10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5時間耐久アニメ主題歌マラソン試聴会に参加してきたよ!

久しぶりのイベントらしいイベント充電日和~!!

この人生,生きているなかここまでアニソンをひたすらに聴くことなんて二度とないだろうww
普段勉強するときとかアニソン聴きながらがデフォだけど,5時間は無いな(笑)

そんな訳で『5時間耐久アニメ主題歌マラソン試聴会 2013年冬クールの陣『キミは耐えられるか?!』』に参加してきた!

写真

イベントの内容はただひたすらに1月クール新番組のOP&EDを作品ごとに聴き
それについてああでもないこうでもないと,西原史顕(リスアニ!副編集長),澄川龍一(リスアニ!編集部),冨田明宏(音楽評論家)3人が評論するという

ほぼ5時間ぶっとしでアニソンを聴き続けるちょーちょードM仕様の企画www

正確には13時から始まってから19時過ぎに予定通り(笑)で終わった
5時間+ロスタイム1時間15分の6時間越えのマラソンでしたけどねww

それにしても,かなり濃厚かつ濃密な時間だったわw
途中,碧井エイルが乱入してくるというサプライズがあったけどw
大好きなアニソンだから,6時間とか今考えてみればあちゅー間だったかな?
カラオケでオールアニソンで過ごせる人間なんでその辺は苦痛ではなかったw
まぁ,真性のMだということもあるのかもしれんが...

また,アニソンが好きというだけじゃなく
西原さん,澄川さん,冨田さんのトークが面白かったからというのが耐えられた要因の1つだったかと

いやー,何が良かったって
お3方とも感想が素直だったわー

・D.C.III 〜ダ・カーポIII〜の曲はもうダ・カーポでしかない
‘Girlish Lover’では競り上がってくるゆかりん発言
・‘みなみけ ただいま’では,みなみけの楽曲としては300万点ww
・競り上がる井口裕香ww
・飛蘭さんや佐咲さんのトップアスリート感ww
・Supercelでは「曲,長いよねww」
・はがないという楽曲としては‘Be My Friend’も300万点ww
・マメグこれをやらせるとはフライングドックは凄い!!

などなど割と的を得ている?
いや,リスナーに近い位置で感想・評論している所が好感がもてたんだろうかな.
結構,自分でも普段アニソン聴いていて気になってる部分をズバズバとトークしている部分は裏表なくて素直に面白かったし,やっぱプロでもそう思ってるんだという確認できたという意味では良かったww

他にも,普段だとなんとなく

「この歌手が好き」,「この楽曲が好きとか」

色々テキトーに聴いている所もあるんだが
今回のイベントに参加して,曲の入りとか,打ち込みのよさとか,作詞・作曲・編曲までの解説を入れてくれることでアニソンを唯の音楽として捉えず,色んな要素で楽しめることを改めて確認させてくれるにはホント良いイベントだった.

また,このイベント通して,全部で50曲近い数を聴いて
アニソンっていうものが,今ではアニメ作品を象徴しても過言ではない重要なものとなり
もはや,アニメの一部といっても過言ではないよねと言うのも改めて確認できたわww

こんだけ聴いてホントに曲1つ1つで,アニメの物語であったり情景が浮かんだり,キャラクターの特徴,性格であったりと何一つ同じ曲がないっていうのは,音楽の凄さを感じるし,アニソンって凄いわーとなっちゃたわ.

いやー,そんな感じで耳が幸せになる感じの濃厚な6時間でした!!

そして,今日ほどカラオケに行ってアニソン歌いたくなった日は無かったなwwww

以下今回のイベントのセットリ的なものでも
↓↓↓



◎まおゆう魔王勇者
・向かい風
・Unknown Vision
◎D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
・サクラハッピーイノベーション
・会いたいよ
・メグル
◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・Girlish Lover
・W:Wonder tale
◎みなみけ ただいま
・シアワセ☆ハイテンション↑↑
・急接近ラッキーDAYS
◎八犬伝―東方八犬異聞―
・God FATE
・String of pain
◎マギ
・瞬く星の下で(TVサイズ)
・The Bravery
←碧井エイルゲスト参加!!
◎ラブライブ!
・僕らは今のなかで
・きっと青春が聞こえる
◎AMNESIA
・Zoetrope
・Recall
◎新世界より←レコMEN'S PICK UP
・雪に咲く花
◎THE UNLIMITED 兵部京介
・LΛST RESOLUTION
.OUTLAWS
◎たまこまーけっと
・ドラマチックマーケットライド
・ねぐせ
◎閃乱カグラ
・Break your world
・Fighting Dreamer
・闇夜は乙女を花にする
◎ビビッドレッド・オペレーション
・ENERGY
・WE ARE ONE!(TVサイズ)
◎ROBOTICS;NOTES
・咆筺のメシア
・トポロジー
◎ささみさん@がんばらない←レコMEN'S PICK UP
・Alteration(TVサイズ)
◎PSYCHO-PASS
・Out of Control
・All Alone With You
◎僕は友達が少ないNEXT
・Be My Friend
・僕らの翼
◎琴浦さん
・そんなこと裏のまた裏話でしょ?
・希望の花
◎絶園のテンペスト
・大好きなのに
・僕たちの歌
◎問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・Black † White
・To Be Continued?
◎ちはやふる2
・STAR
・茜空
◎ドキドキ!プリキュア
・Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア
・この空の向こう
◎ジョジョ←レコMEN'S PICK UP
・BLOODY STREAM
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

