10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年7月~10月 アニメOP・ED 私的ランキング

暑い,今日ほど暑いと思ったことはないね(テキトー
外は暑いのに,今期のアニメの寒さといったら極寒もので泣きそうな感じだが

そんな今期のアニメも早い所で5話で
もういい加減なんのアニメを見ようか見切りを付ける良い時期ですね

では毎回恒例,不定期更新のアニメOP・ED私的ランキングでもー

基本,楽曲,アニメーション,シンクロ率

とりあえず,今回は楽曲は良いんだけどね?っても上げてきます!

・犬とハサミは使いよう,『わんわんわんわんN_1!!(なんだーわん)』,犬っ娘くらぶ
アニメの方は3話で限界がきてしまったけど
楽曲の方はかなりいい!!サンバ調?の曲で基本元気でてくる曲だし
声優さんの掛け合いもテンポよし,割と隙がない楽曲
とくにこの曲はフルで聴くとわかるんだが,声優さんの才能をフルに使った曲でもあったりするので
是非,フルで聴くのをお勧めする.とりあえず,本は読んどけ!

・ブラッドラッド,『ViViD』,May'n
今期のサウンドとしては群を抜くレベルの楽曲
アップテンポのノリの良さとMay'nの独特な低音のカッコよさがかなりいい!
それにしても,May'nがタイアップするアニメはどうもパッとしないのは何なんだろうね?
ほぼ,全ての作品がポシャッテるのが残念でならない.

・3位:Free!,Rage on,OLDCODEX

本編はゴウちゃんと,眼鏡をひたすら見る作業なんだけど
悔しいかな?やっぱ,流石京アニとしかいいようがないw
タイトルバックが出てくる水の描写とかでの,謎の技術は必見
地味にサビにかけてからのキャラ交代場面も描写がカッコよくていい

・2位:サーバント×サービス,『めいあいへるぷゆー?』,山神ルーシー(略)(茅野愛衣)、三好紗耶(中原麻衣)、千早恵(豊崎愛生)


見ろよ!!センスの塊でしかないww
作ってみてくださいと言われて,つくれる気がまったくしないw
本当にキャラクターの登場の仕方とかは綺麗で見てて飽きない.
そして,こだまさおりさんのテンポのいい歌詞
Working!歴代のキャラソンを作ってきた田中秀和さんの最強ナンバーですわwww
まぁ,本編は日常モノなんで見てないけどな!

・1位:ガッチャマン クラウズ,『Crowds』,WHITE ASH

途中,日本語が混じるのがケチを付ける所だが
今期の中では,他をよせつけない圧倒的なおしゃれOPでカッコよすぎ
ギターとドラムの曲の入りのキャラの切り替え部分と
30秒あたりのサビの入りの,はじめの変身シーンは必見!

そんな訳で今期のアニメのOP・EDで私的ランキングはこんな感じ
しかし,今気付いたんだけど,上記のアニメで見続けてんの2本だけとかw
いかに,OPが出オチかが分かるよね(笑)

因み,ネタだったらこの曲もすきかな?
↓↓↓



・ステラ女学院高等科C3部 ,『弾けろ! しーきゅーぶ!』,ステラ女学院高等科C3部


この誰も真面目に歌ってない所がいいよねww
BAN!BAN!Hit!!

・ロウきゅーぶ!SS,『Rolling! Rolling!』,RO-KYU-BU!


これ,ライブだとかなりもりあがる曲だろうなー
Show you guts cool say what 最高だぜっ!イェイ!
「小学生は最高だぜ」って聞こえた奴は今すぐ耳鼻科にいきましょうw

○○○

やばいな、耳鼻科いかなきゃ。

歌詞考えた人は天才だな…。

No title

>>有色透明
一緒に病院いこうか?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

