11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ルートダブル - Before Crime * After Days - 感想 -√Aストーリー―

なんと,まぁ右肩上がりもいい加減にしろよwwといってやりたいシナリオ展開なことだろうか!!

そんな訳でだいぶ間があいちゃったが
ルートダブルの本編といっても過言ではない√Aの感想でもー

√Aでは,特別高度救助隊,SIRIUSの隊長「笠鷺渡瀬」を主人公とした視点で物語が描かれ,√Bの事件発生後~原子力施設脱出までが内容.

まぁ,内容云々は置いておき,序盤~中盤にかけての展開がホントに遅く,退屈なシーンが多すぎて,正直な所,心が折れそうになった.

丁寧に作ってるといえば聞こえはいいが
もう,施設から脱出するっていう場面しか残されていないのに
各キャラの性格を場面ごとに掘り下げていくストーリー展開は×過ぎた.

でも,なんやかんやで

・途中で悠里が何故か死んじゃうし(まぁ,もともとry)
・恵那先生がなんで研究所にいるの?
・宇喜多さんキャラ崩壊もいい所だろ

と気になる所もポロポロありgdgdとプレイしていて退屈を持て余し,我慢の限界が近づいた矢先
終盤まさかの,急展開をみせてくれて,目が覚めたww
↓↓↓
√ダブル

この先,約1時間とちょっとぐらいでEDまで行くんだが
テンション高すぎてウケタwww

そう,この展開を待ち望んでいたんだよ!!

そして,なんとまさかの全滅EDだったというね.
すごかったねこの展開は主人公以外もう簡単に死んでいく,死んでいくww
挙句の果てには,結局事件の真相もへったくれもなくそのままスタッフロールに移るという仕様.

とりあえず,例によって初回プレイは特に攻略サイトもみないという
無駄ポリシーを発動をしていたら...

こんな展開が待っていて,これはこれで結構サプライズだったわ.
√Bがほぼ一本道だったんで油断していたのがいけなかったなww

これから先は攻略サイトを見ながら例に寄って物語を楽しむ方向になるんで,次の更新はよっぽどの展開をみせるか,総括のときに感想でもあげるかな?

あと,どうでもいいけど物語の今後の展開は...
↓↓↓



実は原子力の研究所じゃなくて,コミュニケーターを人工的に生み出そうという施設っていう所までは読めている.
どうかマジ頼むからこれ以上のサプライズを提供してくれと切に願うばかりである.

こういう設定が無駄に込み合っているモノってのは
プレイヤ―が「...まさか」と思っている意外性と,驚きのトリガーが必要だと思うんだわ(自論)
ってか,その辺が面白さの勝利の鍵だよね...
この成分が足りないとホントこの作品駄作になりかねなくて困っている.

まぁ,既に√Bがそうだったんで今でも心配してんるんだけどww

展開が読めてしまう=王道パターンを走っている

とは絶対な方程式じゃないっていうって所を勘違いしてなければいいんだけど
今からプレイしてみる身としては非常に不安でもあったり.

因みに,王道パターンが当てはまるのは何も考えずに楽しめる作品と相場が決まっている,キリッツ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

