11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2013年10月~12月 アニメ感想(月・火)

ここ最近,週末ぐらいにしかまとまった記事が上げられなくて更新率落ちまくってるというね
まぁ,そんな訳で今期のアニメも早い奴だと3話ぐらいまで放送してますが
恒例の今期アニメ1話の感想でも!今回は月曜日と火曜日ー!

・月曜日
のんのんびより(★★★☆☆)
「にゃんぱすー!」
きっと,この挨拶は確実に流行る!!!
月刊コミックアライブで連載中の漫画が原作
とある田舎学校「旭丘分校」の生徒4人(+1人)の日常を描いたコメディ?作品
とりあえず,たぬきの下りで不覚にも笑ってしまった自分が許せなかった.
が,好きな人がみれば好きそうな絵のタッチ,キャラデザ
確実につまらないのはわかってるんだけど何か惹かれるものがある.
何でしょうね,背景が綺麗だからかな?
それとも田舎というほのぼのした空気が視聴者に癒しを与えてくれるんでしょうかね?
まぁ,とりあえずネタという意味では視聴継続していこうかな.

蒼き鋼のアルペジオ(★★☆☆☆)
ヤングキングアワーズの漫画が原作.
近未来の日本とその近海を舞台とした,潜水艦(女の子)がドンパチする作品
決して艦コレではない!
序盤の海上戦は迫力があってよかった!と,掴みはかなりよかったんだけど
あんまり主人公がかっこよくないのがちょっと「うーん↓↓」って感じ
世の中は糞ったれと思い,何か特別な手に入れて替えてやろうっていう
捻くれた中二病患者だったのがね.
まぁ,実際戦闘が始まってからの描写からが本番だと思うので我慢かな?

機巧少女は傷つかない(★★★☆☆)
夜々かわいいよー,夜々ー!
なんて裏山な主人公なんだろうか...
MJ文庫のライトノベルが原作.これで『マシンド―ル』って読むんですね(笑
魔術によって人形を操作する人形使いが存在する世界が舞台.
魔術という世界感,学校の成績は悪いが使用する人形は高スッぺクという
如何にも中二病全快な設定は割と好き!
少し,キャラデザの線が細いってのと色が薄い感じが気になったけど
アニメ自体は序盤から良く動いてたし,アクションも面白そうなんで今後も期待できそうかな?まぁ,例によって完結してない作品なんで,どこまで丁寧にアニメにできるかが課題になってくるんだけどさww
それにしてもメインキャストでは久々の下野さんのかっこいい?役
そして,久しぶりのメインヒロイン役のだちゃーん!この2人の演技にも期待ですなー

ガンダムビルドファイターズ(★★★★☆)
視聴者に完全に媚びた結果がコレとかww
やはり何事もある一定の振り切れ具合があればこの手の映像作品って
おもしろくなるものなんだなーとシミジミと思える良い1話でした!
そんな訳で,もはやガンダムの公式2次創作?ばりのお祭り騒ぎな新作ガンダムシリーズ!
内容は所謂,プラモ狂四朗で話も単純なんだが
新しいモビルスーツから古い機体まで,様々な機体がシリーズの垣根を越えて登場し,かつ,そのモビルルーツたちも良く動き戦う所は,見てて楽しい!
また,主人公を含むキャラたちも灰汁がつよくてかなりいい感じで面白かったな.
それにしても,リン子ママがエロいwwただひたすらにエロスを感じる.
薄い本が厚くなること間違いなし!!
そして,これ視聴して気が付いたけど,ホントにAGEって糞つまらなかったんだね...ある意味で,あのつまらなさはもはや貴重な存在に成りえるのかもしれんな.

・火曜日
BLAZBLUE ALTER MEMORY(★★☆☆☆)
10月24日に新作ゲームを控える格闘ゲーム『BLAZBLUE』のアニメ化
それにしても,この1話,完全に視聴者置いてけぼり過ぎだろw
世界感と主人公が謎すぎるwww
まぁ,原作プレイ済みな人間なんでアニメ作品自体より
アニメ化されてキャラたちが動いている方に感動を覚えてるかな
そうマジ,タオカカが可愛い杉だろJK!!
物語は結局,なんだかんだ先生が結局なんだかんだしちゃうというのはわかりきってるんで,なんだかなっちゃうんでしょう.
それにしても,ジンの氷の作画はどうにかならんかったのかorz

東京レイヴンズ(★★☆☆☆)
ち○こもいじゃうから//ち○こもいじゃうから//ち○こもいじゃうから//
もうこれ,ち○こアニメでいいよ.はい決定!
なんかおしゃれなアニメはじまった,と思った数十分を返せ!
そんな訳で,富士見ファンタジア文庫でのライトノベルが原作.
個人的には,『陰陽師』『式神』という設定には惹かれるものがあったが
一話から結構詰め込んだ感があったし,凄いエロゲー臭が漂いまくってるw
なんだろうね?設定やら,女性キャラの配置だったり,戦闘シーンとかがエロゲーにありそうな感じがするからかな?
あと,ヒーちゃんが演じるキャラ1話にして死亡フラグ立ち過ぎてるんですけどw
たぶん,エロゲーだったら主人公を陰陽師の世界に踏み込ませるトリガーとしてポイッだな
あと,どうでもいいけど,ざーさんの演技かわらねーな,おいww

とりあえず,『のんのん』,『マシンド―ル』,『ビルドファイター』は視聴してこうかな
★×2の作品はネタ枠ってことで!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

