06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

黄雷のガクトゥーン 感想 -プレイのきっかけー

プレイしおわって何か1,2週間たちそうだけど気のせい,気のせい
そんな訳で,ザックリとプレイのきっかけでも♪

まぁ,プレイのきっかけとかは結構単純なもので

一色ヒカル,かわしまりの,桜川シュトラッセry

この3人のガチ演技を観れるならプレイしない訳がない
釣りでも,地雷でもプレイしてみたくなるのが性,というお話ww

あれほど,友人にはライアーソフトは好き嫌いが分かれるゲームメーカーだから
万人にはお薦めできないと言われたけど

一色ヒカルメインだったら動かない訳ないでしょ

さて,プレイのきっかけはこんなもん?(笑)だが
せっかくなんで,『黄雷のガクトゥーン』の世界感やらなんやらの話でも

とりあえず,発表された当時‘きらい’と読むのか,‘おうらい’と読むのか
よくわからなかったのが微笑ましいことを記憶しているw

そんな,『蒼天のセレナリア』をはじめとした,ライアーのスチームパンクシリーズ第6段に位置付けされる,この『黄雷のガクトゥーン』

スチームパンクってことで史実の19世紀から20世紀,産業革命の雰囲気を残した感じの,フランスのマルセイユ洋上学園都市が舞台となっている.

銀貨30枚で買われた少女ネオンをヒロインにおき,思弁的探偵部部長を主人公にしたステラによる,限りなくファンシー要素の強い不思議なヒーロー物語.なんで,ファンシーなのかはネタバレなので伏せるw

総監督・企画・シナリオは全て桜井光先生
ライアーのスチパンシリーズではおなじみの彼女
初めて,この人の文章をよんだけど,軽い話と深い話のギャプが凄いw
今度記述する感想でkwsk書くけど7章の出来は半端ない...

そんな訳で,これ以降はボリュームが増えそうなんで感想は総括で!

・OP
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム