまじ楽しかったわww

2)趣味の話をすんなりと話せる点

パーティを開始する前に自分のプロフィールカードに自分のことを色々と記入するんだが,好きな,「ゲーム,アニメ,漫画,有名人,音楽...」と色々と
ヲタクな趣味を隠すっていうか,抵抗なくしゃべれるのは凄い楽でしたね.
基本的に共通の趣味を何かしら持っているので会話が途切れることはなかったわ(一部除く)
まぁ,全部アニメかゲームか声優の話になってたけどww
あと,意外にも「カラオケ好きなんですか?」という質問が多かった
ドゥ「ああ,気持ち的には一週間に1回ぐらい行ってもいいレベルです」って答えたら
若干,惹かれてたのが我ながらウケタわ.
でも,カラオケが好きっていうのはどうやら気になるみたいですね...
他に気になるところがなかったのかもしれんがwww
他にも,『Klafina』,『TYPE-MOON』に妙にくいついていたな
この辺も意外といえば意外だったかなー

3)意外と地方から来ている人も

ぶっちゃけ結構気にしていた....
現在,自分が都内に住んでいないのでね.
だけど,割と遠征でわざわざ来てる人もいた点には結構驚きっ!
栃木,千葉,茨城この辺の方は女性のみにかかわらず,男性もいた
住んでいる距離的な問題はあとで浮上すんすかね?
まぁ,とりあえず,出会いを求めてるんってな感じなんでしょうか...

良かった点なんてこんなもんだわww
ではでは悪かった点でも

・悪かった点
1)非常に疲れる....
既になんかやる気のない話なんだがww
いや,まじ疲れるwwあほみたいに疲れるww
仕事のほうが疲れないわww
人と気を使いながらしゃべるって非常に負担がかかるもんなんですね.

2)うはっ!しゃべる時間みじかっwww
今回は参加男女比率が21対15で既に「ぶの悪い賭けは嫌いじゃない!!」状態.
それぞれの女性すべての方と一通り会話し,そのアピール?時間はなんと3分www
いや,カップラーメンじゃないんだからさー.ムスカもびっくりだわ.
大体話の流れは...
自己紹介⇒ああ,何々が好きなんですね⇒そうなんですよー⇒で,何々が⇒Time up
って言うパターンがあるあるすぎた...
こっから盛り上がるところだろって言うところで,ちゃんちゃん!!してたわ

3)1),2)からの~♪
しゃべる時間も短く,くるくると回転寿司のように女性の方と話していくうちに
もう3人目あたりから,前の女性の記憶とかが薄れていくんだよねwww
ってか,もう会話が弾んだか,弾んでないかでしかもはや良し悪しを判断できなかったのが
非常に効率悪いってか,色々と判断基準が勿体なかった...
ってか俺は聖徳大使とでもないんで無理でしたww
そして女性側は,男性より多くの人としゃべってる訳だから色々と無理だっただろうな

4)そしてそして
もはや,ファーストインプレッションでしか判断できないよねww

5)システムがう○こ
一通り女性の方と話したら,男性側は一応現状で気になってる女性を3人指名
で,女性側は自分はどんな人に興味をもたれるかを判断できるシステム...
その後ラストのアピールタイム発動ね(もち,時間3分ww)
これが個人的にはベストオブう○こシステムwww
これってつまり,女性側はペガサスよろしくバリの「Oh!YUGIボーイ」手札見えてますよ状態ww
この辺は女性側からも気になっているよっていう指名を貰いたかった.
まぁ,誰一人からも指名がないって言う可能性も否定できないが
間違いなく,戦略が変わっていたと思う...
こっちはとりあえず,ワンチャンスあればお付き合いできればいいと思ってるのに
自分のこと好きでもない人のところにノコノコといくか?という話.

で,なんやかんやでパーティもお開き

気になる結果だが...なんとペアは5組!!!
計算すんの面倒なんでしないけど,相当勝率悪いわwww

ってか前に座ってる女性から聞いたけど,「ぶっちゃけ気になる人がいないわ」ってぶっちゃけられて焦った
いや,俺に報告しなくてもいいだろww

正直,自分も3人枠全員を埋めたわけじゃないし,それには同意でしたけどね
いろいろと吟味すると,付き合う?っていう段階になるとなんか違うだろっていう感じになってた.
どちらかといえば,友達だったらいいなぁというレベル...
ってか,全員友達になろうぜ!!!ってな感じでした!!

え?なに選別なんてしちゃってるの?カッコつけてんの?
っていう声が凄い聞こえきそうだけど...

時間が短いという点と色々と戦略が練れないという点から
そんな,ほいほいとお付き合いしましょう!!って簡単にはいかない訳で
なかなかに大変...

可能性は限りなく低いと思うけど
万が一,こっちがただ友達になってくれればいいと思ってて
万が一,相手の女性がマジだと

カップルが成立してもこれはやばい事態にwwwっていうのがあらかじめ予測できてたんで安易に3人は記入できなかったという訳...
万が一,上記のことが発生するとすげー女性の人に迷惑なことだろうからね

まぁ,3人目書いたからといって
カップルが成立するとも考えにくいけどww

そんなこんなで,今回初参加した婚活パーティ
きっかけ,出会いなどを見つけるには非常にいいツールかと

ただし,この活動たぶん就職活動と同じで
お互いが意中の人と会えるのって相当数をこなさないと無理かなと思ったり.
運も縁も結構必要そうな活動になりそう...お金も掛かるしね.

とりあえず,暇があれば月1のペースで出て行きたいかなー
長くても半月(つまり6回)ぐらいやって駄目なら,また色々と戦略を変えて行きたい所.そんな感じの初婚活イベントだった!!

あと,つけたしだけど
今回の活動でわかった点が一点
自分が相当アニメが好きなんだなってことが発覚ww
今までaという存在がいたから
「いやーアニメのことなんて詳しくないんですよね」とか言ってたけど
今日,TE,さくら荘,サイコパスらへんで「良くご存知ですね」とか言われてしまったんで
どうやら,世間一般からしたら相当マイナーなアニメを見まくっているらしい

にわかから⇒ゆとりぐらいまでは銘打ってもいい頃ですかねaさんww

No title

イヤ僕一般人なんでちょっと分からないですね・・・

No title

>>a
一般人きどってんじゃねーーーーーぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

