10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あなたにとっての神回は?

疑うことなく,春風とともに花粉がやってきて
案の定思考能力に影響がでてきているというね

さて,さて花粉のばかやろうは置いておき

タイトル通りのアニメの神回についてちょい雑記ww
ついこないだまで,ACEのイベント企画ってことで『神回シアター』への作品応募がされていたんだけど
自分が投票しようかな?とちょっと思いついた作品をここに羅列していく

作品単体についてじゃなくて1話ってことと
2000年~2012年の作品と範囲が限定されてて結構悩んだww

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第2話『暴走の証明 TESTATION』
これは前ちらっと話したので割愛wwこの回好き過ぎて死ねるレベル

サムライチャンプルー 第23話 『一球入魂』
伝説の野球回ww当時,23話目にして何故か突然野球をやり始め
そして,野球をやりっ切ったのは異常だったww作画も妙に良かったのが印象的ww

MUSASHI -GUN道- 第2話『GUN道』,第3話『タクアン和尚』
やはり,この2話はもはや伝説!!
「うぉまぶしっ」,「すげーあの爺さん,落ちながら戦っている」,「ガッダイ!テッジョウ!」
と数々の名言を残した伝説回!!これ台詞見ただけで笑えるから凄い破壊力だよね

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』
これは,放送,第1話目にやったってことに意義がある回

フルメタル・パニック ふもっふ第9話『女神の来日(温泉編)』
能登麻美子の叫びの演技もいいけど
やはり,アヒルとシャンプーの仕事っぷりが素晴らしい回ww

・スクライド 第26話『夢』
君島死んだ回も凄かったけど,やっぱりラストかな?

・コードギアスR2 第25話『Re;』
序盤のナイトメア戦,そして名塚さんの迫真の演技
たぶん,今もっかい見ても泣く自信があるww

・School Days 第12話『スクールデイズ』
nice!boat!や「中に人なんていませんよ」数々の名言がある回!

・ローゼンメイデン 第5話『階段』
これ確かすごい話の構成が良かったのを記憶しているww
雛苺がかわいかったなー

AIR『第12話 そら~air~』
もうゴールしていいんだよ....

なんか,ぱっと思いついた作品はこんなもんだった
もう少し掘り起こせばいくつかでてきそうなんだけどなぁ

で,結局のところ自分が選んだ作品は

・スマイルプリキュア! 第23話『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』
この回は神過ぎたww
幹部の覚醒,プリキュアたちの逆転展開
作画の異常さ,声優の演技
そしてとどめの,プリンセスフォーム!!!
この回当時リアルタイムでみたときは軽いショックを受けた記憶があるww
「何これ?劇場版?朝からやってるわww」と思いとにかく凄かった

そんな感じ,他の人とかの自分にとっての神回ってどうなんだろうか?
結構気になったり,気にならなかったりww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

