06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛蘭 LIVE TOUR 04 -PRISM- 東京ファイナル

初参戦だったが,めちゃめちゃ良かったーーー!!
飛蘭かっこよすぎでワロタwww

そんな訳でテケトーにセトリやら感想やらをドゥーーーン!!!

1.prism flower
2.Realization
3.創世のタナトス
4.恋夢様
5.crime of love←衣装チェンジ
6.WHITE justice
7.RED decision
8.君といた日々
9.『やってほしい事』コーナー(お絵かきコーナー)
10.promise you...
11.HAPPY END
12.RED love
13.フェイバンドによるパフォーマンス
14.Blood teller←衣装チェンジ
15.蒼穹の光
16.God FATE
17.Blue sanction
18.Wonder fang
19.Last vision for last
20.Dead END
21.Errand
22.mind as judgment
・アンコール
23.moment
24.My Life
25.Never Slash!!
26.Polaris

18時開演で21時30分ぐらいまでの約3時間半のライブだったが最初から最後まで全力疾走だったわww
とくに『Blood teller』に掛けてからのセトリは圧巻!
あの動きと,歌唱力が維持されるってどんだけ体力あんだよと感動してしまった.

以下長くなってしまったので,ライブの感想などなど
↓↓↓



・会場の雰囲気とか
新宿BLAZEの800人の箱.男女の比率は7:3ぐらい?
因みに,自分の両隣はカップルでちょっとイラっとした(笑)
ハイ,嫉妬ですww
自分は真ん中の真ん中あたりにいて問題なかったが,前のほうはモッシュでやばそうな感じ
動きは基本ペンライトを振る形式(今回は選曲から赤,青,白)
拍手勢は少なすぎて途中で消えてしまったのが残念だったかなー
個人的に『My Life』はCD通り手拍子のほうがいいと思うんだけど,なぜタオルにしたwあと,「おーー,へい!」の掛け声が史上稀に楽曲にあわなくてウケタw
基本,曲がかっこよすぎて何か違和感を感じまくりんぐ

・選曲とか生歌聴いての感想
選曲は,アルバムのナンバーをピックしつつ作品ごとにまとめた感じ
ガンダムAGEと未来日記無双だったがww
生の歌声を聴くのはこれで3度目
相変わらずの「喉からCD音源w」クオリティーは流石!!
歌い方も曲によって,ガラッと変えられるのはやっぱりすげーなと思ったり
特に『God FATE』,『Dead END』はマジでヤバかった!!!
『本能のDOUBT』とか聴けなかったのは残念だったけどそれでもお釣りがきた
あと地味に『WHITE justice』がアップダウンのバランスがとれた良曲だと再確認したことや『Last vision for last』の「ヘイッ!」の掛け声はライブでもやっぱ違和感ありすぎたw

・衣装とかパフォーマンスとか
とりあえず,『prism flower』のときのメガネww
やばいくらいに変だったwずっとこれで歌ったらどうしようとドキドキしてた.
パフォーマンス(ダンス)については,以前ARC.fesでダンスをしながら歌っていたので,このライブで合点がいった.今後はダンスパフォーマーも含めて活動するってことなんで,楽曲だけじゃなく,飛蘭のダンスにも目が離せないな.
あ,あとパフォーマンスといえば,楽曲にごとにちょいちょい小物を出して演出してたけど『Dead END』のナイフだけはどうにかして欲しかったw
由乃のイメージだったんだろうけど,あのナイフがでかすぎて,どっからどうみても,海賊にしか見えんかったわ
『私は海賊王になる!!』って勝手に脳内変換されてたw

・MCとか
ラジオとか聞いていてなんとなくわかってたけど,どちらかといえばトークは上手ではない.それにしても,台本をそのまま読んでしまうとか,あまりのgdgd?フリーダムさ加減に,いい意味で吹いた
まぁ,しゃべるのが本業ではないんで,これぐらいの緩さで全然おk.というより,かわいいは正義!!
あ,gdgdといえば,アンコールも史上稀にみないgdgdさだったな
アンコールの掛け声のテンポ変わりすぎてww

・バンドメンバーとかいなりさんとか
バンドメンバー普通にうまいし,イケ面ぞろいで焦るw
そして,今回はいなりさんが一番のイケ面でした.
いなりさんに至っては,やめても今後も頑張ってください!

なんか,だらだらと書いたが
とりあえず,飛蘭ライブ,めちゃめちゃ楽しかった!
そして,ワンマンはやっぱいいね!好きなアーティストの楽曲ずっと聴けるわけだし
ライブハウスの一体感とかまじいい,普通に楽しい.

とにかく,飛蘭スタッフの皆さん
楽しい時間を提供してくれてありがとうござました!感謝!!

また,今度あれば是非参加したい
秋から始まるブレイブルーのOPも飛蘭が担当するみたいだし今から楽しみ!!

・どうでもいい話
とりあえず,民安★Rock激しすぎww
ってか異常ってことが今回のライブでわかった...
何事も比較論ですなー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム