06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2013年1月~3月 アニメ感想

今日,朝起きてから,2時ぐらいまで最悪だったわww
頭いてぇーし,体だるいし,寒気してたけど

確実に風邪以外のなんでもなかったんだろう
でも,今日やらなきゃいけない仕事あったから気合いで出社したら
気合いで治ったわww

まぁ,なんとか今持ち越してきたんで今日早く寝れば治るだろ

さて,そんな最悪な1日でしたが今期のアニメも最悪でしたねww

そんな訳で今期のアニメ感想テキトーにするよ!
基本曜日順でー♪

さくら荘のペットな彼女(★★★☆☆)
最終回の展開は意味不明だったけど
画の彩使いがとても綺麗で,声優さんの演技がヒカル作品だった!
2クール目は1クール目の青春ものからテイストをガラっと変え
恋愛&社会の厳しさを伝えたアニメww
途中,話が重すぎて何回切りそうになったことか...
もはや,原作とかどうなってんのか気になるレベルでw
個人的には1クール目のアホなテンポの方が好きだったんだけどねぇ
やはり,松岡さんと高森さんの演技がヤバイよね.群を抜いていた.
こうやって感情を爆発できる演技できる人って貴重だと思いマシュ!

サイコパス(★★★☆☆)
流石に,あの最終回は養護できなかった...
楽しさ係数がオーバー300だったのに,いつのまにか係数が朱ちゃんになってたw
なんだろうね,最近の流行りなんでしょうか?こういう雰囲気ED.
といよりこういう次の展開を見据えて終えるEDとかEDじゃねぇだろ
むしろ,こういうEDの連鎖をサイコパスには断ち切って欲しかった.
中盤~終盤にかけての展開が丁寧だっただけに,終盤のおざなりさ加減にはホントにゲンナリしてしまった.
そして,安定して本編よりラジオの方が面白かったという罠w

ロボティクスノーツ(★★☆☆☆)
原作をただ並べたストーリ展開では確実につまらないことわかってたのに
なぜ,話をそのまま並べてしまったorz
特に2クール目からの各ヒロインに焦点を当て出しあたりから,既におかしかったんだけど,瑞榎さんが死んでから拍車を駆けるように狂い始めてた.
・カイトが君島レポートを開放する葛藤のシーンのカット
・ミサ姉が君島に洗脳される際のミサ姉の心理描写のカット
・ラストの戦闘シーンの描写の色々カット
どうみても,1クール目に尺を使いすぎた結果がこれでした状態だった.
そして,納得いかないのはやはりサブキャラの活躍のカット.
みっちーとドクのイケメンっぷりを描かないとかスッタフ正気の沙汰じゃないよ...

僕は友達が少ないNEXT(★★☆☆☆)
え?理科がメインになったんだが...
理科との話し合いにBパートの8割尺を使ってしまうのおかしいだろw
この作品一番やりたかったことってそこだったの?と勘違いしても文句言えない描き方だったのは残念だったわ.残念な青春というより残念な話なってしまったのが残念だったわー.もう何言ってんのかわかんねーよww
個人的にはせっかく友人と恋人の堺で葛藤している小鷹がいるんだから
そこを全面に押し出して,ラストハーレムエンドにしてくれればよかったのになと思ったり思わなかったりwそれにしても,小鳩とマリアの下品な掛け合いがもう観れないのだけが心残りである.

ささみさん@がんばらない(★★★★☆)
あいかわらず,無駄な動きを魅せるシャフトでした!
作品としてはなんか色んな作品が混じり過ぎててたり
世界感がぶっ飛び過ぎてて,さっぱり妖精でしたけど
でも,ホントに声優の演技と画に恵まれていた作品だったわ.
特に風呂回は史上まれに見るヒドイ回だったし
毎回のED,CMの遊び心も,このスタッフだからできた作品だったと思います.
さて,俺ももう頑張らないで生きてくぞ!

ちはやふる(★★★★★)
はよ!個人戦をばッ!!!

新世界より(★★★★☆)
今期の2クールではもっとも良かったアニメ
というより,かなり完成度高すぎでワロタww
原作のイメージを全く壊さず,活字を全力でアニメ表現できたことには
製作者サイドの愛を感じたし,拍手の一言!
そして,「想像力こそが,全てを変える」をラストに持ってくるとかわかり過ぎてたよね.まぁ,しいて文句言うなら,2クール目からぐらいに盛り上がりすぎるので
テンション高くなるまで我慢できない人が発生してしまいそうな所がネック
でも,残念ながら原作通りなんで,それはヤムチャだよねw

みなみけ ただいま(★★☆☆☆)
ただいま.そしていってらしゃい!
最終話はカナの鼻声終始気になりっぱなしでしたね!
とりあえず,わかったことはこの原作準拠テイストでやる‘みなみけ’だったら
二度とやって欲しくないと思ったわ...
まぁ,個人的には毎回OP,ED詐欺にあって
このパターンになるのは完全なるデジャビュなんだけどねw
あとは,スタッフによる露骨なエロ表現と「どうでしょ?おもしろいでしょ?」って
視聴者に対してのあざとさが若干イラッとした...
ふたつとも‘みなみけ’には必要のない要素だったからな.
うーん,どうしても1期のイメージが強すぎてやっぱり駄目だった.
「はいはい,古参,古参」といわれてもやっぱり1期はこえてないですよ

リトルバスターズ(★★★☆☆)
クドのルートはやはりアレだったり
所々,顔の作画が乱れているのはご愛嬌だが
短い尺内でうまくまとめてると思うし
むしろ,ここまではよくやれていて称賛に値するレベルww
あと残ってるのは唯子と鈴か...唯子もシナリオがあれだからな...
だが,自分の中では田中涼子さんの演技がアニメで聞けるという葛藤がぁぁぁ
まぁ,リフレインに期待ってことで!!

最悪と言う割には,なんやかんやでトータル9本みてました
完全に馬鹿だよね...

まぁ,★×2が付いてる作品に関しては,つまらなすぎて
倍速でみていたときもあったんでもはや見ているのかわからないというオチw

結局,今期つまらなすぎて,昔のアニメのBD-BOXとか買い漁り始めて
飯時に観ていた始末だったしな....

ん?なに,「たまこ」,「ビビ・オペ」,「琴浦さん」
つまらなすぎて途中で切ったわ(爆)

ああ,とりあえず,来期はロボット枠の三つ巴の結果がどうなることになるのにしか
今のところ興味がない!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム