10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年4月~6月 アニメ感想(木,金)

うーす!誰も待ってないと思うが
今期のアニメ第1話の感想でも!今回は木・金!

・木曜日
デート・ア・ライブ(★★☆☆☆)
富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作
「秘密組織のメンバーが大真面目にギャルゲーをやっていたら」
といのうをコンセプトにしているらしいけど1話としては完全に失敗だったわw
EDをみて初めてこのアニメの要点がわかる演出とか辛いにもほどがあった.
あと,あまり期待していなかった戦闘描写も,案の定キャラを動かすのではなく.
剣だけを無駄に動かす描写になっていて萎えてしまい...
もう序盤の琴里のパンツの良さが帳消しになるぐらいの展開というオチ.
ただ,女の子は可愛いし,今後アホ展開が待っているのかと思うと,若干のときめきを覚える.
恐らく,戦闘描写とギャグどちらもやろうとすると失敗する展開が待ち受けているので,その辺のスッタフの匙加減よろしく!としか言いようがないなー

はたらく魔王さま!
(★★★☆☆)
電撃文庫のラノベが原作のアニメ
キャッチコピーは「フリーター魔王様が繰り広げる庶民派ファンタジー」
とあることで,異次元に飛ばされる魔王...
行きついた先は東京の笹塚ww
魔力が使えなくなり人間社会で「真奥貞夫」として溶け込み
バイトをしつつ魔力を取り戻す方法,魔界に帰る方法を模索するといった
もう既に色んな意味でネタ作品w
それにしても,まじめにやるということが,如何にシュールかということを
証明してくれるいい作品だったな!彼らは何一つ間違えたことはしていない...
一応懸念事項としては,この手のネタアニメって
見ている鮮度があるので,どう視聴者に飽きさせない展開を今後用意できるかが
この作品の勝負の分かれ目だろうなぁ.

フォトカノ(★★★☆☆)
ラブプラスのカウンターとして生み出された
PSPのゲームがついにアニメ化!なぜラブプラスがアニメされず
こっちが先にアニメ化してしまったんだろうか!
でも,意外におもしろかったwというのが正直な感想w
女の子は可愛く描かれてるし,安定の緑川をおいた写真部の展開もポップに進行していきそうで,なかなか.
まぁ,まったく期待していなかっただけにその反動が大きかっただけかもしれんが
序盤から中盤にかけての主人公と女子との掛け合いで
若干イラッとしたけどねwあんな青春なんて幻想だよw
あ,あと,斎藤千和のやってるキャラがかわいすぎて死にそうです...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(★★☆☆☆)
監督は元永慶太郎,キャラデザに平井,脚本に吉田玲子が参加する
今期のロボット枠その1
とりあえず,やばい顔崩れすぎて激しく見る気をなくすw
全然キャラが可愛くないし,かっこよくないないし,どうすりゃいいだよ!
ってな感じだった.一話だったし仕方ない感があったけどどうにか出来ただろw
でも,戦闘は頑張ってたかな?マクロスほどではなかいけど
CGを基調としたロボットアクションは視聴して,「おっ!」ってなったからな.
今後はなぜ彼らが選ばれたのか?何と戦っているのか?を描いて行くんだろうけど
他にも,キャラの過去,性格などをどんどん掘り下げて貰いたい所.
まぁ,2クールみたいなんで丁寧に描いて欲しいな.
因みどうでもいいけど,略称が‘マジプリ’っていうみたいだが
どう考えても赤ずきんしかでてこない罠w

デビルサバイバー2(★★☆☆☆)
なぜか1はアニメ化されず2をアニメ化するという訳わかめ仕様な
アトラス原作の3DS専用ソフトのアニメ!
監督はPシリーズでおなじみの岸誠二
なんだろう,第一話を見る感じだと凄い無難な感じだったな.
設定もなんか,デジモンとメガテンを足して2で割った感じで,目新しさも感じないし
なによりも,あのケータイ電話をかざして戦う描写がマジでダサいwどうにかならんかったのかよ.
ってか,キャラクターたちがケータイ構えて「うぉーーーー!!」ってやってて
何が面白いのかよくわからないというねwww
まぁ,とりあえず‘みゆきち’がでてるから見続けるけど
今後の展開次第では切るだろうな...

-追記-
俺の青春は間違えている。(★★☆☆☆)
今期のラノベ枠,ガガガ文庫が原作
主人公もヒロインのキャラもあんまりインパクトがないし
なによりも凄い感想に困る第一話だった...
ボランティア部がいまいちどういう部活なのかもようわからなかったし
別に破天荒なことをしている訳でもないんで
正直,「ふーん,で?」ってなってしまったw
今後の展開が全く想像がつかなさすぎるのも引きの弱さを感じた.
それにしても,メイン3人でてこのつまらなさは異常だろ
2人でやりきってしまった‘むろみさん’を見習うべきw

・金曜日
百花繚乱 サムライブライド(★★☆☆☆)
なんか2期が始まってたww
どこからマネーが発生して2期こぎ着けたんだろう?
1期のEDで絶望した記憶があるんだけど,今期もダメなオーラが出まくってる.
せっかく,声優,作画キャラデザがいいんだから下手な萌え要素なんぞいれず
純粋にエロとアクションで魅せて欲しい感がある.
それにしても,直江の扱いがより酷くなっててウケタわ.

革命機ヴァルヴレイヴ(★★★☆☆)
サンライズがお贈りする久々のオリジナルロボットアニメ!
一話にしては話を詰め込み過ぎた感とロボットに乗る過程が意味不だったけど
さすが,サンライズ!ラストのアクションは凄かったわw
他のロボット枠をよせつけないオーラを感じた.
何か色々意味不明な箇所が沢山出てきていたんだけど
大河内さんなんであんまり心配してないっていうねww
・あの機体はなんなの?
・そもそも,なんであの主人公が操ることになってんの
・なんで,戦争してんの?
・他のキャラが話にどうからんでくるのか?
まぁ,この辺は最低回収するとしても,2クールものなんで恐らく,ただドンパチやっておしまいってことはないと思う
まぁ,様子見るしかないけど,どっからエンジンがかかるかだろうなー
そして,地味に石渡マコトさんも最近仕事量やべーんじゃね?と思っていたりw
あのフォルムと武器が刀とか,どう見ても村正ですね,わかります.

とある科学の超電磁砲S(★★★★☆)
王道,かつ安定したおもしろさw
展開としては1期の第1話の焼き増しだったけど..
2期ものの第一話としては完璧だったわ
そして,一方さんと上条さん,はよっ!!

惡の華(★★☆☆☆)
別冊少年マガジンで連載中のマンガが原作な
ある意味で話題作になったこの「惡の華」
え,あ,うん.これは凄い反応に困るww
そして,ED怖すぎるよ!なんだよこのアニメ軽くトラウマになるレベル.
そんな訳である意味記憶に残る一話だった
アニメ絵を頑張って実写に近づけようとしたいのは分かるんだけど
キャラの動き・表情もわかりにくいし,声優死んでるし
これなら実写でやった方がよかったんじゃね?と思ってしまったりw
作品の世界感には惹かれるところがあるだけにアニメとしては残念だったわ↓↓
原作読んだことないからわからんけど,俺は仲村さん可愛いとおもうよ...

そんな訳で,何か既に濃いんだが
‘はたらく魔王さま!’,‘フォトカノ’,‘マジプリ’,‘レールガン’,‘ヴァルブレ’
あたりは続けてみるかなー,相変わらず序盤は多くて困る次第ww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

