06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どぅ ゆー えんじょうい GW ?

さて,帰ってきた!

世のリア充どもは,GW楽しめているのだろうか
それにしても,天気よくて,気温も過ごしやすくていい休日になったな

そんな訳で2泊3日で大学時代の友人と旅行に行ってきました!
フルメンバーではなかったのが非常に残念だったが,楽しかったわww

一日の流れが
カード⇒風呂⇒飯⇒風呂⇒酒⇒カード⇒風呂という
風呂と酒とカードに溺れるという謎なカード合宿ww
文章だけでみると博打でもやっていたの?っていう感じww
風呂,飯付きで,カードを静かな環境下でひたすらに出来るというアドがあるといえば聞こえはいいのか?
しかし,今回の旅行で酒飲みながらのカードゲームほど面白いものはないと確信に変わったな

で,主にやっていたのは,Z/X(ゼクス)
それに続いてカタン,ドミニオン(ニトロ+版).
それにしても,ドミニオンはワンチャンあるなー.普通に面白いわw
友達いないけど,欲しいレベル

まぁ,記事にしたいのはゼクス!
友人たちに勧められたので,自己主張のないドゥガチは流れに乗るがままに戦えるデッキを構築したのだが,なかなかに勝てないし,難しい...
まぁ,難しいが,ゲームシステムも割と考えられているし,デザインも結構好きな部類で楽しいのも事実

しいて,文句をいうなら
戦闘のシンプルさ,イグニッションシステムの運要素

GWと違って駆け引き感が落ちるし,基本戦闘中のアクションが少なすぎる.
なんか結局な所,陣取り合戦なため,イメージが将棋やらオセロといったパズルゲームに近い感覚になるんだよね.

あとは,その戦闘前のアクションのイグニッションの成功率が
かなり戦況に影響している所もなかなかにキツイ.
こっちが1回もイグニッション成功せず,一方相手は2回成功するとか
そんな意味不明なアド差が容易にあり得るから困る....
なんか,テキスト効果でドローとかアドバンテージ稼ぐのは許せるんだけど
イグニッションでのアドほど,ぐぬぬとならないことはないw
まぁ,こうい運要素が楽しいというのは一理あるけど,やっぱ,肌にあわんなー
Z/Xは,なんかデッキコントーロールして,イグニッション,エボが100%決まるデッキができるようになったら本気出したいところww

まぁ,Z/Xカードより,さっさとアニメを放送して欲しい
なんか,声優陣が豪華過ぎて,視聴するという選択肢しかないんだが?

・どうでもいいメモ
どうでもよくはないんだが
‘グリザイアの楽園’マスターアップktkr
さらっとMうp報告されていたので焦ったww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム