06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2013年4月~6月 アニメ感想

もう新番組はじまってるが
とりあえず,今期のアニメ感想でも!!

ここ最近,アニメを純粋に楽しめてないのが如実に現れて希ガス...

基本曜日順で列挙~♪

はたらく魔王さま!(★★★☆☆)
完全に序盤の3,4話で騙され惰性枠だったけど,勢いって大事だよね!
中盤の鈴乃が出てきた辺りから,この作品の新鮮さが薄れて行ってしまったのが勿体なかった.
別に,鈴乃が悪いとかじゃないんだけど,どうにかならんかったのかな
なんか結局魔王もバイト戦士から発展しないし,勇者も静観を決め込んでんで
個人的には「で?」ってなってしまったのが残念だった.
ついでに,最終回も完全に消化試合だったのも残念だったわ↓↓

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(★★★☆☆)
最初の3話がマジ観ててきつかった作品.
5,6話で明確な敵キャラが出てきた所でようやくロボットアニメっぽくなって観れるようになった.この辺は元永監督の丁寧さが目立ってきた感じ.
というより,気が付いたら今期のロボアニメ枠はマジプリのひとり勝ちだった罠w
それにしても,12話が総集編とかwwwお預けプレイにもほどがある.
後半戦はもう少し,各キャラのキャラクター性を掘り下げて欲しい所
さて,「残念だっていいじゃない」は最終的にどこにかかってくるのか見ものだな.

革命機ヴァルヴレイヴ(★★☆☆☆)
最終回の蒼ちゃんの演技力に脱帽だわw
ここまでの描写をわざわざ13話に費やすとか頭おかしい,切腹してください.話の展開,キャラクターの掘り下げ方,どれをとってもお粗末さまとしか言いようがない
このちぐはぐさ加減はどうにかならんかったのか...
サンライズ久々のロボアニメだっただけにガッカリだったわ.
さて,2クール目も期待せず,クソっぷりを確認するか.

とある科学の超電磁砲S(★★★★☆)
アイテム戦はマジで良かった!
これからスーパー説教タイムと一方さんの顔芸が観れると思うと胸が熱くなる
まぁ,今後尺を埋めるオリジナル回が勝負の分かれ目!

よんでますよ、アザゼルさん。Z(★★★★☆)
最後までヒドイアニメだったな...
だが!!そこがいい!!
最高だったよ!アザゼルさん!!
視る人選ぶかモしれんが,間違いなく面白ったw
また,玄田哲章,大塚明夫,三木眞一郎,釘宮理恵...
その他,多くの声優陣がこの作品の犠牲になったという意味でも価値の高い作品だったわ.

進撃の巨人(★★★★☆)
リヴァイまじヤヴァイww
なんやかんやで今期で一番面白かった作品だった.
2クールものなんでどこで着地するのかわからんが今後の展開も楽しみ!
だが,アバンのDB方式と展開の遅さが色々と物語っているなw
この作品こそ分割2クールにしろよ!
テンポ遅すぎて,イライラぷんぷん丸である!

翠星のガルガンティア(★★★☆☆)
「くたばれ,ブリキ野郎!!」
流石!支援系啓発インターフェイス!!
チェインバーがヒロイン兼主人公だったわw
虚淵にしては後腐れないEDで珍しかったな
あまりの爽やかさに,最終回前の展開なんてなかったことになっててウケタ
ってか尺たりてなくね?
ホント中盤グダッたのとヒディアーズ& 銀河同盟の設定
レドの葛藤と成長をもう少し丁寧に描いていれば間違いなく今期一番だったのに.
ただひたすらに勿体ない作品で終わってしまったのがとにかく残念.

ちはやふる(★★★★★)
ほぼ原作通り,いや原作以上に2クールやりきったスタッフに拍手!
原作準拠って奴のまさにお手本的な作品の代表例として確立した作品になった.
やはり,キャラのオーラ表現,効果音,素早い札取りの描写などなど
漫画では表現できない部分をアニメーションでうまく演出をできてるのはホント愛を感じる.是非,原作スットック溜まったら3期もやって欲しい.

・番外編~おまけ~
宇宙戦艦ヤマト2199(★★★★★)
深夜枠除いたら確実に今期No.1!!
面白すぎwwとにかく作りが丁寧
名高い名作のリメイクだけに,スッタフ達が如何にこの作品を大事にして作り上げているのがヒシヒシと伝わる.
特にヤマト艦内,ガミラス軍側の両面からのドラマ性の高さは見ていて飽きない
艦内では若者たちをしっかりと先導してくれる沖田艦長を中心とした世代
そして,古代&島を中心とした若い世代たちの成長
それを陰で支える先輩たち...また,敵側のガミラス軍でも,色々な思惑や歴史があるみたい.
これから先,さらに激しい戦闘が繰り広げられるのだろうけれど
とにかく今後の展開も楽しみ!!
あ,あとどうでもいいんですが,女キャラが全員エロくてヤバイww

仮面ライダーウィザード(★☆☆☆☆)
なんで,これ一生懸命みてんだろうねw
まぁ,ここ最近のエピソードは中身なさすぎて2話構成の1話の最初と最後の4,5分,2話を2倍速で見るのがデフォになりつつある.見切りをつけはじめたの原因は
1.ソラの本性のしょぼさ
2.あいかわらず,よくわからんサブキャラ2人も終始空気
3.そして,晴人の夢のエピソードのしょぼさがとどめの一撃ww
まぁ,ここまできたら最後まで一応みるけど,正直さっさと終わって欲しい.

ドキドキ!プリキュア
(★★★☆☆)
「うぁー話もつまんねーし,なんか変身にも違和感感じるわー」と思っていた頃もありました!レジーナが登場してから訳わかめの面白さwww
レジ×マナ最強!!!!
こっから先の展開もレジーナを救うという,わかりやすい方向にシフトチェンジしてきて観てて安心するし
来週からは,ババァとプリキュア強化回が続く訳か
この展開はマジで胸が熱くなるぅぅぅーーー!!
あ,あと,とりあえず,‘ダイアモンドシャワー’のダサさは異常なんで
どうにかしてください.いやマジでw

以上,今期深夜枠8本,その他で3本みてた!
深夜枠に関してはいつもより観る量が減ったかな?

今クールはロボアニメはほぼ不発に終わり
爆発的におもしろい作品は登場しなかったのは残念で仕方がない
やっぱりオリジナル作品っていうハードルの高さが謙虚に現れたクールでもあったな.こう考えるとタイバニ,まどマギ,モーパイと良作が続いた2011年はやはり奇跡すぎw

さて,次のクールはどんな楽しいアニメが待ってるのか今から楽しみ!
まぁ,どんなにクソクールでも,ヤマトがあるから生きてけるっていうのがいいねw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム