11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


TGS2013年 その2

とうとう,エアコンを入れなくてすむぐらいの気温がやってきてしまったか
ってか,もう気が付いたら9月終わりそうとかwww
これはもうあれだ,あともういくつ寝たらお正月パターンだな...

やべー今年何やったけ?とならないと,あと二ヶ月全力でがんばりたいかと
まぁ,何を?って感じだがww頑張りましょうw

そんな訳で一週間遅れでの更新で情報の鮮度めっちゃ低いけどTGSの感想でも
全部のブース載せるのはメンドーなんで印象に残るブースのみで

ブシロード
TGS35.jpg TGS31.jpg
相変わらず謎な盛り上がりを見せるブシロードww
去年のみたいにプロレスをやればよかったのになショボーン↓↓

・もっぴー痛車
TGS32.jpg TGS33.jpg
そういえば,2期もそろそろか
よかったねもっぴー

・ガンホー・オンライン・エンターテイメントGREE
TGS2.jpg TGS1.jpg TGS17.jpg

いまをときめく?ガンホー(笑
パズドラ一色でしたねー
グリーブースとともに毎年ブースが凝ってるものに変わってるのが特徴的

・セガ

TGS4.jpg TGS5.jpg TGS21.jpg
龍が如く,初音ミク,ぷよぷよ,ファンタシスタ等々...
毎年安定したラインナップを見せるセガ
それにしても,龍が如くのコンパニオンさんは毎年美人ぞろいだな

・ミクだよーさん
TGS3.jpg
生でみたのは初めてかとw
ミクだよーさんの元ネタがようわからんが愛嬌があって可愛かったわ

・アークシステムワークス
TGS22.jpg TGS7.jpg
今年のアークはブース広くなってたなー流石25周年!
やはり,カラミティートリガー関連がスペース一番取ってたかな

・バンダイナムコゲームス

TGS16.jpg TGS29.jpg
 TGS23.jpg TGS15.jpg
ジャンプ系列の謎ゲームとDBの新作,ガンダム無双,エクバ
版権ゲーの嵐でしたねー
それにしても,ジョジョのPVで足を止めてしまうお客さんが割といたんで
ぼろい商売だなと思ったり思わなかったりw

ゴッドイーター
TGS27.jpg TGS28.jpg
唯一まともに機能しているゲームはゴッドイータぐらいだったかな?
11月14日買うか分からんけど楽しみです!

スクウェア・エニックス
TGS36.jpg TGS12.jpg
毎年がっかりな,スクエニブース(笑)
そもそも,他企業と比較してブースにまったく工夫というものを感じられないよな.
去年もやっていたけどドラクエXのSPステージは見ててマジ寒い.
ソフト面は『ドラッグオン土ラグーン』,『ロードオブヴァ―ミリオン』が新作としてフューチャー
また,近々に発売されるFF関連の試台が割と人がいたかな?

カプコン
TGS19.jpg TGS18.jpg
モンハンも既に発売済みだったんで盛り上がりに欠けてた印象.
モンハンの隙間を埋めるのがバサラかー↓↓って感じだったな
まぁそれでも,SPステージとかは人が集まってたけどねw

X-BOX
TGS10.jpg TGS14.jpg TGS11.jpg
相変わらずの緑を基調とした先進さは素晴らしい
日本人はこういう所は素直に認めるべき.
でも,やっぱ人が集まってなかったイメージ.
試遊台とか大体20分待ちとかだったしなー

ソニーブース
TGS37.jpg TGS38.jpg
圧倒的な勢いを感じたブース!!
恐らく今年一番盛り上がっていたブースだと思う
来年の2月22日発売かー.まぁ,キラータイトルがでるまで様子見だけど頑張って貰いたい.

はい,以上が今年のTGSの各ブースの感想

今年でゲームショウに行くのは4回目
年々,わかりづらい程度に劣化していることに気が付く
今年はソニーブースが頑張っていたけど,他はどうもパッとしない感じだった
コナミブースとかもなかったし...

3年前あたりに任天堂が参戦しなくなり
2年前にぐらいにはモバイルゲーのバブル到来.闘魂も消える
去年はブシロードブースが一番おもしろいという過疎っぷりww

ここ1,2年でゲーム業界の不安を感じていたけど,やっぱり,如実にそれを感じた.
別に自分が不安に思ってもどうこうじゃないだけどさww
やはり妊娠さんあたりに出張ってゲーム業界を盛り上げて貰いたい所

まぁ,なんか文句ばっかいってるけど来年もいくけどな!
さぁ,来年はどんなゲームたちがあらわれるのか?今から全裸待機!!

・どうでもいいメモ
今年は全くコスプレ広場の方の写真をあまり撮れなかったorz
それも,そのはずどうやら撮影場所今年から変わってたみたいだったらしい
完全な情弱っぷりでワロタww来年は絶対レイアーさんの写真撮りまくりたい所存である.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

