09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤単フルカウンター型 Ver.1《ユニコーンの日》環境

昨日回して,思った以上に出来る子であった
とみたろうも似たようなものを上げてるけど,カウンターよりの構築になってる

・ユニット
シナンジュ(バズーカ)3
シナンジュ 2
ローゼン・ズ―ル 3
ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)(ユニコーンの日)3
ガザC(ハマーン機) 3
キュべレイ(宇宙の呼び声) 3 

・キャラクター
フル・フロンタル(ユニコーンの日) 2
バナージ・リンクス(宇宙の呼び声)2
ハマ―ン・カーン(宇宙の呼び声) 2

・コマンド
巧妙な罠 2
比類なき力 3
四枚羽根 3
リフレクター・ビット 3
シャアの再来 3
悲痛な過去 3
優位な交渉 3
胸のときめき 2

運命の奔流 3

・ACE
クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ 2

やっとこさ,自分の好きなカウンター型の赤が戻ってきた!!
そんな訳でざっとコメント

・基本戦術
イメージとしては昔のカウンターΞのような動き
序盤は『悲痛な過去』,『リフレクタービット』で妨害
小粒ユニットは,『ガザC』,『ACE』で対応
中盤はローゼンズ―ルまで繋げフィニッシャーのシナンジュ(バズーカ―)を据える
中盤から終盤は,『4枚羽根』,『巧妙な罠』,『ハマ―ン』でユニットを除去しつつ
『ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)』でシナンジュ育成化計画

序盤の3ターン目までは非常に不安が残るが
4ターン目まで凌げばかなり優位に場を運べるかと...

・ユニットに関して
『シナンジュ(バズーカ―)』のロールコスト間違いすぎるんで気をつけよう
そして地味に『ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)』がやる子であった

・カウンター
みれば分かるがカウンターは13枚
デッキの1/5以上を占めるというねww
『世間知らず』とか入ってないのは
そもそもユニット自体をカウンターした方が強いからという勝手な自論があるから
カウンターでこぼれたユニットは大半キャラが乗らなければどうにかなるし
最悪『シャアの再来』で戻して,カウンターしてやればおk!!かな?

・ACE
一応,ロールコストを確保したいため『クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ』になってる
だけど,赤絡みが流行るとサイドにジO・シロッコもアリになるかも
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

