06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おれも社二病にかかりてぇぇぇーー

巷では,中二病だけでなく高二病,さらには大二病という言葉がはびこってるそうなw
なんでも,病気にしとおけばいいみたいな風習になりつつあるけど
それこそ病気なんじゃないだろうかwwと思いつつも,自分のあてはまりそうな社会人2年目の社二病.
まぁ,どう頑張っても当てはまらんわ

社二病への条件は

・ユンケル信者になる
・睡眠不足を自慢
・ビジネス書かぶれ
・新入社員に厳しい
・先輩社員に「もう知ってますよ」とどや顔でいう

上から3とかは,マンパワーだけでどうにかやろうとする会社が悪いとして
下2つとか言える要素がないんだがww世の中,訳わかめすぎるだろ
ってかユンケル信者ってなんだよ(笑)

先輩社員に向かって知ったかぶるとか,あと10年はやいわww
社会人2年目だけど,わからないことだらけで,未だにこんなに給料貰っていいん?ってレベルなんですけど

ある仕事の一場面

先「ドゥガチ君,この部品の図面書いてくれ」
ドゥ「了ー解です.」
ドゥ「・・・・・」

まず,渡された機器が何に使われているのかわからない
もはやギャグww

一度も実物を見たことないのに図面ひくとか怖くね?
もうよくわからんわ.まぁ,そんなことはどうでも良くて

当然調べる⇒会社のカタログと格闘し,「お,おう...」となる
⇒だが,心配なんで先輩に質問⇒案の定解釈を間違えているw
⇒さて,図面引くか⇒なぜか,寸法が記されてない(商用図だから)⇒フリーズ
⇒仕方がないので先輩社員に質問⇒これにのってると,JIS規格を渡される⇒各バルブの組み合わせがわからず読み方がわからん⇒結局先輩に聞く⇒やっと寸法がそろった!⇒市販部品の寸法が無いことに気が付く⇒業者のHPをみるが寸法載ってない⇒業者に問い合わせ⇒すぐにはわからないと言われる⇒(;^ν^)ぐぬぬ…

なんだこれwww

俺の1日を返せよ!!!


そんな訳で,めっちゃ先輩たちには依存している訳で
どの口で偉そうなこと言えるのか謎すぎますよ社会人2年生
ってか,CADとかのツールは流石に1年たったからわかるんだが
設計する機器の理解とか,仕組みとかがわからなさすぎて設計するにもできんわksというオチ
まぁ,四苦八苦するのは割と楽しいからいいんだけどなw

ああ,社二病にかかりたいわー
先輩社員に,「こんなのも知らないんですか?」とかドヤ顔で言ってみてー

それにしても,何か最近細々した仕事が多すぎて落ち着かない
まぁ,事務処理とかじゃないし,なんか肉体労働でどうにかする系じゃないんで
その辺は理系出身でホントよかったと思う瞬間であったりなかったりw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム