06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Ha,Ha,Ha,圧倒的じゃないかw

はい,千葉での新天地で戦いw
同じ日に大会2店舗あったんでいってきた!

回したデッキは青赤ユニコーン
まぁ,福岡2位のデッキのほぼコピペ

・1店舗目
人数:3人(笑)
試合形式:総当たり(30分)

1戦目(先行):青緑CCA(『垣間見えるとき』はなし,ナナイ入り)
結果として負けたんだが,ラストターンで既に35分ぐらいだった
まぁ,3人だしキッチリやりましょうかwということで最後までプレイ

4ターン:までお互いドローしつつ動きなし.
自6ターン:UCサイコにバナージをセットで動き始め
敵6ターン:νガン初期とかで延命かつアムロドロー
自7ターン:シナバズ出すもののνガン改装&ジオンの栄光で処理されるw
敵7ターン以降:ヤクト素体&クエス機が揃ったあたりからややこしいことに

まぁ,正解はバナージがいる限り相手殴れないんだから待ってりゃ良かったんだけど
何故か殴ってたんだよね...手札に獣×2あるしいいかって思ってたのが杞憂だったわ.結局,アンタチャブルユニット居なかったので返しのターン,ヤクト&サイコミュ&戦場の悲劇の打点が通って負け×

敗因
・相手ターン,緑Gが寝てたら攻撃のチャンス!
本国差があるならアグレッシュブに殴ってよいなw
・可能性の獣
ラスト押し込むなら獣のプレイもありだったなー
・バナージのセット先
よっぽどのことが無い限り高機動か,デスバンシィで安定だな

・結果
もう一人の方(白茶ジャンク利用?)にも青緑CCCの方が勝ったんで大会終了ー

・2店舗目
人数:4人
試合形式:25分一本先取

1戦目(後攻):青緑CCA(同じ方)
4ターン目:ユニ&バナ,敵の姿,ギラドーガとドローアドバンテージまずまず
敵5ターン目:ヤクトをデルタ改装メガバズで処理
自5ターン目:スタインonバナージ,メガバズonプル12確立,相手緑G全寝
16点パンチが通った以降,相手回復,焼なし
何故か緑Gを寝かしてきたんで
そのまま,空駆け⇒シナバズ拾って高機動ヤン面で殴って勝ち○
因みに所要時間15分未満

2戦目(先行):赤緑(四枚羽根確認)
序盤相手の動きが全くないのは凄い楽であるw
まぁ,ギラドーガとか,デルタとかカウンターするってのが無いんだろうけどさ
敵1ターン目:空駆け⇒ユニバナ
自2ターン目:ユニバナ,敵の姿
自3ターン目:ギラドーガ
敵4ターン目:デルタ⇒デルコーン回収
自5ターン目:スタイン⇒カウンター,デルタonバナージ⇒デルコーン
敵5ターン目:ローゼンズ―ル
以降,シナバズとかでてきたんだけど...
返しでUCサイコonプル12が確立,さらに覚醒UCでサイズUP
とどめの『忌まわしき記憶』でシナバズをバニラに
うーん,やっぱローゼン出してからの返しのターンの弱さって異常だよね...
まぁ,勝ち○

・結果
優勝(2-0)

久しぶりの優勝w
ってか,UCつおいね...コピ厨最強説だわ
トップメタの一角である青緑CCAにも勝てたのもいい自信になった.
まぁ,昨日フリプしていたのがとりあえず良かった
やっぱ,デッキは何回か練習してなんぼですな

ただ,青緑CCAやっぱ時間かかるね...
装弾,シャッフル,回復と...
かなりキリキリ動かないと普通に回してても時間かかってるな
と言う感想.ミラーとか最悪だろう

とりあえず,回してて困った場面
・バナージのセットグループ⇒気持ち高機動に乗っけたい
・ユニバナの効果はセットGしてからじゃない方がいいかも⇒選択肢の幅的な意味で
・ユニバナ効果使ってからのサイン違いの処理⇒これまじ困るw
・相手返しターンの改装も含めたロールコスト管理⇒獣握ってると更に訳わかめ
・改装のタイミング,主に覚醒ユニコーン?⇒いつ?今でしょ!とはならない

今回の使用感からいって,デッキは確定
あとは緑単とスパーを繰り返せばいいかな?

それより『忌まわしき記憶』がどこにも売ってない!!
3枚投入したいんですがww

次は,東京の大会でたいなー

No title

おめ
やっぱ人は全然集まらなかったか。

あと、cccってなんだよ・・・

No title

やっちまったなww
CCAだったわ,サンクス!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム