09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



UC青単Ver.1 《ユニコーンの日》環境

資格試験の勉強の呪縛から解き放たれ
ついに,休日全ての時間を趣味の時間に回せるようになった!!
この解放感はヤバイww

大学時代,定期試験勉強をしていたとき以上の解放感ww

ってこてとで

攻殻S.A.C.のBDを視聴しながユニコーン単組んでみたんでうpでも♪
とりあえず,ファーストインプレッションで組んでるで??な所もあるかと

・ユニット
ユニコーンガンダム(覚醒) 3
ユニコーンガンダム(デストロイモード) 3
ユニコーンガンダム(サイコフレーム) 2
バンシィ(デストロイモードVB) 3
ユニコーンガンダム 3
ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ)3←追記
デルタプラス(ユニコーン搭乗時) 3
デルタプラス 3
リゼル(リディ機) 3
バイアラン・カスタム 3

・キャラ
バナージ・リンク(IGNITION NEXT AGE)2
ミヒロ・オイワッケン 2
カミーユ・ビダン(刻の鼓動)3

・コマンド
可能性の獣 3
呼応する心 3
果たすべき責任 3
インテンション・オートマティク・システム 3
宇宙を駆ける 3

・ACE
ユニコーンガンダム&バナージ 2

とりあえず気になること

・ユニットの選定
どれぐらいの割合で重ユニットを入れればいいのか謎なんだわ
デッキコンセプトとしては重ユニットを序盤にGにして『可能性の獣』で牽制
gdgdしている間に『デルタプラス(ユニコーン搭乗時)』で攻防
終盤はバンシィVBをフィニッシャーに据える

ってな形なのだが...
初手に重ユニットきすぎても困るし,逆に来なさすぎても困る
まぁ,この辺のユニット枚数の調整は課題点

・キャラの選定
デストロイモードの効果を使いたいがため
生存率の高いカミーユを採用.
ミヒロは共給欲しさに,でもアーガマでもいいかなとは思ってる.
あと他にいいキャラいないかな?

.コマンドの選定
ヴァイブレーション・ネイルを入れたいけど
現状,強襲持ちがバンシィVBしかないんで様子見
ユニットの生存率を上げるという意味ではいいんだが
可能性の獣とか,UC搭乗時で一時的にユニットがでるだけなのに
ヴァイブレーション・ネイルでいいのかという疑問が...
あ,あと,果たすべき責任はたぶんいらないwwお試し感覚.

とまぁ,よくわからない所とか沢山あるんで,来週あたり回してみてちょっと改良するか!!

>追記の追記
よくよく考えたら『ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ)』
の枠はバンシィでよくねww

つまり,ヴァイブレーションも必要な予感!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

