06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

GWN14都市称号争奪戦 in 横浜

いってきたよ!
サンクルに併設されていたガンダムウォーネグザ(笑)の大会に!!

そんな訳で簡単にレポでも

参加人数:120人(4ブロック制)1ブロック,32人ぐらい?
使用デッキ:青赤UC(奔流の枚数以外完コピ)

1回戦(先行):緑単
はい,うわさの緑ですww
・1セット
自2T:ユニ&バナ
自3T:ギラドーガ
自5T:シナスタ
自6T:シナバズ改装
はい,この間に
ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)&マツナガ,ドップ,シャザクの打点
もちろん,獣とオットーで対処したけど,『踏み台』&『シャドム』って唱えられた.負け×他,ユニ&バナで構えていた方がよかったってのとギラドーガ出撃など多々プレミあり
・2セット
1セット目より回りがよくなかったかな?
サイドから入れたバイアランが機能してたけど
焼きと踏み台って言われてそんなこと無かったw
最後は脳量子波をリックドムって言われて,打点が通って負け×
結果:×,×

2回戦(先行):白単W
来たね,ウィング単!
・1セット
敵1T:セッション
敵2T:マグアナック
敵3T:W,マグアナック
この間,高機動は後半サンドロックにパンプされるとやっかいなんで迷わず,UC覚醒を当てて処理
自5Tまでにスタインに繋げて高機動パンチ
自6Tでアジフライ⇒デルコーン&テキストで防御
防御しつつ,6点クロックし続けて
ラストターンでシナバズ&プル12,15点といって勝ち○
・2セット
敵1~3T:セッション&マグアナック
というものの,あまり回ってない様子.
4T目ぐらいにウィングでてきて高機動マジうざぷんぷん丸なんで
迷わず『忌わしき記憶』をプレイ.
ヘビーアームズとか出てたけど,バナージで無問題
スタイン&バナージでクロックしつつ
こちらはギラドーガ,獣⇒覚醒UCを投げて防御で相手の打点を防ぎ
ラストはアジフライ⇒デルコーン改装ヤンメンパンチで勝ち○
サイドからinした敵地がなかなかよい機能を果たしてたね
結果:○,○

3回戦(先行):青緑CCA
きた,引き分け製造マシーン
・1セット
この試合かなり酷かった.お互いプレミの応酬だらけでもはやギャグ
バナージテキスト使ってんのになぜかそのターン殴らなかったとか
舐めプwもはや切腹ものwww
結局うだうだやっているうちに,相手の盤面にニューガンとかマグコとかそろい処理しきれず.負け×
・2セット
4T:お互いぬるぬる
敵5T:生バンシィ⇒敵地⇒防御しつつ一方
自6T:プル12⇒共有⇒デスバンシィー⇒うぁー栄光あるんでしょ?⇒パンチ⇒え?通った?
はい,こっからはデスバンシィー&プル12を守る戦い!
場にν&アムロがあって、かなり厳しかったけど,奔流×2,獣で防御しつつ
デスバンシィー&プル12の10点ダメージで本国差を詰め
相手がマグコとホビーハイザック,BWSというユニットの弱さに救われ
あと運よく,栄光が来なかったところが勝因.勝ち○
・3セット
張り切ってシャッフルしている間に時間切れ△
結果:×,○,△

4戦目(先行):青緑CCA
またかよww
・1セット
敵1T:空駆け⇒ユニバナ
自2T:ユニバナ⇒敵の姿
自3T:ギラドーガ
自4T:ギラドーガパンチ
自5T:スタイン⇒栄光⇒しってた
この間相手ユニット,ホビーハイザックのみ
敵5T:ν初期⇒ターンエンド宣言⇒アジフライ⇒ハイメガ⇒νガン改装
自6T:シナスタ&プル12,忌わしき記憶⇒νガンセット,2枚目の栄光使用されるが,シナバズに改装
以降,覚醒UCプレイしスーパー高機動タイム.勝ち○
・2セット
gdgdでしたね.相手の方には土下座するレベル
ギラドーガとアジフライしか引かないし,ユニバナあっても安定の2枚目のACE!!
相手の盤面がなかなか揃わなかったんで,サレンダーする判断に時間が掛かってしまった.
負け.×
・3セット
やばい,あと10分!!
自1T~3T:空駆け,ユニバナ,敵の姿,ギラドーガまでテンプレ
自5T:相手なぜか緑3国なかったんで,アジフライ⇒デルコーン&効果
自6T:シナスタ,デルコーン出撃.デルコーン⇒栄光⇒敵地⇒効果⇒覚醒UC⇒21点パンチ
勝ち○
これ,うまくぶん回ったってのもあるけど
シャッフルとか省略してくれた相手のイケメン度に救われました.
結果:○,×,○

5戦目(後攻):青単UCタッチCCAタッチZ
基本はUC&デルタ系のカードとハイメガ戦う感じ
相克,ニュータイプ,カミーユがタッチで入ってたかな?
あとν初期とνガン確認
・1セット
なんか,絶望的に回ってなかったw
シナスタ出しても,ハイメガで処理され
相手盤面はハイメガ&プル12,UC素体&カミーユ
一方こっちは,シナスタの2枚目しかおらずショボーン↓↓
なんか,普通にユニットパワーで負けてた×
・2セット
敵3T:デルタ(ウェブライダー)⇒ウェブライダー回収
敵4T:ウェブライダー⇒ウェブライダー⇒不適な笑み
自5T:え?これは?
どうやら,ウェブライダーしかいなかったご様子で...
心中,お察しします.
この間こっちは普通の青赤UCの回りをしてました.勝ち○
・3セット
敵3T:ウェブライダー⇒不適な笑み⇒怖いやめてくれww
そう,まさかの3セットも相手似たような状況になってたみたい
相克で,UCサイコ&プル12処理したとき焦ったけど
敵の姿などのドロソーのアドで後続ユニット引けたたんで問題なかった.勝ち○
結果:×,○,○

最終結果:6位(13点,勝率:0.58)

まぁ,酷いプレミがあったのにもかかわらずこの順位は結構健闘したな
3月の悪い思い出なんてなかったレベルwww
ちなみに自分のブロックの1位の方は17点.
やっぱり,4勝しないと入賞は難しいのー

決勝卓は
・黒青TRvs黒青OO⇒引き分け
・緑単vs緑単

でしたかね.

とりあえず,4弾環境は6位というなんとも微妙な結果でしたが
これに満足せず,次の弾の環境化でも頑張っていきますか!!

あ,因みにリンク先のとみたろうが2位に入賞してたり,してなかったり
おめでとうです!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム