10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青緑CCA 《革新の光》

はい,話題沸騰中の青緑CCAですね
これもう色んな所で上がりまくってるから載せるの謎だが
まぁ,一応自分のためにってことで

・ユニット
Hi-νガンダム 3
νガンダム 3
リ・ガズィ(BWS)3
リ・ガズィ 3
リ・ガズィ・カスタム 2
ホビーハイザック 3
ヤクト・ドーガ(クェス機)2
α・アジール 1

・キャラクター
アムロ・レイ 3(宿命の鎖)
シャア・アズナブル 2(宿命の鎖)
クェス・パラヤ 1(革新の光)

・コマンド
フィン・ファンネル・フィールド 2
ロンド・ベル 2
受信調整 3
宇宙を駆ける 1 
逆襲のシャア 2
戦場の悲劇 1
歓待 2
決戦兵器投入 3

・ACE
νガンダム&アムロ 1

・グラフィック
青CCA 2
緑CCA 2

・ユニット
ユニット回りはまだ考える余地ありまくりw
ってか,テキトーに『決戦兵器投入』で展開しまくればいいんだろ?
『決戦兵器投入』の効果によっては『α・アジール』の枚数チェンジかな

・キャラ
シャアはクェス機のために
ほんとは,クエスをもちょい投下したいんだけど枠がね

・コマンド
装弾の枚数,種類選定と色々と研究は必要,今後の課題
で,今弾の壊れカード『決戦兵器投入』ね
相手はGWNしてんのに,こっちはGWしてるような錯覚を覚える魔法のカード
発表されていたときに薄々気が付いてたけど
セルフプレイでも強さがにじみ出ててお茶吹いたーー!
これホントにロールコスト0で良いんですかね?磐梯さんww
4T目に『決戦兵器投入』⇒ヤクト・ドーガ(クェス機)
5T目にνガンたちをファイヤーしてもいいだろうし
こいつのせいで展開力訳わかめになる.
展開したあとHi-νガンダムとか待ち構えられてたら絶望のビジョンしか見えないよな
あと,『α・アジール』は『決戦兵器投入』使うと,どういう扱いになるのかようわからん

例えば7国あって
・緑1ロール⇒『決戦兵器投入』プレイ
⇒『α・アジール』プレイ
⇒6点焼が飛ぶの?ってか何点飛ぶの?

あと例えば5国あって
・緑1ロール⇒『決戦兵器投入』プレイ
⇒『α・アジール』プレイ
⇒合計国力4しかないけど決戦兵器でマイナスしてるからいけるの?

恐らく前者は合計国力を-2「できる」って書いてあるから
マイナスするorしないかはプレイヤー選択できるんだろうけど
後者の方はようわからん,誰か教えてエロい人.
まぁ,きっと5国は満たさないといけないからできないと思うけどさ...

とりあえず,来週あたり回せたら,この糞デッキをちょいちょいと調整していきますか
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。