08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とどけこの想い

以前ちょろっと話題にしたけど

『グリザイアの果実』アニメ化が決定したみたい...
まだまだ情報とか上がってないけどww
詳しい情報は今度の30,31日に行われるACEで何らかの発表があるんでしょう

まぁ,そんな発表より楽園,はよぅぉぉぉおおおお

無事,楽園が5月に発売して,うまい具合にアニメになっても
放送は時期的に早くて来年の1月が最短スケジュールじゃね?と勝手に予想
まぁ,来年の4月でもいいし夏でもいい

ってか,尺が2クールと声優がそのままんまならどうでもいいww

そんな訳で,ファンとして25話の構成を勝手に考えてみる

・1話(導入)
雄二登場から入学まで→とりあえずラストは屋上で由美子に初めて会うシーンまで
・2話(キャラの確立)
この辺からキャラクターをの個性を掘り起こして欲しい.合間合間で各キャラの伏線も忘れずに
・3話(伏線)
雄二の背景(主に仕事内容と姉の話)と学園にいるキャラクターの背景(主に学園長との絡み)
・4話~6話(幸√)
4話で実は幼馴染説,5話で幸のトラウマ発動,6話で解決
・7話~9話(蒔苗√)
7話でおにいちゃんになってよ,8話で蒔苗母登場後から事件まで,9話で解決
・10話~12話(みちる√)
すまん,完全に息抜きタイム
・13話~15話(天音√)
13話姉の話の導入→合宿まで,14話で,サバイバル,15話で解決
・16話~18話(由美子√)
16話で由美子をデレさせる,17話で,由美子の過去と事件導入まで,18話で解決
・19話~21話(カプリスの繭√)
19話で雄二の幼少期→オスロとの出会いまで,20話,麻子登場,21話麻子の死から雄二が立ち直るまで
・22話~25話(グリザイアの楽園)

の構成で恐らく完璧であるwww

√の順番は蒔苗と由美子の話を続けてもってこなければとりあえず,文句ない.あのルート話被り過ぎている部分が多いからな

また,個人的に個別ルートに入る前に日常パートを一部いれて自然と各√に進んで貰うとうれしいなんか,各√にいって他のヒロインが全く出ないのは寂しいしね.
3話構成も円盤が売りやすいように配慮ww

あとは,ヨイショヨイショで,『マグロマン』と『デイブ教授』を入れて貰いたい
イメージ的には,みなみけの『先生と二宮君』的なポジション

うーん?あと何か考えることあるかな?

・制作会社
シャフト?→渡辺先生繋がり
動画工房→恋姫で実績あり

・声優
メインキャストはともかく,麻子とヤブ犬小隊とオスロは変更されそうかな?
雄二→関智一(フルメタにイメージが近いから)あと民安さんと絡ませたい
麻子→かわしまりのさんが駄目ならワンチャンス本田貴子さん
オスロ→藤原啓次?があってるかなキャラ的に

さぁ,山川社長こんな感じで本放送面白かったら,絶対円盤買いますよ♪

まぁ,アニメの前にゲームだけどねwwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム