08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2013年7月~9月 アニメ感想(木)

暑い,暑すぎるよ!!
電気代とかガン無視で冷房フル回転

そんな訳で,外は暑いけどラインナップの寒い木曜日の感想でも

サーバント×サービス(★★☆☆☆)
北海道の地方公務員を舞台にした,高津カリノ先生の漫画が原作
これ見てると『WORKING!』が如何に優秀な作品だったかわかる.
まぁ,まだ1話ということもあってか
どうも展開がぶつ切りだったり,キャラの変態性とかが中途半端だった回だったのが残念だった.
ただ,OPアニメーションと曲はかなり好き!
A-1プロジェクト&アニプレックスの底力を感じる

銀の匙 Silver Spoon(★★★☆☆)
ハガレンで有名な鉄の女,荒川弘先生の漫画が原作
如何にご飯をおいしく魅せる&食べさせる物語を描いた酪農青春もの?
原作既読だが,とうとうアニメ化してしまったね
派手な動きとかないのになんでこれアニメ化してしまったんだろうかw
ノイタミナもといい,小学館も必死だな...
正直,アニメ化したことより
内海さんの声が聞ける最後の作品という意味の方が強すぎて涙が止まりません.

ステラ女学院高等科C3部(★★☆☆☆)
後半のランボー戦は動きがあってかなりおもしろかった,流石ガイナ!
サバゲー&百合という新ジャンルを開拓しようとする意気込みはいいんだけど
ただ,これだけは言わせてくれ...
‘霧島 れんと’の演技がやばいww
というより,‘れんと’以外の布陣が最強なので逆に可愛そうになった.
これは小見川さんのマカ棒以来の悲劇ww
大好きな,みゆきち&ちわちわがいなきゃ即効で切ってたけど
もう少し我慢して視聴しますかね.

ローゼンメイデン(★★★☆☆)
ただひたすらに懐かしいw
キャストやら,OPはアリプロというのが更に懐かしさを助長させた.
自分が沢城さんの存在をちゃんと知ったのもたぶんこの作品だったかな?
キャラデザを原作者のPEACH-PITに近づけたことで,原作の雰囲気とかでていい感じ.ただ,1話にしては展開はやすぎだろコレww初見の人の何割がわかったんだろうか?もはや新規の客層を取り込むつもりはないのだろうけど,2話ぐらい使っても良かったんでは?
原作だとパラレルワールド?になってるので
その辺がアニメでどのように描写され,短い尺でどう納めるかがこの作品の勝負の分かれ目!!
それにしても,雛苺と翠星石のウザかわいさは世界一ぃぃぃぃーーー!!

帰宅部活動記録(★☆☆☆☆)
今期ガンガンOnlineアニメ化第2弾!
帰宅部なのに帰宅部とういう活動をする謎漫画が原作.
今期のアニメの中でおそらく最もAパートの体感時間が長かったであろう作品
この作品のおかげで,「23分間って長いんだな」と改めて実感できたw
そして,何よりも一番言いたいことは話云々とかじゃなくて,声優の演技がとにかくヤバイ...『R-15』と『あいうらや』の悲劇が蘇ってくるレベルw
今期比較的,新人声優で固められている『恋愛ラボ』が逆に凄いんだと悟ってしまったよ

恋愛ラボ(★★☆☆☆)
名称は『ラブラボ』,『‘れんあい’らぼ』と読んでしまった人は出直しましょうw
まぁ,自分も調べるまで後者だったけど...
原作は‘まんがタイムスペシャル’で連載中の4コマ漫画.
名門校「私立藤崎女子中学」の生徒会執行部は会長とそのメンバーによる乙女たちの恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描いた作品
個人的には会長のオーバーリアクションに不覚にも笑ってしまった所が悔しかったが
第1話にして全てをやりきった気がするのは気のせいだろうか?
今後メンバーが増えっていってよりカオスになったら視聴継続ワンチャン!?

戦姫絶唱シンフォギアG(★★★☆☆)
きたーーー今期1のギャグアニメ!!シンフォギア2期!!!
全てをテンションとノリで解決するアニメが帰って来た!!!
1期ではたしか月を一本背負いしてたから
2期はどんな凄いことをやってくれるのか今から楽しみで仕方ない.
キャラデザは1期のときより,柔らかくなって可愛くなったし
そして必殺技の謎の文字表現,マクロスFの劣化ライブも健在!
まぁ,全てをギャグと認識しているので,今後の展開とか全く期待してないけど
とりあえず,色々と突っ込みながら楽しんで観て行く!
あ,無難な所でラスボスは杉田なんでしょう(笑)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(★★☆☆☆)
こんな大山のぶ代さん嫌だよww
一昔まえだったら,すばらしいMAD素材だ!と評されたかもだが,アルカノイドがうまい声優さんだって知らない,にわかが多いみたいなんで時代を感じてまう.
そんな訳で,スパイクが生み出したPSPのゲームが原作のダンガンロンパ
ジャンルを見ると‘ハイスピード推理アクション?’となってるんで
なんか妙にテンポ早かったのもきっとこのジャンルのせいだろうか?
それにしても,優れた高校生を保護することが目的なのになんで殺し合いする必要があるのかよくわからない
うーん,あとこのアニメ絵で殺し合いを始められても「うーん?」という風になる
なんで,原作に近づけたタッチにしなかったんだろうか
とりあえず,1話じゃよくわからんってのと
ポニテ&褐色&巨乳&斎藤千和という最強キャラ朝日奈葵が死ぬまでは我慢して視聴つづけるかな

数が多い,多いよッ!!
その上あんまり面白くない枠で木曜日オワタww

ワンチャンス勢の『サーヴァント』,『ラブラボ』,『C3』,『ロンパ』が何本残るのか
ってのと次に『シンフォギア』と『ローゼン』がいつまで見続けられるかだな
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム