08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」プレミアムイベント

そんな訳で行ってきたよ!
負荷領域のデジャヴプレミアムイベント♪

昼の部,夜の部とあったが,昼の部のほうに参加
ざっと内容を記述していこかと思うが...
今回のイベント,若干の消化不良気味なイベントだったね(笑)

まぁ,理由はあとで述べるにしても内容でも!

OP:いとうかなこ
・Hacking to the Gate
・あなたの選んだこの時を(劇場版主題歌)

まぁ,‘Hacking to the Gate’はお馴染み過ぎてもういいかなってなってたけど
客席のお前等のノリがよすぎでよかったわww
一方‘あなたの選んだこの時は’フルでは初出し?だったんかな
錆びの疾走感溢れるメロがよかったですね,相変わらず初見だとリズムとりずらくて困ったけどw

・線形拘束のフェノグラム発売直前トーク
in⇒今井麻美,関智一,宮野守,志倉千代丸,松原達也
ゲーム発売前ということで,PVを交えての
岡部,クリスルートについてのトーク.
とりあえず,9割方ガチ=シリアスな作品になっているそうなw
あとは,大体ネタばれがどうとかで完全なる宣伝で,身になる話しはなかったな
まぁ,どうせ購入してプレイするからねっていうのが本音だった.
どちらかというとゲーム製作して,気をつけた点とか,苦労した点とか
作成側の裏話的なを聴きたかったなぁ.

・負荷領域デジャブ公開前トーク
in⇒若林漢二
こちらも公開前ということで,新規PVを交えてのトーク
劇場では作中におきた謎能力,リーディング・シュタイナーの伏線回収と
クリス視点でのSGのその後が描かれるそうな!
でも,若林さん曰くまだ完成してないとかでwww
え?もう再来週公開なのに大丈夫かよと心配になる.
話によると,もう既に8回のリテイクがされ,原型を留めてないらしく
イベント当日も朝まで作業していてたそうな...さすがアニメーター凄さを感じる.
何だろうね,声優のアフレコは終わってる感じをかもし出していたんで
演出とか音声が煮詰まらない感じなのかな?ちょっと業界人ではないんで想像もつかないな
まぁ,20日を楽しみに全裸待機っ!

・彩音LIVE
・いつもこの場所へ
・フェノグラム

‘いつもこの場所’はフルは初出しだったんじゃないかな?
それにしても個人的にはもう‘フェノグラム’のときのポロリが危なすぎて焦った.
曲ラストのサビのあたりでホントによかった...
あれ最初のメロの部分からだったら歌うどころじゃなかっただろうな

・今井麻美・関智一のRADIO STEINS;GATE公開録音
ゲスト⇒宮野守
今回,これのためにお金を払って参加したといっても過言ではないぐらい
楽しみにしていた公録!!
行ったコーナを列挙

・削除したいDメール
・ホウセイ謝罪のコーナー

削除したいDメールではマモマモがいちいち
「削除...,削除....」と中の人ネタをいれててうけたし
季節による削除も,なかなか壮大なことになってて面白かったなw
そしてホウセイの人気に嫉妬ww
まさか,ホントにコーナになるとは...恐るべしホウセイ

それにしても,公録だとパーソナーリーの表情がみれていいな
まぁ,全然ラジオ向きな動きばかりしてたけどねww
心残りとしては,‘糸引き貝’の下りが聞けなかったのが心残りちゃ心残りだった.

・全体としての感想
なんだろうね,どうもテンションが上がりきる前にイベント自体が終ってしまって
若干の消化不良気味なイベントだったかも.まぁ,よいしょよいしょで楽しめてたけどw

・ライブ音響がわるすぎ⇒反響しなくて音こもり過ぎだろ
・ゲーム,映画も両方ともまだ公開前だからほとんどネタばれできなく,全然中身のないトークに
・関さんの下ネタトークが後半でエンジンかかるのが遅かった

まぁ,真面目な関さんはペルソナ真夜中テレビ以来なんで,それはそれでレアで良かったけどねw
そんなこんなで,どうも消化不良気味だったが,今後も展開していくであろうSGにwktkしつつ
次の映画,ゲームまで全裸待機だ!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム