08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏だ!海だ!エロゲーだ!!

ちょい暇なんで連続更新

毎年お盆休みは大作のADV系のゲームをプレイするのが習慣なんだが
なかなかプレイするゲーム決まってなかった所,昨日ふと思い出したゲームがあったんで
この夏は強気な女の子を攻略するゲームをプレイしようかと

そう,‘きゃんでぃそふと’から発売された
伝説のキャラゲー『つよきす』をプレイしま!
もちろん,2学期でも3学期でもないw

え?今更ですか?って声が聞こえそうだけど
そんなにエロゲーについて詳しい訳ではないし,知識も浅いわボケww

ってか,堕落人にdiskを借りっぱなしということを素で忘れていた
すまん,すまん,今度お盆に会ったときお返しします.

まぁ,趣旨はつよきすをプレイするってことじゃなくて
今まで自分がプレイしたことあるシナリオ重視のADVを簡単に感想を記録しておく
とりあえず,左のカテゴリ欄にないもののをあげてくか.
この夏,自分と同様にプレイするものが無くて困ってる人の助けになればといいと思いますわー

因みにリンクはほとんど18禁サイトなんで良い子は見ちゃ駄目だぞ
さぁ,俺のエロゲーのプレイ履歴の浅さを垣間見るがいい!

ってか長くなり過ぎたので以下続きに!

↓↓↓



装甲悪鬼村正
個人的にはバトルモノでこの作品を超えた作品には今の所出会ってない
シナリオ,キャラ,メカ,演出,声優陣,どれをとっても一級品
ほんとの正義とはなんなのかを知るお話...

euphoria
シナリオ良し,エロ良しの18禁ということを余すことなく活かした神ゲー
また,ラストの展開は誰も想像できない所が魅力的な作品
ただし,相当キツイ描写があるので凌辱系が駄目な人は入口にすら立てないので注意!

鬼哭街
最強の中二病設定を活かした作品
リメイク版は頭おかしいぐらいの声優陣が豪華なのも特徴

続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首
たぶん,エロシーンで笑ってしまったのがこの作品がはじめてだったかと
普通におもしろいし,一本道なのでテンポもいい.
ニトロ+のゲームでは隠れた名作なんじゃないかな?
個人的には‘名前のない女’の下りはカッコよすぎて一生忘れられない

斬魔大聖デモンベイン
これも堕落人に借りっぱだわ
しかも,神様ED見たせいでやりきってしまったのだよね
でも,伊藤健太郎と緑川の熱い掛け合い!
そして熱い展開とロボ好きな方は是非に是非に

月光のカルネヴァーレ
主人公が杉田っていのと,敵に若本がでてくるので
これだけで飯が3杯いける作品ww
個人的にはアンナルート以外はやらなくてもいいかな

沙耶の唄
沙耶かわいいよ,沙耶ーーー
プレイして割とカルチャーショックうけた個人的には思い出深い作品

・月姫
これって今プレイできるのかな?
型月が好きにきっかけとなったゲーム.
ってか,さっさとリメイクだせよ

Fate/stay night
おわらないコンテンツ,Fate
いまや,知らない人のほうが少ないのでは
そして恥ずかしながら,この作品が18禁ゲームプレイのきっかけになったのもこの作品

CLANNAD
はい,人生きましたww
超絶卑怯な手を使い,あの手この手でプレイヤーを泣かせるゲーム
そして,智代は俺の嫁!

リトルバスターズ!
日常パートは普通に面白いが,個別ルートはホントに糞
リフレインまでただひたすらに我慢する作業だが
ホント,リフレインで全てチャラにしてしまうというマジック

あやかしびと
プロペラの燃えゲー作品
この作品の刀子さんのせいで完璧に一色ヒカルが好きになってしまった作品
日常パートが長いのが玉に傷だが中盤以降の怒涛のバトル展開は脳汁でまくりw
あと,声優陣が豪華のもこの作品の特徴

君が主で執事が俺で
アニメなんてなかったんや!!
キャラの掛け合いとパロネタでは終始腹を抱えて笑った記憶がある.
そして,不意にくる涙ちょうだい展開のバランスの良さも光るゲーム

真剣で私に恋しなさい!!
こっちはアニメもゲームもなかったんや!
バトル展開が混じってタカヒロのシナリオの魅力が半減
もはや,キャラゲーといっても過言ではないゲーム
まぁ,表の声優がエロゲーでてるっていうのに需要があるんでしょうね

こうやってみるとホント,大作しかやってないよね
まぁ,このレベルではエロゲーが趣味とは言えんな...
ってかニトロ+の作品やりすぎでワロタwwwなんという,にわかっぷりww

あとはlightさんのゲームやってみたいんだけど中々時間がとれない
来年の夏こそは『Dies irae』やれればいいなー

エロ重視のゲームはとりあず,Bishop,ルネ,ClockUp,シルキーズあたりを
やっとけばいいんじゃね?と無責任なことを言っておくww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム