08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

集え!我が同胞たちよ!!!

ソフマップの予約特典ポスターのオーラで目が潰れるぅぅぅうう
↓↓↓
typemoon1.jpg

なんか巷では売り切れの嵐で大変なそうな.
まぁ,欲しい人は普通予約していると思うけど,ここまで売り切れっていうのは異常だろww

typemoon.jpg

そんな訳で,『TYPE-MOON Fes. BD-BOX』垂れ流して観たんで感想でも♪

とりあえず,良かったと悪かった点でも

・良かった点
1)イベント自体を振り返れる点
とりあえず,イベント参加したくても抽選外れちまったよーー(爆)
って方には,お薦め!!

なんやかんやで,トークは面白いし,ライブもよいし
TYPE‐MOOMが好きっていう人には充分楽しめる内容かと...

見所的な所は
・大塚明夫さんのリアル『アイオニオン・ヘタイロイ』ごっこ
・ライブ関連

確認するまでもなくライブの Kalafinaが圧倒的だったことを再確認
2日目の『sprinter』は半端なかったorz
1日目も良かったけど,2日目も生で聴きたかったな

2)ドラマCDが地味に良い
ドラマCDは主人公に鮮花さんktkrーーー!!!
いらいない子来ちゃったー!!!と若干のテンションが上がり(藤村さんホントゴメンナサイ)ファンタズムとかで絡みの無かった空の境界チームとFate,月姫の絡みによるドラマ展開.
そして,オチとして完全に時臣が鮮花を喰っちゃってる所とか奈須先生はわかってた(笑)

良かった点はこんなもんかな

・悪かった点
1)編集してくださいよぉぉぉーー
編集してなくライブの値段を1万円内に抑えただと?
なん...だとッ..!?
編集してでも安く提供するのが真のプロだろww

ブックレットにはそんなこと書いてあったけど騙されんぞ

いやー,まじコレは苦痛ってもんじゃなかった
ノーカットなのはいいんだけど,1日目と2日目でプログラムが被ってる所があるんで,その辺はうまい具合にどうにかして欲しかった.
せめて,ファンタズムとかは別枠で良かったんじゃないかな?

そのせいで,何時間観ても終わらない羽目になったしww

2)ライブの音源がやっぱりガッカリ↓↓
流石に生で当日の演奏やらライブを聴いただけに
‘Five’とかのガッカリ感は否めなかった.
音とか会場の雰囲気までは伝わらないでやっぱり限度というものがあるな.
Kalafinaもうまいのはわかるんだけど声量が伝わってこなくてなんか物足りなさを感じた.

3)ライブならではの舞台裏とかを知りたかった
こういうライブDVDとか普通,舞台を設置したまでの経緯やら
出演者たちの裏での動きとか,そういうのを誰かかしらが撮影して特典映像として付けると思うんだけど
それがなかったっていうのは痛かった...(偏見?)
せっかく,セットも凝っていたし,出演者たちも多かっただけに
舞台裏でどういうドラマが展開されていたのかちょこっとでもみせて欲しかったかな?

1日目参加した身なので
個人的にはガッツリみたい!!と思って購入したのではなく
どちらかといえば,思い出補完の意味合いが強い商品に落ち着いたなー.

それにしても,‘Next 10years’の真実がまさか「これからも10年ヨロシク!!」って意味とか
一体会場の何人がわかったのだろうかww

まぁ,これからも自称TYPE‐MOOMファンとしても応援し続けるわ

さて,次はとりあえず『月姫リメイク』,『15周年』

そして,ワンチャンス『D.D.D』はよッ!!!


TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
(2013/01/16)
イベント

商品詳細を見る
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム