10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



つ,ついでなんかだんなんて思ってないんだからねッ!?

民安★Rockのアルバムを回収しにアキバに行ったので
ついでにショップの大会に参加!

梯子したよ!

あ,あと.とみたろう宇宙海賊借りたまんまだわww
今度返す!

そんな訳で大会レポ

参加人数:4人
使用デッキ:赤単(ユニット枠にシナンジュ・スタインを加えたもの.ACEはジオシロッコに)

1戦目(後攻):青黒(Zガンダムメイン?かな)
4ターン目にこっちが悲痛を打ったぐらいでお互い特に動きなし
先に動いたのはこっち
5ターン目にローゼン・ズ―ルにつなぎ,シナバズ
手札にもう一枚の素体シナンジュを温存しつつ
後半はシナバズとフロンタルのセットを確立
あとは『運命の奔流』,『シャアの再来』でダメージコントロールして勝ち○
まぁ,どちらかというとこの試合
ウェブライダーでクワトロセット確立した状態でZを改装せず
普通にZをプレイしたという相手のミスに救われた感があった.

2戦目(後攻):青単ユニコーン
確か初手ハンドがマリガンして
『巧妙な罠,比類なき力,フルフロンタル,優位な交渉,4枚羽根,シャアの再来』
ユニットが初手になくて焦ったが渋々ぷれい.
相手ユニコーンの型だったため優先的にユニットカウンターをGに...
まぁ,振り返ってみるとこのプレイングが駄目だったのかもな?
相手5ターン目にデスコーン
同ターンでこちらトップドローでローゼン・ズ―ルからシナバズ
返しのターン,相手デスコーンで殴ってきたんで『運命の奔流』で一方とった思ったら
『敵地からの脱出』で破壊無効,これが地味に強かった.
gdgdしているうちに徐々に相手の『ミコット』で手札のアド差が生じ
ユニコーン(改装)→覚醒ユニコーン,デスバンシィーまで出てくる羽目にww
ユニットでのパワー負けが発生がして結局相手のユニット止められず負け×

結果:2戦1勝1敗

次の店ー

参加人数:6人
使用デッキ:赤単(黒単回そうと思ったが諸事情で赤を回す羽目にww)

1戦目:不戦勝

2戦目(先行):緑単(ドムいり)
ここで最も当たりたくないとみたろう(笑)
2ターン目:リフレクタービッド
3ターン目:悲痛
4ターン目:比類なき力
5ターン目:ローゼンズ―ル
手札に,『運命の奔流』,『シャアの再来』が来た時点で
途中でダメージレース勝負だということに気づくww
ちょっと判断が遅かったな...
まぁ,2~4ターン目の動きには相手に同情するが
グフ,ランバラルが初手にあるから勝った!と思う奴は負けて当然ですよね.
勝ち○

3戦目(先行):赤緑
2ターン目:グフをビット
3ターン目:相手カミーユ&Zをプレイ,4枚羽根は紙くずへ.グフ,ランバラルセット確立
4ターン目:ギラズールをプレイ
5ターン目:ローゼンズ―ルをプレイ
6ターン目:相手,グフ&ランバラルのセットをギラズール効果,シナバズで相打ち
7~9ターン目:相手ユニットの後続が息切れ,『シャアの再来』でダメージコントロール
思えば6ターン目の動きが勝敗の分かれ目だったかな?
あのままグフを放置していたらガルマザクでドンドンパンプしていたし...
あとは相手の焼きが来なかったという言う点とこっちが先行だったといのうのがデカイ.まぁ,勝ち○

結果:3戦3勝(内1不戦勝)

こうやって見ると相手のデッキの速度が速いと
如何に先行をとることが大事かという話になっててウケル
もはや,真剣にじゃんけんの練習もした方がいいんじゃいのかと疑うほどにw
今度のネグザグランプリ3セットだから,ますます先行ってのが重要だと思うんだけど.気のせい?プレイスキルでその辺はカバーできるもん?

それにしても,赤単強いには強いんだけど
しっかりカウンターできなかったときの脆さは何とも...
もう少し地のユニット達で頑張りたいんだけど,最近のユニットパワーがでか過ぎて困る
あと,結構『シャアの再来』の存在を忘れている方が多く見受けられたのはなぜでしょうかね?
強いと思うんだけどな?『シャアの再来』w
そして,シナンジュ・スタインの恩恵は今回全く受けなかっと言うね

あとは,来週のmixi杯で調整して本戦に望みますかねー

No title

いっぱいあるし別にいいよ、あげるよ。
ラルグフ、ラル、ガルマザクとあったら勝ち確やと思うやん普通・・・

twitter杯がんばれ。

No title

>>とみたろう
昨日は付き合って貰ってすまんかったね

とりあえず,赤単で調整計ってみるわー

ではでは,また再来週に!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

