07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER ANNIVERSARY 8th in 幕張 その2

民安★Rockで鍛えてたつもりだったが,まだ若干肩がいたいとかww

昨日会場の様子も交えつつライブの感想でも

・物販
昨日の更新したとおり,欲しいものはとりあえず,購入できた
とりあえず,朝の5時30分ぐらいに並び始めて
既に前に100~200人ぐらいの人数がいたかな
...因みにこのポジションで,Tシャツの黒は売り切れてた
やっぱり,絶対欲しいものがあるときは始発組じゃないと辛いものですな

・会場の様子とか
1)座席
座席はアリーナ席の後ろの真中の辺り
当選するだけで,運がいいのに割と場所も良かった
ただし,サイリウムをあげるともう前の方は見えないという絶望的なポジションだったがなw

2)開演前の儀式?
今回,初参加だったから,知らなくて驚いたけど
開演前の待ち時間で既にコールが始まってるとかww
お前らどんだけ,アイマスを愛しているんだよ
あと,開演前の提供の読みあげも盛大に吹いたわ

3)会場の花とか展示物とか
会場内を彩る各アイドルたちへの花たち,綺麗でしたね
aimas9.jpg aimas5.jpg aimas2.jpg
aimas8.jpg aimas7.jpg aimas3.jpg
aimas4.jpg aimas6.jpg 

一番くじとか,プライス商品の公開とか
aimas11.jpg aimas15.jpg aimas13.jpg

・ライブ出演者
中村繪里子,今井麻美,仁後真耶子,若林直美(★),釘宮理恵,下田麻美(★),長谷川朋子(★),沼倉愛美,原由実(*★はリーダユニット
ゲスト:福原綾香,大橋彩香.田所あずさ,山崎はるか

ってな感じ

福岡でもでてたからワンチャンスあるかと思ってたけど
くぎゅぅぅぅぅーーーがとりあえず面白かったわw
それにしても,動きが狙ってやってんのかわからんけどいちいち可愛くてウザかったねww
あとは,皆さんいつも通りgdgdな感じでとてもいい感じでした

また,デラガの人たちもメインの9人に負けないぐらいの面白さを秘めていたので
これからも頑張って貰いたい所

ではでは,以下から楽曲の感想セトリでもー



・セトリ
1.READY!!
2.乙女よ大志を抱け!!
3.キラメキラリ
4.いっぱいいっぱい
5.We just started
6.リゾラ
7.Brand new day!
8.arcadia
9.風花
・トークパート1(質問コーナ)
10.お願い!シンデレラ
11.S(mile)ING!
12.素敵なキセキ
13.Never say never
14.Precious Grain
15.Thank You!
・トークパート2(サイン)
16.It`s Show
17.キラメキ進行形
18.黎明スターライン
19.プライヴェイト・ロードショウ
20.フラワーガール
21.おとなのはじまり
・最新情報公開(アイマステーション配信,,映画公開日発表,埼玉スーパーアリーナ)
・トークパート3(変態こと,上P登場)
22.愛 LIKE ハンバーガー
23.マリオネットの心
24.Rebellion
25.Snow White
26.Dazzling World
27.まっすぐ
28.カーテンコール
・アンコール
29.自分REST@RT
30.THE IDOLM@STER

・セトリについて
序盤は昔からのソロ定番ナンバー
デラガ以降はミリオンライブでの新曲と定番曲を並べ
リーダが3曲づつ歌って,そのほかのメンバーは各2曲って感じ

序盤の1~9まで,セトリが飛ばしまくってたんでかなり序盤でおなかいっぱい感があった
とりあえず,『キラメキラリ』,『いっぱいいっぱい』,『マリオネットの心』を生で聴けたからそれだけでお釣りがきたわwwあと,『It`s Show』とか懐かしくてテンション上がったりそんな感じ

知らない曲は結構あるなーと思ったら
全部ミリオンライブのだったんでほぼ知っていたというオチ
この辺は自分のチェックが甘かったな...

・出演者メンバーに関して
・若ちゃん
煽りが凄かったね
『いっぱいいっぱい』&『It`s Show』のコールの所とか歌たわず,観客に歌わせるとかナイスな煽りw

・あさぽん
昨日も記述したけど下田麻美のライブパフォーマンスが神がかってたわ
『黎明スターライン』,『おとなのはじまり』のパフォーマンスはマジ群を抜いてた

・ぬー
このあだ名で定着しちゃったんだなww
『Brand new day!』はよかったね

・はらみー
このあだ名で定着しちゃったんだその2
どう見ても,駄目な意味でしか考えられないので
今すぐあだ名替えて欲しいwww

・ミンゴス
やっぱりこの人歌うまいね
メンバーの中で一番安定してたわ
せーの!今井さんかわいいよーー!

・えりりん
一方,えりりん歌うまくなったけど,やっぱ下手だね
まぁ,かわいいからどうでもいいや

・にごにご
この人は,なぜこんなにまで挙動不審なんだww
心配になるレベルwwww
『キラメキラリ』は流石でした!!

・くぎゅぅぅぅぅーー
この人やっぱおもしろいってか,もってるね
流石,この業界のトップを走る声優ww
ちょっと,個性ありすぎて凄かったわ...(もちいい意味で
階段を下りるだけで,観客の歓声がでるとかオーラ持ちすぎてワロタ
『リゾラ』,『プライヴェイト・ロードショウ』は可愛かったね

・アッキー
あんまり,しゃべらなかったね.チョイ残念
『マリオネットの心』が良かったんでまぁ,言うことは特にない!

・デラガメンバー
若いのに,堂々と歌ってましたね
福原綾香さんとか泣きそうになってて,マジ感動しそうになった

そうそう,泣きそうになったで思いだしたけど
メンバーがガチ泣きをしそうになってたのは,マジ卑怯過ぎwwww
女の涙とか最終兵器だろJK!
いやー,でもまぁ,あんだけの観客に応援して貰ったら感動しない方がおかしいかw

ってなわけで,楽曲の感想は以上
やっぱり,思い返すけどかなり良かったね!

ただ,定番曲を歌ったのはいいけど
765プロメンバーで歌う曲が少なかったのは少々残念だったかな?
『shiny smile』,『MEGARE!』,『GO MY WAY!!』,『i』とかも聴きたかった感がある

また,きんぐやら,個人的に一番好きな,まこぴーの平田さんが出てなかったちょっと残念だったかな
まぁ,またの機会に歌を聴ければいいか

さて,今回初参加だった訳だったのだが
かなり,楽しめた!!ワンマンだったらまた是非是非参加したいと思ったわ
しかしまぁ,参加したいと思ってもチケットの聖杯戦争に勝たないとダメな所が辛いなー
物販で並ぶことも考えると夏以外のアイマスライブだったら今後,積極的に抽選に申し込んでいきますかね!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

