10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013年7月~9月 アニメ感想(月・火・水)

絶望の今期のアニメ感想始めるよ!!

・月曜日
犬とハサミは使いよう(★★★☆☆)
え?犬ってリアルに犬なのかよwww
声優さんも大変やなー
だが,このくだらないテンポ嫌いじゃない!
原作はエンターブレインのラノベが原作.略称は『犬ハサ』
活字に飢える,そして活字でしか抜けない主人公,‘春海和人’
そんな,読子リードマンも感動の主人公が強盗に殺され,犬として蘇る所から物語が始まる.
とりあえず,主人公死んじまってるしどうなってまうんだろうね...
ギャグよりだと思うが,シリアスな設定が見え隠れしてんので
その辺をどう納めてくれるかが楽しみな作品でもあったりなかったりw
それにしても作品云々はもはや期待してないんでどうでもいいんだが
この美少女が鋏を振りかざすとい設定は一体何番煎じなんだよ!ってなった.
その辺の糞設定もコミコミで楽しむのが正解なんでしょうか?
あ,どうでもいいけどOPは安定の畑亜貴,個人的にはノリが良くて好き!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(★★★☆☆)
なぜ資金を『帰宅部活動記録』に少し分けてやらなかったんだろうか?
と感じられるぐらい出来はいい感じだったな.
ガンガンONLINEの漫画が原作.
高校生活に馴染めず,孤独を感じている「喪女」をテーマにした作品
アニメ化するだろうなーと思ってたらついにされた!
原作既読なんで,とりあえず,なんか色んな所で凄い違和感があるw
・無駄にOPに気合いが入り過ぎてる
・もこっちの声が可愛すぎる
・漫画ではなかった過剰演出w
というより,アニメ絵のもこっち可愛すぎ,そして声優さんに罪はないが声も可愛すぎw原作だともう少し悲壮感とか切なさが表現されてんだけど何かポップなんで激しく違和感.
あ,あと鈴木このみさんはかなりキテル!!

・火曜日
義風堂々!! 兼続と慶次(★☆☆☆☆)
武村勇治先生の漫画『花の慶次』のスピンアウト作品
何これ独特の雰囲気醸し出し過ぎだろwコメントにマジ困る
というより,完全にギャグアニメだったわ
柱のくだり,矢からトラがでる演出とか意味がわからなかったり
所々の標準語とござる口調が混ざるのに凄い違和感感じた.
武村先生の絵だから謎説得力が発動するのにアニメになると何故か無理というね
それよりOPの‘SAMURAI ROCK ?義風堂々!! ver’の曲名のセンスw
とりあえず,お茶返せよ!!カモンカモンサムライべいべー♪

・水曜日
Free!(★★☆☆☆)
相変わらず,悔しいぐらい京アニのOP作画はいいな.
それにしても,ウホッ!なんていい筋肉ww
どうみても,普通の高校生とは思えない鍛え方
と言う訳で,「京都アニメーション大賞」で奨励賞を受賞したライトノベル『ハイ☆スピード!』が原案のアニメ化
「躍動感あふれる美少年ぞろいの男子高校生たちの,水泳と青春と絆の物語」と銘打たれた,高校生が設立する男子水泳部での日々を描く作品.
キャラは確かにイケメンだが,中身なさそう臭がもう第1話にして醸し出されてる.
とりあえず,見るには見るけど途中で展開がスポ魂ものにならん限り切るだろうな.
あ,あと京アニにでてくる主人公のやる気のない率の高さは異常だろw

はい,というわけで絶望の第1章,月,火,水のアニメ感想
これはたぶんギリギリで,『犬はさ』が残るか残らないかだろうな...
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

