11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2013年1月~3月 アニメ感想(土,日)

さてー,今期の超個人的なアニメ感想をぼちぼちとー
今回は土曜日と日曜日!!

土曜日
みなみけただいま(★★★★☆)
今期の安心枠第3期(笑)‘みなみけ’が4年ぶりに帰ってきた!!
OPといい,BGMといい,絵のタッチといい
妙に1期を準拠しすぎだろと違和感を感じまくってたが
調べてみたら制作会社が童夢に戻ってたとかwww
そりゃ,準拠してもいいわwwその特権はむしろ童夢にしかないキリッ!!
とりあえず,作品的には文句ないけど
内田(キタエリ)の声に激しい違和感www
そして,ほさかの出番はよッ!!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎ(★★☆☆☆)
GA文庫のライトノベルが原作
医学部を目指し色恋沙汰を一切封印している主人子,鋭太
そこへ突如帰国子女の美女,夏川真涼から突然の告白をうけ
そのカップル成立に幼馴染,春咲千和やその他の女子から「ちょっと待った!!」の
主人公争奪戦がはじまる主人公嫉妬アニメww
今後,どれくらいの修羅場になるのかわからんが
ヒロインの銃撃戦や殺し合いをコミカルに描いてでもしてくれない限り
きっと,おもしろくないことは明白なんだよなorz
まぁ,間違ってもそんなことにはならないよねww
一話では完全に判断できないけど,中途半端な予感がめっちゃ漂ってる.
作中のBGMも妙に少ないしな(笑)
ただし,田村ゆかりメインの声久しぶりに聞きめちゃくちゃかわいいことを再確認し
さらに,OPのカラフルな感じは結構綺麗で好きだったわww
まぁ,今後の展開とまた主人公の中二病設定&色恋禁止の真意を回収してくれるかが勝負の鍵だろうな

八犬伝-東方八犬異聞-(★★☆☆☆)
飛蘭ktkrーーー!!!と思ったのも束の間だった.
南総里見八犬伝をモチーフにしている,『CIEL』にて連載している少女マンガが原作.原作を読んだことあるだけにこれは若干の抵抗が...
モチーフの意味がよくわかってないけど,俺の知っている八犬伝ではないことは間違いない!!
第1話ということで,主要キャラをパラパラと散りばめ,とりあえず,謎の敵と主人公に戦わせ「俺つぇぇええ!!!」という構成でしたが...
アクション描写も凄い訳でもなく,設定も驚くことなく
なんか,淡々と物語が進んでいったのは若干残念↓↓
コミカルに描く所はコミカルに,アクションを描く時はとにかくカッコよく
その辺のエッジの効かせ方,魅せ方が弱いかったかなー
謎の疫病,信乃が扱う村雨が狙われる真相...と気になる点は所々あるけど
面白く描いてくれないなら無理だなー.

日曜日
閃乱カグラ(★☆☆☆☆)
わかってたけど一応視聴...
原作はニンテンドー3DSのゲームが原作.
現代を舞台とした,おっぱい忍者が悪の組織との戦いを描いた作品.
なんだろうね...この手の現代に溶け込んだ忍者ものって,やりつくされているのに
なんで懲りずに展開されていくんだろうか?
とりあえず,エロは『対魔忍アサギ』で間に合ってるし(プレイしたことないけど。)
コメディーは『ニニンがシノブ伝』こそが至高と思っている人間なんで
ガンスルー決定wwww
それに合わせて,所々に作画崩壊,もはや救いが無い.
しかし,アニメ無視で佐咲さんが絶好調なのも定番になりつつあるなww

ラブライブ!(★★★☆☆)
「電撃G's magazine」&「ランティス」&「サンライズ」が三社の合同プロジェクトによる,バンナムに殴り込み作品なアイドルアニメ!!
廃校?→UDXが学校になってるぅぅぅ!!→School idol?→突然歌いだしたーー!!
もう,え?え?ってなってたww
ってきり,アイドルに憧れる高校生のスクール生活を描くものだと思っていたのだが
予想をはるか斜め上をいく設定だったわww
物語的には既におもしろそうじゃないけど...
CGとアニメーションが上手に使われている点と
作品自体は丁寧に作られている点には評価できる.
あとは声優の問題に目をつぶれば,オッケーポッキーかな?
でも,キャラデザが遠目から見ると判子なのも気になると言えば気になる.
まぁ,個人的には,『THE IDOLM@STER』とどのような違いを見せてくるのか?
もはや,その一点のみであるww

ってな訳で『みなみけ』,ワンチャン『ラブライブ』かねー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

