07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年4月~6月 アニメ感想(土,日)

さて,最後のアニメ感想!
土曜日と日曜日♪

・土曜日
変態王子と笑わない猫。(★★☆☆☆)
変態っていうからどれくらい変態なのか
変態な自分は凄い期待していたんだが肩透かしもいい所w
こんなんで変態王子って呼ばれるだったら
俺は変態王になるッ!!
真の変態はおっぱいを見たら味まで想像するんだよwwどやっ!
やっぱR18のゲームを知ってると,どれも変態度が下がるよね.
まぁ,そんなしょぼい変態を描いた,MF文庫Jでのライトノベルが原作.
1話としては,笑わないネコにより不思議な状況に陥る主人公を描いていたけど
なんだろうね?やっぱり変態度合いも足りないってのもあるけど
話が唐突すぎる...正直,主人公が猫にお願いする過程,月子と出会う過程も意味不明だったわ.どうにかならんかったのかねw
それにしても,ゆかりんのOPだけは輝いているwいやマジでw

進撃の巨人(★★★★★)
別冊少年マガジンで連載される漫画が原作
すまん,ステマとおもってたけど普通に面白かったわ.
世の中の人はあの一話の何が不満なのかご教授して貰いたいレベルw
作画も別に悪かなかったし,OPもそうだけどむしろあのカメラワークは意味不明ww
それにしても,あのワイヤーアクション無駄にかけぇぇぇぇ!!!
お話も,絶望状態からの希望を求めるというわかりやすい構成だし
人VS巨人という構図もわかりやすかったし主人公の動機付けも
一話としては今期の中でインパクトもあって一番よかったんじゃね?
しかし,設定厨の自分としては
・そもそもあの壁どうやって作ったの?
・巨人はどっから出現?起源は?
・どうやって勝つのよ?
この辺は原作でどのくらい回収されてるのか知らんけど
アニメでどのような展開が待ち受けているのかが楽しみ!

よんでますよ、アザゼルさん。Z(★★★☆☆)
まさかの2期ww
まぁ,下手におもしろいからコメントに困るw
この手の中身のない作品は潔く15分ぐらいにまとめるのが丁度いいと確信に変わった.もう中身ない30分アニメ15分でいいよと思ったぐらい
このアザゼルさんの出来はすばらしい...
しいて,文句をいうなら何がしたいのか毎回よくわからない展開をどうにかして欲しいw

波打際のむろみさん(★★★☆☆)
今期の上級者アニメktkr!
週刊少年マガジンで連載されるマンガが原作.
マガジンってこう訳分からない枠を常に持っていて.
改めて,マガジンすげぇなと思った次第wで,問題の中身ね...
とりあえず,どう見ても主人公のフォルムが上条さんすぎて吹いたww
そして凄いな1話を二人+αだけでやりきりちゃったよ
これだけで,面白いと思えるテンポ良さが伝わるってのは
「ポテンシャルが高いなこの作品」と思ってしまったw
次は野球回か...野球回があるアニメは神アニメの法則ですね,わかります.
あ,あと地味にOPアニメがグリグリ動いてて気持ち悪かったわ.

絶対防衛レヴィアタン(★☆☆☆☆)
タイトルだけみたら
防衛省の秘密組織のミリィタリーものを想像していたんだど
全くそんな訳なかったorz.原作はGREEが配信しているSNS
もう提供の時点で気が付いたんだけど,絵が適当なのかようわからんが
どんだけ,予算ケチられたと言わんばかりの作画ww展開もお粗末さまです.
声優が無駄にいいだけに,他に無駄に突っ込むポイントが逆に多くなってしまったというオチw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(★★☆☆☆)
俺の中では,原作第1巻,アニメ第1期第3話までがピークだったアニメがついに帰ってきた!略して,‘俺ピー’←意味不明
もうぶっちゃけ黒猫とあやせだけ見とけばいいと思うよ
あとはもう完全なる繋ぎってのがわかりきってるのでねw
まぁ,あとはやいとこ,きりりんとくっつけよっての1点バリ.
あ,あとどうでもいいけど ‘ClariS’歌い方が大人っぽくなってきたな.

・日曜日
翠星のガルガンティア(★★★☆☆)
とっかかりはマジプリより面白いかな?
今期のロボット枠その2にして,原作は虚淵
虚淵によるまさかのロボットものかつSF
たぶん,ありそうでなかったんだけど,初めてじゃね?なんか凄い違和感ww
ラストの都市全体が映るシーンは素直に綺麗と感じたし
EDのみのりんの歌が爽やか過ぎるww
ここまで爽やかであるとなんか色々と心配になるね
でも,ロボットものとしてはどうなんだろう?
どうやら,人との繋がりやらに焦点が置かれそうだから
ロボットっていうことに固執しなさそうな感はある.まぁ,様子見.
それにしても,都合よく地球がフューチャーされすぎててお茶吹いたw
そして,ここにも石渡さんww忙しすぎるだろww

這いよれ!ニャル子さんW(★★★☆☆)
なんと,まさかの2期
個人的には,1期の意味不明なキャラ紹介イベントがなくなり
本来の悪ノリに近いニャル子になり
ノリが,‘銀魂’と‘To LOVEる’を足して2で割った感じで,むしろ1期より楽しめている
それにしても,2分に1回ほどでるネタにほとんど突っ込みを入れられた自分は楽しめたけど
これ元ネタ知らなければ全く楽しめんだろうなとどうすりゃいんだろうねと言うオチ

こんな感じな今期アニメ第1話感想
一応,ロボット枠と,巨人は視聴していくつもりw
あとは,小粒なギャグ枠が今期いくつ残るのかが地味に楽しみ.

あ,宇宙戦艦ヤマトも圧倒的貫禄なんで是非視聴をお勧めする!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

