09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


METAL GEAR RISING REVENGEANCE 感想的な何か

ホントに4時間で終わってワロタ
ムービーをスキップしたら実質3時間ぐらいなんじゃねw

ってなわけで,『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』のプレイの感想でも
とりあえず,最近やったDMCより遥かにましなアクションゲームでした
流石,プラチナゲームズ!!

・背景
キャッチコピーは「メタルギアが,キレた.」.
まぁ,発売してからはプレイヤーがキレてた訳なんだがw発売当初の煽りCMは結構すきです.
で,今作の背景ね.発表当初は,MGS2とMGS4の間の時系列のスピンオフとい流れで発表されていたが
2011年のアメリカで行われたVGAで,何とプラチナゲームズの参戦が決定し,まさかの設定を1からの作り直しww
結構,この時点で小島監督による正統派スピンオフ作品がとんざしたという落胆の声と「あのプラチナゲームズの馬鹿ゲーができる!」と歓喜の声が半々だった頃が良い思い出ですw
結果としては後者だったけどな!

・特徴
主人公を雷電と置き,従来のMGSシリーのステルスアクション!
ではなく...とにかく,敵をバッタ,バッタとなぎ払うゲームw
あとは基本,劣化ベヨネッタという認識でおkかな?

・ゲームシステム
L1ボタンを押すことで,雷電の『斬撃モード』が発動し,敵をめった切りができる
敵が瀕死状態でのARマーカーを斬撃することで,体力回復の『斬奪』ができるシステム.このシステム慣れるまでやりにくくて仕方がないんだが,慣れれば結構楽しいw
また,ボス戦時での特殊モーション中のコマンド押し演出もベヨネッタを超えられてなかったがプラチナらしさを感じたられたかな?
あと,結構多様する『シノギカウンター』もこのゲームのいい部分の要素のひとつかと...

・キャラクター
サム以外,突如現れる敵が多すぎて焦ったが,どれも,濃いキャラと声優陣でGJ!
そして,やばいよ,やばい過ぎる!!
チコまじかわぇぇぇぇえええ!!!!(爆)
ロリコンじゃないのに,この瞬間だけはロリコンに目覚めてもいいと思えたぐらい可愛い.井上喜久子(17歳)の演技力マジLOVE2000%!!!!!

・このゲームの魅力やらダメな点やら
アクション要素は標準以上の内容なんで感想は割愛
スピード感を求めるゲーマーならやってみると楽しいんじゃないかと
そんな訳で,アクション以外の評価をざっと!

1)残念,プラチナゲームズでした!
メタルギアだから濃厚なストーリーを期待していた?
なんだって?それは見込み違いもいい所だろww
サムの辺りまでは,あまりに丁寧すぎて本当にプラチナかよ?と思ってたが
だが,やってくれた.いや流石プラチナゲームス!俺たちの期待を裏切らない!!
ラストの議員&石塚さんのスーパーコンボは卑怯過ぎ.ラストは肉弾戦とかもはやギャグwww
この突拍子もないアホ展開,自分は正直嫌いじゃないんだが...
これ人によっては一気に冷めただろうなー.
雷電の性格やら生き様を観てきた,根っからのMGSファンは特にガッカリ仕様だったろうな.

2)短い!短すぎるよ!!このゲームwww
ゲームシステム,ボス戦,音楽などクオリティーが高かっただけに非常に勿体なかった.やっぱりアクションゲームとしては10時間は超えてほしい

3)でたな,DLC商法!
おいおい,ひとつ1000円はたけぇよww中古対策なのかなんなのか分からんけど
新品で買う人が損する仕様は勘弁だよ.
まぁ,そんな言ってるそばから自分は中古で購入してますけどねw

そんな訳で,プラチナゲームズ,プロデュースによって
メタルギアの世界感を見事にブッたぎってくれた,RISING REVENGEANCE
ちょっと新品で購入された方はガッカリだったかな?
やはり,発売当初騒がれていた総プレイ時間の短さがネックになってくるw
しかし,このゲーム性,グラフィック,音楽のクオリティはそんなにホイホイと出せるものではないので一定の評価はしていいかと...
まぁ,神ゲーか?といわれれば,あくまで良ゲー止まりで落ち着くのが現実
楽しいには楽しいが,購入するなら中古が正解かな

さて,また数カ月後に暇だったらDLC購入して遊ぶかー

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

