06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2013年7月~9月 アニメ感想(金・土)

金~日曜日アニメ大杉wwww
そして,わりと週末に掛けて面白いアニメが固まっていたので
今期もなんとか戦えそう?

そんな訳で,金曜日&土曜日のアニメの感想のメモ帳をファイヤー!!

・金曜日
超次元ゲイム ネプテューヌ(★★☆☆☆)
グリーンハートのおっぱいはなぜこぼれないのか?
そんな訳でゲームメーカ,ハードを擬人化したPS3のゲームが原作
発売当時,「ゲイムギョウ界」,「マジェコンヌ」とかいう単語を目にして苦笑した記憶が鮮明によみがえる.
そんなネプテューヌもシリーズも累計3作からとうとうアニメ化!
期待してはなかったけど,意外にもキャラがかわいく動いてたり,変身シーンにも気合が入ってて驚き
そして,やはり田中理恵の演技力が圧倒的である.
しかし,まぁ所謂,中身の無い萌え系アニメなのでね...ね!!
そう,これ以上言うのは野暮というものであるw

ガッチャマン クラウズ(★★★★☆)
やばいねw内田真礼さん!
ここ最近の新人声優としては演技もいいし,作品にも恵まれてるんじゃないかな?
たぶん2,3年後化けるww
それに引き換え凸ビッチは...ね...
まぁ,声優さんは云々として
個人的には今期の中で一番先が気になるという意味で楽しめて見れた!!
やはり,単純な話ほど面白さが伝わりやすくていいな.
絵の彩りも独創的で魅力的だし,アクションシーンも動いていて観てて飽きなかった
この辺は‘C’とか‘つり玉’やってきた中村監督の良い部分がでてる.
しかしまぁ,どうみてもスーツがダサいってことと(慣れると思うけど)
この先,どのような形で地球を守るのかってのが焦点になるかな?
あ,あと主人公はこのまま明るいキャラでいてほしい,鬱展開は勘弁ね
さぁ,タツノコプロの本気を見せて貰いましょい!

ロウきゅーぶ!SS(★★☆☆☆)
やっぱり小学生は最高だぜ!!
で,おなじみのロリコンバスケを描いた作品の2期
アニメ本編よりEDの空耳の方が遥かに楽しかった時点でこの作品の限界を感じる.
まったくもって,作詞作曲のモモーイは天才としか言いようがない!!
それにしても,なぜ人気があるのか謎な作品であるけど
声優さんが安心して観れる布陣なのがやはり強みなんだろうか?
まぁ,こういうアニメに需要がある=日本が平和である
ということを証明していることにもなるんでいっかw

・土曜日
きんいろモザイク(★★★☆☆)
Bパートもずっと英語だったらどうしようと思ったけど
そんなことも無くひと安心w
まんがタイムきららMAXの4コマ漫画が原作の
今期,最も落ち着いて見れる安心の百合アニメ
終始ニヤニヤしっぱなしでしたね
まぁ,日常系のアニメなんでこれ以上コメントできんわw
それにしても,高校生の英語レベルって低すぎてウケタ

ファンタジスタドール(★★★☆☆)
まさかのカードゲームをフューチャした美少女アニメとか
ということで,割と新鮮な設定だったんで楽しく見れたアニメ
カードゲームが謎のディバイスに納まってたり
謎ディバイスから美少女がでてきたり,え?ドールって?
そもそも主人公のうずめが戦いに巻き込まれたのはなぜ?
と,世界感やら展開が謎だらけww
流石,谷口吾朗ww助けてくれ!!
2話以降色々と解き明かされていくんだろうけど
はやいとこ,説明がないと置いてけぼりになるぅぅぅーー

げんしけん 二代目(★★★☆☆)
元祖オタクサークル漫画が帰ってきた!
少なくても俺の中では元祖ですw
一代目の方の原作は読んだことがあるんで,ローゼンと同様懐かしいの一言...
やっぱりこのヲタヲタしたトークを聴いたり見たりしていて
自然とニヤっとしてしまうのはもう末期なんだろうなと思える.
ネットでは声優が変更して云々カンヌンというのがあるらしいけど
自分はアニメ見たことないんで全く違和感とかないわ
ってか,1期のキャストに戻すのとか豪華すぎて冷静に不可能だろ
まぁ,大野さん‘ゆかな’なんで個人的にはガッツポーズなんだが?僕だけですかねw

幻影ヲ駆ケル太陽(★★★☆☆)
今期,門脇舞衣さんロリコン&変身しすぎww
ガンガンONLINEアニメ化第3弾
まぁ,正確にはアニメが原作なこの作品.
戦闘シーンも気合い入ってるし,無敵の声優陣布陣なので
ガンONアニメ化の中では,唯一まともに観れそうな作品
ただ,やっぱあの等身でのキャラの戦闘は慣れるまで時間がかかりそうってのと
話がひたすらに暗そうなオーラが漂ってるので
その辺がどうなるのかが,この作品の視聴を続けるかの焦点になりそうかな.

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(★★★★☆)
完全にFate好き補正かかってるかもだが,普通に面白くね?
そんな訳で,Fateのスピンオフ,ロリコンほいほい作品
タイコロ時代にでてきた魔法少女設定が,まさか漫画になり,そしてアニメになるとかww本当にタイプムーンの販売・企画戦略の凄まじさを感じてしまう.
1クールでどんな感じで話が展開されてくのか,ようわからんがとりあえず静観
そういえば桜はこの作品でないんですか?

神さまのいない日曜日(★★★☆☆)
富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作の墓守ロリコンアニメw
略して,『神ない』
序盤,バトルもの?日常モノ?なのかちょっとふらふらしてたけど
Bパートのハンプニー・ハンバートが登場してからの展開
ラストの墓守の登場の引きは先が気になるつくりで好感がもてた.
声優陣も安定してるんで,とりあえず視聴継続
それにしても,EDの小松さんでお茶吹いたww
ここ最近の歌手業の力の入れようは謎すぎる.

だんだんと出揃ってきたけど

今期,日常VSロリコンVS萌えの構造が見事にできてるww
何これ,中身のあるアニメズキー勢への嫌がらせですか?

とりあえず,『ガッチャマン』は視聴決定!!
あとの土曜日は★×3の期待枠が多すぎ...
なんやかんやで,『げんしけん』だけしか残ってない気もするが気のせいだろう.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム