10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL その2

その2ってことで,MUSIC LIVE,全国大会決勝戦,ぶるらじ公開録音についてでも

・ARC SYSTEM WORKS MUSIC LIVE
まずはセトリ

飛蘭ステージ
1.蒼穹の光
2.Blue sanction

まず,飛蘭.
やばかったね!!ってかどうしちゃたのこの人?っていうぐらい,凄いことになってた....
歌うまいのはわかってたんだけど...
ライブパフォーマンスがめちゃめちゃカッコよすぎて焦ったww
ひと曲にどんだけ練習してんのか知りたいレベルで完成度が高杉晋作.
サビの所での左の動きとか,お腹曲げて確実に歌いにくい状況なのに声量が減らない.ってかそもそもあんなに激しく動いててちゃんと歌えてる所が凄すぎたw
もう,この人なに目指してんのかわからんが,これで6月のライブ楽しみにならざるおえなくなったわ

GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE
1.Get Down To Business
2.Still in the Dark
3・Drunkard Does Make Wise Remarks
4.ACTIVE ANGEL
5.Under Heaven Destruction←??たぶん
6.Writhe In Pain Remix←たぶん
7.Rebellion
8.Plastic Night
9.Awakening The Chaos
10.Curtain Call
11.Holy OrdersIII←たぶんⅢ?

はい,次は今回自分の中ではイベントの本編ともいっても過言ではない『GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE』
こちらも,ヤバすぎたwwwゲームサウンドが生で聴けるとかホント最高すぎたわw
しかも,アレンジとかちょーーーーカッコよすぎてムセたね.
なんで,隣の奴寝てたり,席外したりしてんのか意味わからないぐらいカッコよすぎたwこれ聞かないとか人生の半分は損しているぅぅぅぅーーーってぐらいよかった!!
因みに,5,6曲目の曲はちょっと自信ない.って興奮しすぎて記憶が薄れているぅぅぅぅーーーー
あと,選曲はかなり地味ってか,そこかよ!っていう選曲が多かったかな?
3曲目のDrunkard Does Make Wise Remarks,8曲目のPlastic Nightとか特にそう.まぁ,曲数が11曲と少なすぎた感はあったがHoly Orders〆にもってきてそんなのどうでもよくなったな

・全国決勝大会
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカ アリーナ』
・クマVS桐条美鶴
ペルソナはプレイしたことがないんでサラッと感想
とりあえず,クマも凄かったけど...
桐条のワンパンからの拾い方,端によせての固め方が半端なかったな

『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』
・ポチョムキンVSファウスト
もはやポチョムキンの動きがおかしかったww
スーパーポチョムキンだったわwもはやギャグww
なんでバクステの無敵時間利用して攻撃ひょいひょい避けれているのか?とか
なんか意味不明なRC,FRC発動してたし...
ってかガード確定からのポチョムキンバスターが鬼性能すぎたったわww
しかし,このスーパーポチョムキン以上の動きを見せていたのがファーストw
立ちkが発生早すぎるし,なげーし,レレのツキもなげーし,空中のkの中段攻撃読めねーし
ってか,もう全体的になげーよwwwポチョムキンほんと攻めずらそうだったわ

『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』
・ライチVSレイチェル
予選,準決勝と圧倒的な動きを見せてた天江衣さんが扱うレイチェル
圧倒的なオーバードライブからの必勝パターンで安定していたガリレオさんの決勝
これは凄かったね...もう具体的にどこが凄いとか言えないぐらい凄い所が多すぎて意味不明だった
特にラストの試合とか神がかり過ぎてたな.
ガリレオさんが覚醒で無理あり押し込んで勝利確定して思わず立ち上がった所とか
ホント感動的過ぎて泣きそうになったわww

流石,全一を決める大会...
プレイヤーやり込具合が半端ない.
やっぱトッププレイヤーとなると,技に釣られない冷静さ,攻撃を読みきる判断力
そして,攻撃に転じる精神力.この辺が尋常じゃないと思ったわww
格ゲーって練習するだけ自分に返ってくるから楽しいんだけど
片手間でやれるゲームじゃないから相当やり込んでんだろうなーというのがヒシヒシと伝わった.
とにかく全一になった方,決勝に残った方々おめでとうございます!

・ぶるらじH(はいぱー)inパシフィコ横浜 あーくふぇすだよ!公開録音すぺしゃる!!
この辺は夏ごろ放送される本編を見てくださいとしか言いようがないww
やはり話題の中心はアニメ化決定についてとキャラランキング!!
ランキングの方はラグナ,ジンを抑えて意外なキャラが1位になってたなー
個人的にはネタでプラチナかな?とか思ってたけどなんか意外杉田.あ,ランキングのオチにも注目かな?

あとは基本的には中の人どうしの絡みが多かったなーー
ほとんどが,中村さんと安元さんの絡み,そして安定の杉田さんと中村さんの絡みだったのが印象的
そして,だいたいがおっはいの話か,ほもぉーの話しかしてなかったわww
まぁ,おもしろかったからそれでよし!!

あと,どうでもいいけど斎藤千和が相変わらず,可愛過ぎた
ってか演技の幅の広さを改め確認できたwあんたやっぱ天才だよ!!
ラジオで聴いていたから性格をしってたけど相変わらずのテキトーっぷりもキュートでしたね.まじ,結婚してくれないかなww

以上,ARC SYSTEM WORKS FESTIVALのレポート!!
いやー,ライブ,決勝戦,声優イベントと全てを網羅した,まさに25周年にふさわしいイベントだったかと
アニメ化には原作クラッシャー水島監督が絡んでるので全く期待してませんが
アニメ化,BBの新作,そしてGGの新作と盛り上がってるアークシステムワークス!
一時期GGが衰退し,BBが初期ではコケほんと大丈夫かよ?って時期もありましたが
それが25周年とかホント,アークの凄さを垣間見たわww

次は30周年イベントでしょうかね?
これからもほどよく応援し続け,そのときまで全裸待機で待ちますか!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

