10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年7月~9月 アニメ感想

ぽつぽつと今期のアニメも第1話が始まってきたな!

まぁ,その前に前クールの感想でも!
基本,曜日順でー♪

Free!(★★☆☆☆)
最終話ww何ぞこれーーーwww
しかも,優勝とかもはやギャグ
え?野暮なこというなって?いやいやメガネの犠牲は絶許!!
これつまり,『けいおん』でいう,あずにゃんが最終話でバンドメンバーから外れるのと似たようなもんだろ?例えがあってるかわからんが少なくても僕はそう思いました.そして,鮫校の部長イケメン過ぎでワロタww
ってな訳で,話自体はラストのラストまで終始
「凛がめんどくせぇぇぇーー」ってなってたし,終始ホモホモしててむず痒かった所が観てて辛かった.個人的には8話のノリでスポ魂で留めておいてくれればよかったんだけど.そんな,予想なんて完璧に裏切られる展開で,まぁ,作画様様の糞アニメでした!おわり!!

戦姫絶唱シンフォギアG(★★☆☆☆)
今期も期待を裏切らない出来だった!!
安心・安定の意味不明さww話数が増すごとに新展開&新設定が突如あらわれ
毎話,毎話,愉快過ぎて仕方なかったww
ラストはなんかプリキュアみたいになってて,もう突っ込むこともあきらめたわorz.
それぐらい糞なアニメでした...
完全に杉田さんの演技と顔ゲーに全て食われてたし,キャラが多すぎて若干飽和してた感があった.
新キャラを投入したのは良かったものの,マリア不憫すぎたし
マリアたちがやっていたことも「全てを救う」という漠然とした目的だったため
いまいち話が見えなてこない&とっつきにくかったのも痛手だったかな?
なんか最終話宙ぶらりんな感じでおわって3期を匂わせる感じのおわりだったけど
もう,お腹いっぱいなんで3期はいいわ.ごちそうさま!

とある科学の超電磁砲S(★★★★☆)
フェブリくゎあいいよーprprrrrr!!
最終回,完全に別アニメになっててウケタ
そしてまさか佐天さん活躍しまくってて2度ワロタww
第1期の悪かったテンポの悪さが解消され,毎週楽しめて視聴できた.
まぁ,内容的には第1期の焼き増し感は拭えなかったのは残念な所でしたけど
それにしても,なぜレールガンになると話にまとまりが出てくるのか?
誰か教えてエロい人たちーーー!

げんしけん2代目(★★★★☆)
なんやかんやで,夏アニメの中で終始安定して楽しめていたアニメ
流石,水島監督.やはりこの監督に描くアニメにはずれは無い!
それにしても,まさか斑目のモテ期がくるとは予想打にしなかったな.
やはり,腐ってる人たちの発想は面白いし,見てても聞いてても新鮮で楽しかった.
因みに★×4の理由は,どうみても万人受けしない作品だからっていう理由だけです(笑

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(★★★☆☆)
ロボットアニメ単体でみるなら★×5をつけるレベルのでき.
ラスト23話の『オペレーションヘブンズゲート』以降の3話の戦闘は見ててマジ飽きなかった.ラスト25話のレッド5VSジアートだけでも見てくれ!と訴えかけても良いレベルw物語自体は悪い宇宙人が地球に攻めてくるという王道且つシンプルな話の構成は非常にわかりやすかったし.
序盤の‘チームラビッツ’のバラバラ感から後半にかけて徐々にチームにまとまりが出てくる所も熱い展開で面白かった.
しかし,2クールもあったのに明確な敵が出現するまで6話を費やしてしまい話自体盛り上がるまでの潜伏期間が長すぎたのは結構な痛手だった
そのせいで単純にロボットアニメが好きな人じゃないとついてけないという障害が発生したのは勿体なかった.
まぁ,どうやら2期もありそうな感じなんで
次回は是非イズルだけでなく,今回放置されたキャラクターたちに焦点を当てて完全燃焼して欲しい所.

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(★★★☆☆)
え?まさかの2期とかwww
実は進撃を抜いたら,一番アクションが激しかったアニメだったねw
個人的には,黒セイバーとのバトルでのイリアがアンリミッデット・ブレイブ・ワークスを発動させた所までがピーク
それ以降,突然のシリアス展開が続いたのはちょっと見てて辛かった.
イリアが葛藤する気持ちは分かるんだけど,あの絵でシリアス展開されてもね.
まぁ,2期あったら見るには見るけど流し観だなー

ガッチャマン クラウズ(★★★★☆)
ラストの駆け足さえなけれ今期No.1のアニメでしたw
そうまさかの投げっぱなしEDwwマジうつうつします...
前2,3話での盛り上がりっぷりからの俺のワクワクを返せよッ!!!
まぁ,色々と文句はあるものの,2クールものを除いたら間違いなく今期1番面白かった作品.キャラ,キャスト,音楽,アクションと基本の部分はもちろんのこと,やはり内容が面白かった.
近年,異常発展したSNSという身近なものに焦点を置き
「その身近なものに純粋な悪をいれたらどうなるの?」という密かな問題提起は
今だからこそ描ける作品内容だったし,色々と考えさせられるアニメだった.
そういう意味では現代活劇としては群を抜いた作品だったなー.
かなり完成されてた作品だけに,まじラストの展開が「ほわっ?」ってなってしまったのが悔やまれる...
BDBOXが1.5Kとちょーお買い得なので,もしちゃんとラストが補完されるのであれば買いなんだけどね
あとどうでもいいが,BOXに付属される『ガッチャマンクラウンズラジオ』をは近年稀にみる面白さを誇ってた.「浪川さん,おなしゃす!」のコーナとかまじ毎回秀逸杉田w

宇宙戦艦ヤマト2199(★★★★☆)
なん...だと!?まさかの桑島さんが生き返った!!
ってか,何故艦長にコスモリバース使ってやらんのよw
まぁ,若い世代に未来を託すという強いメッセージ性があったんで仕方がないか
それにしても,全体通しておもしろかったにはおもしろかったんだけど
ラストは意外にしょぼい展開だったな.
ってか,デスラーが蘇るたびに小物レベルが上がっていったのは残念だった.
せっかくデスラーも何かしら想いがあり,宇宙平和を狙っていた描写が見られただけでに
その辺をフォローもなく,デスラー砲の餌食になったのは勿体なかったかな?
次は完全新作で映画かー,新作とかどこをどうすんのよって感じだけど,まぁ興味があればいくかなー

進撃の巨人(★★★★★)
なんや感やで1番おもしろかった!
原作終わってないのに,よう綺麗にまとめたよ.作画部隊お疲れ様です!
1話の展開,毎回の引き.アクション,どれをとっても今期No.1だったわ.
所々,絵が乱れていた所やアバンが3分余裕でした(笑.とかあったが
それがあってもお釣りがくるレベルww
円盤・漫画の売上を見ればどう考えても2期もあると思うんで
いつになるかわからんが,是非最後までアニメでやって貰いたいね
あと,どうでもいいけど自分中では,ジャンが一番好きでした!

-番外編-
仮面ライダーウィザード(★☆☆☆☆)
至上稀にみるやる気のなさだったろww脚本ぅぇ↓↓
浅はかというか,学園祭でやるお遊戯レベルのつまらなさでしたww
ラスト2話とかホントなんなんだったの?
まぁ,ウィザードとして見なければ楽しめたんだけどそうじゃねーだろってお話
しかも本編と無理ありリンクさせるような演出とか寒過ぎて
フェニクスさん復活してこの場を熱くしてくれ!状態だったわー

化物語(★★★☆☆)
撫子が可愛いのわかったから
さっさと『花物語』やろうか?

以上が今期最後まで見れたアニメの感想

マジ今クールお通夜状態だったなwww
正直★×2のアニメとか全然切っておkだったんだけど
もはや,今期あまりに見るもなくて,仕方なく見てた感があったというオチ

よくよくみるとレールガン,マジプリ,ヤマト,進撃の4本を抜くと
あら?大変ww今期のアニメたったの6本だけとかww

で,★×2の作品を除けばまともに見れたのは計4本のみという状態
いや,ほんとアニメ業界は量より質を重視してほしいよ...

まぁ,今クールあまりに酷かったんで
来期はこれ以下はないだろうと勝手に期待してます!以上!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

