10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コードギアス亡国のアキト -引き裂かれし翼竜- 感想的な何か

ツーわけで公開初日に観てきたよ!!

コードギアス亡国のアキト -引き裂かれし翼竜-(★★★☆☆)

まぁ,雑感ですけど
正直『まどマギ』と『攻殻機動隊』の劇場予告の方が面白かったってww
どういうことなんでしょうかね?かなり,高度なギャグでした.

では,以下テキトーに感想を

・背景
あまり語ることは無いが
コードギアスのスピンオフ作品.全4章構成にして,その2章.
実に1年ぶりの公開ww
当時第1章の次回予告ではスザクが出てきていたので
実際どうなるのか非常に気になる所だったけど...
まさかまさかの,あの人の登場ですよwwww

・内容
第1章の感想でも書いた気になっていた所の伏線の回収(⇒コードギアス亡国のアギト 感想的な何か
ってか主に,シン・ヒュウガ・シャイニングとアキトの関係が明らかになったぐらい?
それ以外は特に話の進行はなしww
え?マジかwwって言われそうだけど,それ以外は本当に中身ナッシングだったわ
そして,兄とか別に驚きもしない展開でした...

・見所的な所

1)ナイトメア戦
ラストの10分間のナイトメア戦は圧巻!!
特に,「壁にグロースターがぶつかる⇒アンカーでリカバリー⇒壁昇り⇒カメラアングル変更」のところのアクションシーン考えた奴まじ天才wwwでも,ぶっちゃけ戦闘早すぎて何やってんのかわからなかったところは痛かったね...
それにしても,シンの乗る『ヴェルキンゲトリクス』マジださかっこいいwww
ケロベロスモードにどの程度意味があるのか全くわからんけど,可変するのは男心をくすぐる.

2)よかったねアシュレイ君(ニッコリ
第2章の全成分といっても過言ではない
新キャラ『アシュレイ・アシュラ』!!
R2で大活躍を見せたテンさんを彷彿させる小物っぷりは
見てて物語のいいスパイスになっていて良かった!!
劇中の「戦場に一番必要なものってなんだ?」⇒「運だ!!」の流れは盛大に吹いたわ
いやーそれにしてもこの章で退場しなくて本当によかったね
見てていつ死ぬかハラハラしてたわー
そういう訳で,ヨハネに土下座して謝ろうか?アシュレイ君

3)アヤノかわいいよーアヤノー
どうでも良いけど,アヤノの腕の動きがかわいい
それ以上でもそれ以下でもなかった!

・で,結局どうなのよ?
まぁ,あくまで個人的な感想だけど...かなり内容が薄い,薄すぎるよ!!!
1年という猶予期間があったにもかかわらず,話が展開してないという事実はかなり不満.
やはり原作と比較すると話の濃密度具合が低下してしまってる所は残念でならない
ナイトメア戦が凄いのは当たり前なのだから.もっと他のところでこの作品を魅せてもらいたいと思ったりw
で,と思った矢先にあのラストだったからな...
コードギアスらしさって彼を登場させることがホントに正解なのかそれは今後の展開次第でしょう

・まぁ,問題のラスト
いやー個人的には出なくても良かったんじゃないかなー?と思うけど
ネタばれになるんで,今後の展開で気なった所も踏まえて以下に記述!!
↓↓↓



・まさかのルルーシュ登場ww
そう,まさかのルルーシュの登場!!
しかも,スザクと共闘?だと...
ラストでアキトもなんかダークサイドに落ちてる感じもでているので
この感じ,凄い種死の展開に似ててワロタww
まぁ,流石に死んだ人間がよみがえるとかそういう無茶くちゃな感じではないけどさ
これ第3章あたりで主人公変わってそうで怖い...
なにはともあれ,スザク&ルルーシュVSシン&アキトのお膳立てはこれで完了した訳だ

・時系列の確定
第1章だと第1期と2期の間と漠然としていた時系列が
スザクとルルーシュの登場により今回で時系列がようやく正確にわかる.
スザクがナイト・オブ・ラウンズになっていることから
ブラックリベリオンからR2にかけての空白の1年間ってことに
R2の描写で皇帝にルルーシュがギアスにかけら記憶を操作されてたけど
まぁ,例によって都合の悪いお話は全部ギアスで解決されていることなんでしょう(笑)
でも「う,ウザク....水くれーーー」っていう描写はあったから
どの辺まで記憶の改竄がされているかは今後の気になるところである.

・シン・ヒュウガ・シャイニングの真意
所々で不敵な笑みを浮かべるシンさんww
現段階では断定できないけど,アキトと血の繋がりがあるのならば日本人ということになる
つまり,ブリタニアにうらみを持つのは自然な流れ
まぁ,もしかしたらただ人殺しが好きなだけなのかもしれんが
今後はシンを中心に物語が展開し,ブリタニアに反乱!
って所までは予想がつくんだけど...
それに,どうアキトが絡んでくるかは謎ですね?どうなんのかな
あとは,やはりシンの『ギアス』の契約者が誰なのかっていうのも気になる所
まぁ,無難なところで新キャラなんでしょww

・アレクサンダーよえぇぇぇぇぇ!!
操縦者が弱いってのもあるのかもしれんけど
今回の第2章でEUのナイトメアにまじ限界を感じた.
グロースター強すぎだろwww
今後,白兜ことランスロットが控えているとなると
アキトの乗るナイトメアはどうなっちゃうんだろうねと思ったりww
今回でソフィお姉さまがAIの記録とかとってたからその辺を絡めたナイトメアなんだろうけど
どっかでチート使わんと今後ナイトメア戦は勝負にならんよ

そんな訳で,だいぶ今回の章で終わりまでの流れが予想できてきたんだけど
この辺の自分の予測は是非是非,裏切る展開にしてほしいし
スザクとルルーシュが今後,活躍するならどうか完全に敵側に回って描写してほしい
いつの間にか主人公入れ替わっちまってるよ!ってことは無しですからね

次回の「輝くもの天を堕つ」は一応2014年春公開予定になってるけど
まぁ,期待せずのんびりと待ちましょう

当然‘輝くもの’=‘シャイニング’と予測できるんで
今後どうなることやら,楽しみ楽しみ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

